新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

老年からのパソコン

老年からのパソコン>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうじさん

    2023年09月28日 18時30分00秒

    icon

    こんばんは

    昼間は日陰が欲しい感じでしたが先ほど小雨が降って涼しいです
    テレビで運動会で熱中症とか云ってますが、孫の運動会見たのは
    小学生の時だけで中高一貫校に行ってからは見た事も有りません
    最近は危ない競技はしなくて時間も短縮してるらしい
    この前夏の甲子園 有ったと思ったら 春の選抜の為にもうやってますね
    遠い練習場迄 自転車で通りますけど元気だなあ 
    結果見ようと思うのに きょうは なかったのか 見つからない

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 18
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全18件

from: daruさん

2023年10月05日 06時07分40秒

icon

雲の多い朝です
 新潟も彼岸花が咲き始めましたか

なんか急に涼しくなって変な
 朝方は布団を掛けていないと寒いわ
 あの暑さは何だったんだろう

楽しみな番組が始まって
 夜遅いので録画して見ています
 大奥 男女逆転の江戸時代
  前シリーズの続きで面白い
   田沼意次 平賀源内 など 女性です
 笑わない数学 これがまた面白い
  何を言っているのか全く分からず 笑ってしまう
  数学者の頭の中はどうなっているんだろう
  最初の5分くらいはフムフム
   そして 何? 何を言ってるの 解らない
  あまりにも 解らなけど見てしまう
  こういう番組は理解しようとせず見るのが良いです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ときさん

2023年10月04日 19時51分56秒

icon

こんばんは
 昨日は久しぶりに良いお天気でしたが
 今日は曇りがち 明日は終日雨予報です
 
 昨日の朝 庭へ出て びっくりしました
  なんと彼岸花の茎が伸びて花が咲いていましたが
  一本だけで あとは蕾みのままかなと思っています
 チェリーセージは暑さに負けず 咲いてくれました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2023年10月04日 19時28分20秒

icon

こんばんは

こちら雨模様の寒い一日でした 最高で19度
明日は晴れて28度位になるそうです

こうじさん 大丈夫ですか?
昨日から具合が悪いのですね
たぶん 疲れからだと思いますけど
無理しないで お大事にして下さいね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2023年10月04日 18時55分49秒

icon

こんばんは 今日家内デイ休みで1日一緒ですが 朝起きるとき何か掴んで
ないと部屋が動く感じでした 今は用心して動いてますが、
血圧高くて

医者から下げるクスリ飲んでます 其れが最近計ると下がり過ぎのきもします
先ほど計ったら126の66です 早速夜には味噌汁飲みましたけど、
吐き気はしないし 食べるのもまあまあなので、寝不足だろうと思ってます
明日は兄の病院まで、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2023年10月04日 06時24分22秒

icon

雨の朝ですが小降りになって もうじき止むかな

大谷選手って 今後どうするのかな~
 他に二刀流に理解のある球団有るのかな
 ホームラン王とは 無理していたのかな
 

アニメ ジパングを見終わった
 一度見た事有るけど 忘れていた部分もあり
 面白かったわ 戦争はダメですね
 ウクライナどうなるのかな

障子張りですか もう何年もしていない
 猫が死んでもう一年だけど
 ビリビリです まるで廃屋みたい
 だから猫は飼うなと言ったのに
 しかし毎日見てると気にならなくなって
  不思議ですね~~ 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2023年10月03日 19時04分54秒

icon

こんばんは 今朝起きたら頭がふらつきそうな感じしたが 
其のうち治ると
思い 十三まで自転車で行って網戸外すのに
上見たり下見たりしてたら

頭がぼーっとして気持ち悪いので掛りつけ医に行って注射と薬
もらいましたが

疲れだろうと言われました、睡眠不足と自分ではストレスも有るのかなと思ってます 
自転車で走ってる時は何にも感じないけど、

大谷選手は成績落ちても日本に帰って野球はしないでしょうが
帰ってきてやってるの多いですね 1度は挑戦したいのかな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2023年10月03日 17時26分14秒

icon

すっかり秋らしくなりましたね
一週間予報では 
最高が25度位 最低は20度以下です

昨日は大谷選手のホームラン王が決まり
元気が出た一日でした 凄い事ですね
来年の3月末までユニホーム姿が見られないのは
淋しいですけど
今年はWBCからずーっと楽しませてもらい感謝です

こうじさん もう障子張りですか?
そうですね あっという間に年末になりますけど
年々面倒になり手抜きばかりです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2023年10月02日 18時47分27秒

icon

こんばんは 大谷のホームラン王決まりましたが まさか総理は栄誉賞 言い出さないでしょうが 大谷は貰わないだろうけど、後は手術結果が良ければ来年もそこそこ
活躍出来るのではとお思いますね
全く興味無いのにジャニーズのニュースでうんざりでしたが やっと落ち着いて
くるかな、
きょうは十三で障子を4枚はりましたが 思惑通りには中々いきいませんね
10何年前にも張ったのにすっかり要領忘れて、でも開け閉めしないしないので
ボロは出ないと思います

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2023年10月01日 18時41分24秒

icon

こんばんは デイ休みで 午前中は良かったですが3時ごろから晩ご飯と
言い出して イライラしながらも5時前まで待たせて冷凍飯をチンして
何とか 通り過ぎましたが 私は後でサンドイッチだけですので後で
又 何か食べようかと思ってます、 昨日隣の奥さんに貰ったケーキでも

隣は我が家の倍ほどの部屋の広さですが 4月に旦那さんが73才で亡くなって
奧さん一人住まい 子どもは 男女2人で孫が5人で此れからどうされるか
なあと 要らぬ心配してます 、私等が朽ち果てるまで居てもらえたら一番
良いけど、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2023年09月30日 20時14分30秒

icon

こんばんは

今日は雲が多く少し涼しかったです

だるさん 
>歳をとるほど丸くなるのが 三角になって

笑ってしまいましたよ

でも思い出すと私も主人には
いつも悪たれついて居た様な・・素直ではなかったですね
もう少し優しく出来なかったかな? と
今更ですけど 思っています

昨日友達から差し入れが有りました
お月見団子 可愛いですね


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ときさん

2023年09月30日 19時19分30秒

icon

こんばんは
 昨夜 中秋の名月
 だるさん かずさん 綺麗に撮れるのですね
 こちらは雲に隠れていました
 綺麗に見えても スマホでは無理ですね

だるさん お餅 おいしそう !
 我が家はスーパーへ買い物に行った時
 時々 豆入り大福を買ってきます

 
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2023年09月30日 19時10分27秒

icon

こんばんは きょうは デイ休みで家内が居るので何処にも行けませんので
部屋から見える所の一戸建ての新築現場をチョコチョコ見てました
丁度 3階建ての屋根と高さが同じぐらいで良く見えますので 出来不出来が
分かります、以前 あまりに雑な出来なので家人に教えた事有りますが
高齢だともう どうでも良いと思うのか職人には言ったらしいけど其のままに
なってます 私は仕事は違っても職人でやって来た者には黙ってられませんが
家人には2回程言ってるので もう言っても無駄ですけど、突風が来たら
めくれそうな感じ、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2023年09月30日 09時17分11秒

icon

少し雲が有る 夜には雨予報

うちのに これってヘソ餅と違うね
 と言ったら それなら食べなくて良いよ
 これから買ってこないから なんて
 すぐキレる まったく
歳をとるほど丸くなるのが 三角になって


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2023年09月30日 02時47分00秒

icon

こんばんは じゃなくて おはようございます

十五夜 全国的に晴れて綺麗な月が見えたのに
 静岡地方だけ雲が出て ダメでした
 天気予報 当たりますね〜
諦めて寝てしまった

夜中に起きて お〜〜 満月が出てる
 時計を見たら2時だよ パチリしました

でも薄雲が出てる

せっかくヘソ餅をお供えしてたのに(左下)
 この時期だけ売ってます
 十五夜にはこれを食べないと

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2023年09月29日 21時03分34秒

icon

こんばんは

こうじさん そうですね
春の選抜は出場校は32校なので 
これから関東大会があるのですね

今夜は中秋の名月
雲で見えたり見えなかったりしてたけど
今 家の軒下から綺麗に見えたので
撮ってきました

だるさんも撮ってるかしら?


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2023年09月29日 19時42分21秒

icon

こんばんは 夕飯は5時なのでとっくに済みましたが 家内は8時前には
導入剤飲んで寝ますが直ぐには眠れませんけどね
かずさん
選抜野球は 県からと云うより関東地区からだと思いますけど大阪もまだで
30日に予定される5回戦の組み合わせは以下の通り

(亡くなった次男が行ってた学校 (関大北陽)と履正社
(今高2の孫が行ってる(大阪桐蔭)と近大附です 次男も孫もスポーツは
全然 駄目でやってません、孫の中一の時の担任と高一の時の担任はあの お腹の
出た野球監督で社会科とか言ってました、一番軽い組担当かもね
近畿地区から甲子園出れるかどうか両方駄目かな、履正社と どこかかも

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2023年09月29日 09時09分09秒

icon

おはようございます

蒸し暑い朝です 
昨日はこの辺でも33度まで上がりました
真夏のような暑さです

ラグビー勝ちましたね 
ウトウトしながらラジオで聞いていましたが
朝から 明るいニュースは元気がでます

こうじさん 秋季高校野球 

神奈川は夏の甲子園で優勝した慶応は準々決勝で敗退して
準決勝 決勝は9月30日 10月1日です
これで春の選抜出場が決まるのですね

ときさん
>「全国の美しい彼岸花の名所 22選」を見ていたら
  神奈川の小出川も入っていました

そうでしたか 知りませんでした
家から健脚なら歩いていける距離
毎年歩いて行く友人が
今年は花が少ないみたいって言ってました
白い彼岸花も綺麗ですね




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ときさん

2023年09月28日 19時54分41秒

icon

こんばんは
 昨日 今日と雨模様 気温25度以下でしたが
 蒸し暑くて 涼しい秋は先のようです

昨日の王座戦 藤井さんの評価が一桁になり
 今日は永瀬さんの勝ちと思っていたら
 なんと大逆転 びっくりしました
 あと一つで8冠 期待しています

かずさん ネットの彼岸花検索で
 「全国の美しい彼岸花の名所 22選」を見ていたら
 神奈川の小出川も入っていました

 私は埼玉の巾着田 バスツアーで行きました
 真っ赤な絨毯に圧倒された懐かしい思い出です
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト