新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

老年からのパソコン

老年からのパソコン>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうじさん

    2023年08月20日 19時05分55秒

    icon

    皆さんこんばんは

    こんばんは 今日、昨日とデイ休みで2日も家内相手では疲れるので
    家内連れて入院してる兄の面会にい行きましたが 3時から15分間の
    面会でも20分位にはなりますが其れでも部屋に入るなり家内は帰る帰るの
    連呼で落ち着かず私は充電切れの携帯電話のケーブルと差し込み探しで
    15分は直ぐ過ぎてしまいました、 一応手押し車に家内乗せてるので
    何処でも皆が気を使ってくれて気の毒な感じですが、 家に帰り着いたのは
    5時で直ぐあり合わせで夕飯だった

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: daruさん

2023年08月23日 06時46分52秒

icon

今日も良い天気です
 また暑くなりそう
新潟 雨が降らずに困りますね
 なんか貯水量ゼロの所があるみたいで
 そして 新潟って寒いイメージが有るけど
  このところ静岡より暑いわ びっくり

高校野球 今日決勝でしたか
 藤井聡太 防衛戦も今日2日目で
 
今年の夏は7月にコロナ感染したので
 何処にも出かけなかった
  清水のみなと祭り 駿府城公園の夏祭り
  定番の人馬の滝や年戦車兵学校跡
  ハスも見なかったし 地元の手筒花火も見なかった
 家に居て 花火の音がすると あ~~
  出不精になったような
  このままヒキコモリ状態になっちゃうのかな
 来年春は免許更新 
  最近遠くがぼやけるので眼鏡も必要になると思うし
  白内障も心配で(トンネルを出ると眩しくて)
  あ~~面倒だ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2023年08月22日 18時10分27秒

icon

こんばんは 
かずさん 高校野球決勝 てっきり今日かと思ってました
十三に行ったのが10時半ごろで イタチに網戸穴開けられてたので
穴塞ぎと掃除やりながらテレビつけても他の番組でまだ此れからかと
思ったり もう済んだのかと思いながらスマホ見ても話題出無いなと
思ってましたが パソコン開いて23日の決勝と出てたの見てやっと
納得でした 最近は このようなチョンボが多くて困ります
新聞は報道が偏ったりで取ってません 大阪では4社が二つに分かれた
感じで報道多いですよ 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2023年08月22日 09時33分44秒

icon

おはようございます

今朝は雲が多いけど 今日も暑くなりそうです

ときさん 
新潟はこの辺より気温が高い日が続いてるみたいで

天気予報みてビックリしています

テレ朝のモーニングショー みてるんですね
私も見てます 今朝も慶応の事 たっぷり放映してましたねー
勢いがありますね 明日はどうなりますか?

そのあとの高齢者の1人暮らしもじっくりみました
私は1人暮らしでも 今は元気で自分の事だけ考えれば良いし
ご近所さんや友達にも恵まれていますから幸せだと思いました

こうじさんの老老介護の方が大変ですね


高校野球 明日は決勝戦 
これが終わると夏も終わりを感じますが
今年はまだまだ酷暑が続くみたいです
みなさん気をつけて乗り切りましょうね 
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2023年08月22日 07時06分58秒

icon

今日も良い天気です
 富士山が綺麗に見えました

慶応すごいですね
 優勝すれば107年ぶりとか
 かずさん 今日はテレビ桟敷に張り付けで

朝早くテレビつけたら 流言のことが
100年前の東京大震災で
 朝鮮人が暴動化するとのうわさで
  数千人の人が殺された
  新聞もラジオも政府も一緒になって注意勧告
  なんの根拠もないのに
 その後やっきになって流言だと言っても
  いったん火が付くと収まらない
今ではネットであっという間に広まるので
 現実に殺傷事件に及ぶことも
こういう事象は災害とかで国民の生活が
 脅かされたり、社会の情勢が不安定な時に起こりやすいと 
事実を知ることは今でも難しい
 ネットで得た個人が発信する情報は まずは疑えになるのかな
せめて新聞、ニュースは真実を

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ときさん

2023年08月21日 19時38分21秒

icon

こんばんは
 今日も真夏日 明日は猛暑日の予報
 今年の暑さは 何か変です 
 
かずさん 決勝戦 ドキドキですね
 ここまで来たら 優勝旗目指して頑張ってほしいです
 テレビ朝日のモーニングショー 毎日見ていますが
 今朝は慶応の話で持ち切り 知らない事ばかりでした
 
明日は王位戦 藤井さんと佐々木さんの対局があります
 藤井さんが勝てば 王位防衛
 8冠目指して 頑張ってほしいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2023年08月21日 18時50分33秒

icon

こんばんは きょうは家内デイで 高校野球 鹿児島も出てましたが
何時もいる部屋のエアコン故障で暑いので 歩いて5分の地下鉄に乘って
2、3時間以上過ごし、1度も他駅で改札出ず 最初乘った駅で改札出るのは
不味いと思い阪急に寄ってたら 家内の帰る時間が迫って来たので慌てて
帰りました 地下鉄と言っても外の景色見れるところもあるので退屈は
しませんが、
かずさん 明日はひょっとしたら、、わかりませんねえ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2023年08月21日 14時50分08秒

icon

こんにちは

ときさん 本当にひょっとしそうになってきました
厳しい試合でしたけど 勝ちました

明後日は仙台育英 去年の覇者です
去年優勝した時の監督の談話 感動的でした

もうどっちが勝っても良い様な気持ちです
勝っても 負けても 応援してる者も 涙 涙で
やはり高校野球は感動・・・・良いですねー 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト