新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

老年からのパソコン

老年からのパソコン>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうじさん

    2023年07月30日 18時31分02秒

    icon

    こんばんは

    大阪も暑い日でした 部屋で過ごしてますが 午前中はまだ扇風機で凌げますが
    昼からは 堪らずエアコンです 両隣がエアコン稼働してたら熱風がベランダに
    こもるので どうしても右へならえ になってしまいます
    テレビでは高校野球やってるので見てましたが矢張り予想通りでした
    最近スマホの調子悪く 家内がデイで留守の間にショップで見てもらいますが
    新しくするか迷います

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: daruさん

2023年08月02日 07時13分38秒

icon

今日も暑くなるとか

台風6号 急に進行方向変えて
 こっちに向かってくる
 まだ予想だけど 来たら困るな~
 あんな鋭角に曲がるんですね

昨晩は雷がすごかった
 東の空に真っ黒い雲が見えた
 18時頃から ゴロゴロ
  清水の方で鳴っていたようです
 上には来なくてホッとしたわ 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2023年08月01日 19時13分37秒

icon

こんばんは 何処も 暑いですけど大阪も例外では有りませんね
きょうも十三からの帰り日陰 選んで通りますが丁度 昼時
日影が少なくて腕が日焼けします
昨日だったか NHKで女子サッカー選手の中に身体は男が世界で
何十人か居るとか言ってましたが 他の競技でもそうだけど 男、女は
はっきりして欲しいですね 最近は何だか可笑しい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2023年08月01日 05時52分19秒

icon

暑い朝です 28度
 
昨日帰ったら女子サッカー予選リーグがテレビで
 後半でした
強いですね あれだけ攻められても崩れない
 久しぶりにサッカー観戦しました
今年は日本の試合全中継するそうで
 楽しみです

毎日暑くて 夜も暑いです
 クーラー付けっぱなし
なんでこんなに暑いのか
 夜になっても気温が下がらない

北京 大洪水ですね 今まであんな事有ったのかな
 あれば洪水対策してるから無かったんでしょうね
 北京で13時間平均50mmとか ということは600mm位か
 津波のように自動車が流されてた

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2023年07月31日 18時37分55秒

icon

こんばんは きょうは 家内はデイですが 朝のお迎えが30分以上遅れて
来た人はまだ新しい人だったですが 休んでる人が多いのかも、
留守の中にauショップに電話したら音声で10時から営業で直ぐ予約出来ず
2時に行き見てもらったら 30分程で直してくれました 何だか動作が
早くなった感じです
ときさん 家内 糸魚川出身なので昔は糸魚川高校かな出てたりしてたのが
最近は知らない名前のが出てたり、
家内も中卒ですので野球興味無さそうです 認知症ではねえ、 
実家は漁師で船元でしたが
兄は 会社勤めになってました 今は何処向いても病人で、、、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2023年07月31日 18時29分55秒

icon

今日も暑かったですね
カラカラ天気はいつまで続くのでしょう?


だるさん 山梨県まで近いのですね
いつも丁寧な説明付きなので
様子が良くわかります

閉じ篭りで エアコンは24時間つけっぱなし
27度に設定して
テレビでスポーツ三昧 

世界水泳は終わりましたが
今日はFIFA Wカップ女子サッカー見てました
格上のスペインに4:0で勝利 強いです

高校野球も甲子園出場校が出揃い
8月6日からですね

神奈川は慶応高校で5年ぶりだそうで
楽しみが増えます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ときさん

2023年07月31日 09時20分44秒

icon

おはようございます
 真夏日が続いて エアコンの部屋に閉じこもりです
 曇天続きの時は 青空が見たいと思ったものですが
 今は雨 雨ふれふれ 願っています

百日紅 綺麗ですねー
 実家にも あったのですが 引き継いだ弟が
 剪定が面倒と切ってしまいました

だるさん 暑さに負けず お元気ですね
 珍しい所 見せて頂いて 行った気分です

世界水泳 終わりましたね
 最後の400メドレー 残念でした
 16歳の成田選手 先が楽しみですね

こうじさん 新潟代表は初出場の東京学館です
 どこまで頑張れるか楽しみです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト