新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

老年からのパソコン

老年からのパソコン>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうじさん

    2023年08月31日 18時49分00秒

    icon

    こんばんは

    こんばんは きょうは午前中ホームセンターに行き先日は網戸張替え
    でしたが 今度は障子張り替え頼まれたので水で拭ける障子紙見たら
    両面テープで張るとか書いてるので ユーチューブで見てますが
    簡単そうにやってるけど何となく又たるみが出るのではとビビってます
    センターから帰り一人で久しぶり回転すし行ったら模様替えしてるの
    良いけど、具が小っちゃくなってる感じで、近くのスーパーで何時も
    買う方が私等には合ってますねえ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: teruteruwasiさん

2023年09月02日 12時16分09秒

icon

かずさんへ
teruteruwasiです宜しくお願いします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ときさん

2023年09月01日 20時04分47秒

icon

こんばんは
 朝 夕 は少し涼しくなったようですが
 日中は相変わらずの真夏日
 来週後半の天気予報に雨マークがあり
 消えないで と願っています

だるさん かずさん スーパームーン 綺麗に撮れていますね
 私のスマホでは無理 見るだけです

昨日の王座戦 藤井さん残念でした
 次は12日 頑張ってほしいです
  
  

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2023年09月01日 19時13分08秒

icon

こんばんは 夕飯は5時で済んでますが 3日前に おでん に似たようなの
炊きましたが 家内は稲荷ずしなら何日でも食べるのに 私が炊いたおでん似は
全く食べないので 私が3日続きで白飯無しで食べてますが残り1回分残ってます
明日の夕食ですね ポテトサラダも好きなのに90円で買えた卵が200なんぼに
なったら途端に卵買わないよになりましたが 時間経てば買うようになるとは
思いますが 何しろ節約でお金貯めてたので、長男曰くかね残さんでも良いから
使わないとと言いますけど  贅沢の仕方知らない

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: かずさん

2023年09月01日 11時09分37秒

icon

おはようございます

9月になりましたが 今朝は朝から日差しが強く暑いです

teruteruwasiさん  はじめまして!
神奈川県 藤沢に住んでいます
よろしくお願いいたします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: daruさん

2023年09月01日 07時02分08秒

icon

今日も良い天気です
 夜には虫の声
 朝方は少し暑さが和らいだようだけど
 日中はまだまだ暑い日が続くと
 
将棋 相変わらず 食事とおやつの話題が
 美味しいそうな昼食ですね
 こういう所にも経済効果が出るのかな

昨晩は魔改造を見てしまった
 これも好き嫌いが出る番組だけど 面白い
 いろいろ考えるものですね
 一発勝負で 動かなくなったり
 当然 テストはしてくるでしょうに
 物を作るというのはタイヘンです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: teruteruwasiさん

2023年09月01日 06時31分12秒

icon

目が疲れながらやってます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: daruさん

2023年09月01日 00時06分07秒

icon

夕焼けの富士山 綺麗だわ
 静岡からは絶地に撮れないです

夜中に起きたら 月明かりが
 スパームーンでしたか
 外みたらうす雲にかかってお月様
 久しぶりにパチリ 23時45分

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: かずさん

2023年08月31日 21時20分46秒

icon

こんばんは

8月も今日で終わり 朝夕はいくらかラクになってきました
毎日だらだら過ごしていましたが
こうじさんは相変わらず忙しくされてますね
奥さん 食欲旺盛で何よりです
 
今夜はスーパームーン 
写真の友人に辻堂海岸に行こうと誘われて

5時頃から行ってきました
スーパームーンは 最初ちょこっと出て
すぐうっすら雲に隠されて 
今もぼやっーと・・です

辻堂海岸の夕景



 江ノ島です


やっと月が出て・・

うっすら雲があります

トリミングした画像 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: daruさん

2023年08月31日 21時13分32秒

icon

藤井聡太 先手番で負けましたね
 久しぶりの負けですか

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト