新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

老年からのパソコン

老年からのパソコン>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうじさん

    2023年08月24日 18時22分23秒

    icon

    こんばんは

    大阪も暑いですが今日の夕方 急に暗くなり雨と雷で珍しい事でした
    止んでしまうとチョット涼しい感じしても30分もしたら蒸し暑くなって
    きて エアコンのお世話になります 暑さも我慢できる程度ですが
    熱中症で亡くなる年寄りの事がニュースででると 他人事でも無いなと
    思いますね、現役の頃の仕事の環境 振り返るとゾッとしますが
    よく 此処迄生きて来れたと思います 

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: daruさん

2023年08月29日 06時52分01秒

icon

今日も良い天気です

相変わらず録画したもの見ています
 バタフライエフェクト こういう番組を作るのは
  視聴率取れないから民放では無理ですね
 日本は2度と戦争はしないと憲法に でも憲法では国は守れないし
 米国では大戦が始まった時 日本語を話せる将校をつくったと
  その中には終戦後 日本に移住した人も
 やはり 他国の文化や人に接することにより理解が得られるのかな
 
昨日見たピタゴラスイッチ 子供番組だけど
 びっくりしたのは ピタゴラスイッチでピタゴラスイッチの装置を作るの
 そしてちゃんと成功するから面白い

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2023年08月28日 19時25分47秒

icon

こんばんは きょうは 役所から電話が有るからと朝から留守に
しないようにいゴロゴロしてましたが 結局 二つの役所を
わずらせる事になりましたが 兄に関する医療費の申請に
関する書類は 処理済で私には関係なしでした
殆ど横になって過ごしたので 逆に今は身体がだるいですが
明日は心身とも楽になってると期待してます 明日十三いき

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: daruさん

2023年08月28日 07時00分28秒

icon

朝方 雲が有ったけど
 薄曇りになって日が差してきました
 今日も暑くなりそう

とにかく 夜が25度以上
 ずっと熱帯夜です エアコンのお世話になってます
 でも 朝方はやっと30度以下になって

国旗 私もびっくり 今まで見たこと無いです
 なんか空手の合宿か何かで道着を着た子供達が
 集まってきました(父兄は普通の服でしたが)

陣馬の滝は近年人気で 県外の車がチラホラ
昨年は静岡の小学校が課外授業で来ていたり
 
私が小学生の時 近くの井之頭小学校に毛布1枚持って
 宿泊体験 その時は人馬の滝には行かなかったな~
  当時はまだ整備されてなかったかも
 食器を洗う時 すぐ隣の養鱒場で洗った
 水が冷たかったので 今でも覚えてるわ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ときさん

2023年08月27日 19時21分46秒

icon

こんばんは
 今日は33度 真夏日 猛暑より少しは良いかな と思いますが
 庭のドウダンツツジの上の葉が茶色くなって 心配です
 一週間の天気予報 雨マーク無し がっかり
 
だるさん お元気で なによりです
 陣馬の滝 涼しそうで いいですねー
 滝の中に 日の丸の旗 倒れないのでしょうか 
 なんか お祈りしているように見えますが ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: daruさん

2023年08月27日 16時07分27秒

icon

今日も良い天気です

8月は戦争を扱った番組が多くある
 数年前に作られた番組を再放送してるので
  録画して見てますが
 日本も酷いことをしたんですね
 玉砕と称して民間人を巻き込んで
  米兵に見つかるからと赤ん坊を殺したり
 戦争は人の理性を狂わすから怖い
久しぶりにバイクで
 やはり8月は若獅子神社と陣馬の滝に

若獅子神社は少年戦車兵学校の跡地に建てられた神社
 多くの少年が戦地で亡くなって

帰りに陣馬の滝に寄りました
 早朝此処に来ると必ず居るのが写真を撮る人(左側の人も)
 三脚で構えて何を撮るのか

陣馬の滝 動画です40秒



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2023年08月26日 19時38分12秒

icon

こんばんは 今日デイ休みで 家内と家の中で過ごしてますが
何年か前の俳諧気味よりは やりやすいと思ってますが 最近は
デイサービスに居る時と我が家と同じに感じたりするのか
帰るとか、泊めてくれるとか 分からん事言うので困ります
デイからのお便りでは良い事ばかり書いて有りますけど デイでも
帰る、帰ると云ってると思います、家内休みの日は嬉しいとは
言いますけど、、、
daruさん十三の家には何十年も出入りしてますけどイタチ見たのは
初めてです、古い一戸建ての家が並んでる所なので野良は前は良く
見たのにイタチは家の中で見たのでびっくりです
網戸の網に穴が開いてたので今度は丈夫なの をと思い買いましたが
厚みが有って思ったより手間取りました 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: daruさん

2023年08月26日 18時21分17秒

icon

こんばんわ
 雷が鳴って 雨がザーーー
  でも今は小雨になって
 雨雲の映像見たら
  狭い範囲に降っている
 新潟もこのような雲が湧くと良いのですけど

今日もYouYube三昧です
 期間限定 無料公開の映画を見た
 最初はダラダラ 途中からマサカの展開
 タイムスリップものでした
  過去の自分に会ってどうのこうの
 恐ろしい展開でした

こうじさん 網戸の張り替えをやったのですか

 イタチってそんな近くに居るのですか
 ハクビシンは屋根に居たの1回見たことあるけど

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2023年08月25日 18時51分26秒

icon

こんばんは きょうは 家内見送ってから十三の家行って網戸2枚の
張替えで 思ったより時間掛かりました、 最近 部屋の中でイタチ
見かけたので調べたら網戸の隅 穴が開いてたので応急で塞いてたんですが
奧さん言うには イタチの事は絶対旦那には内緒にしてなんて、何時も
帰る時テーブルの上にメモ書き残して帰りますが 此れからはLINEで
書いてと言ってますが よう分りませんね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト