新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

老年からのパソコン

老年からのパソコン>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうじさん

    2023年10月27日 18時10分08秒

    icon

    こんばんは

    今朝は家内デイの予定なので前もって体温は計りますが 
    お迎えの40分前には
    36,3度ほどだったので大丈夫と思って
    たのが 迎えのヘルパーさんが
    計ったら37,何度かで
    今日はお休みにして下さいで 休みましたが部屋に帰ってから

    3本の体温計で何度計っても36度丁度でした、仕方なく十三行きの予定だったので
    手押し車に乗せて行ってきました 直ぐ計れる体温計 首と額でも違うし、でも 言われたら仕方ないですね インフルエンザが流行ってるとか言われたら
    ヘルパー長さんは37度 僅か越えても受け入れますけど、お陰できょうは疲れました 

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全17件

from: こうじさん

2023年10月31日 19時00分40秒

icon

こんばんは きょう 十三から帰ったらポストに不在票が
私宛ですが依頼主が全然知らない横文字で 送りつけ商法かと
宅配便に℡したりフルタイムロッカーの会社に電話したりで
大変でした 先日 息子が来た時 CDラジカセの液晶が薄い
とは話したけど、その程度で送って来るとは全く思ってないの
で てっきり悪徳商法かと思って、何でも疑い深くなりました
干し柿は 何時も行く家の隣の柿で干し柿作ったりしましたが
主人が亡くなったら貰えませんので 先日 干し柿用に売って
たので 好きで買いました、
かずさん 家内の夜用に紙パンツ買いましたが、近くのスーパは(消費税別)1600円で お墓に行く途中のス―パーでは
(消費税込み)1200円ちょっとです 17枚入りなので一カ月2個で済みますが 1個600円の違い大きいですね
家内5時に夕飯食べたのに又言ってる今日気分が高ぶってる
様です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2023年10月31日 10時32分33秒

icon

なにか雲の多い天気

こうじさん 干し柿作るのですか
 あれって腐ることは無いのですか

私は干し柿が好きだけど 高いんですよね
 あんぽ柿は手が出ません
 普通のも結構高くて、でも正月に買ったりして食べます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2023年10月30日 19時42分16秒

icon

こんばんは
今日も良いお天気でした

こうじさん お店によって同じ品でも値段が随分違うので
注意しないとダメですね
私もネットで買い物する時などは 特に気を付けています

今日は長い付き合いの友人宅(逗子)にお邪魔して
お喋りしてきました
私より一歳年上 認知が進んでいましたけど
まだ普通に話しが出来て良かったです

横須賀線の窓越しから見えた鎌倉の紅葉
見頃はもう少し先のようでした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2023年10月30日 18時41分16秒

icon

こんばんは  きょうは家内デイなので 先日 紙パンツ買ったスーパ―に 行って又 買って来ましたが もう200円値上がりですが 其処は消費税込みで売ってるので近くのスーパ―との
差は大きいですね  
自分で干し柿作る柿も 
売ってたので買って直ぐ吊るしましたが 食えるようには、どの位かかるのかな
紙パンツ4個買ったら かさばって 他の物買えませんでした
明日は十三行き

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2023年10月30日 06時37分21秒

icon

おはようございます
 朝は冷えるようになってきました

今週は夏日が有るとか
 予想を見たら25度24度が並んでた
寒暖差が激しいわ

近所の魚屋が店じまい
 うちのが美味しい魚が食べられなくなったと
買ってきた最後の刺身 何をしてるかと思ったら
チャー(昨年死んだ猫)の写真の前に置いてメソメソ
 まったく 困る
そんな事より お前は私を看取る義務があるからね
 と言ったら そんな義務は無いなんて

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2023年10月29日 18時23分03秒

icon

こんばんは きょうは 昨日行ったスーパーで買った物で済みそうなので 手押し車の手直ししてました、が 車輪を固定したので押して自由に曲がったりは し難いかも分かりません、

最近 家内に寝る時だけ紙パンツを履かすようにしましたが 何時も行くスーパ―で
1600円、で その店舗内の薬局で1300円、で考えたのが お墓に行くときの途中の大きいスーパに
行ってどの位するかと思いメモ見ながらうろついてたら介護
関係らしい 
女性がこちらに有りますよと言われて見たら
1090円、同じもので500円も安いならと 3個買って来ました

此れから毎日 使うようになっても ひと月2000円で済み
そうです 自転車なので1度に多くは買えませんが

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2023年10月29日 10時03分30秒

icon

おはようございます

こちらも雨の朝 たまには良いかも?

日本シリーズ 
日本ナンバーワンといわれてる 
オリックスの山本投手がまさかの乱調でびっくり!
だから野球は面白いかも? ですね

だるさん 薩埵峠にも熊ですか? 怖いですね
先日写真の友人が裏磐梯に行き
熊避けの鈴を持ちながら こわごわ撮影したとか・・
綺麗な紅葉の写真を見せてくれました

紅葉の時期になり
写真仲間は昨日から長野方面に一泊で撮影に出掛けています
誘われても一泊は無理 近場でウロウロです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ときさん

2023年10月29日 09時40分36秒

icon

おはようございます
 今日も雨ですが 水やり要らずで助かります

サザンカ 綺麗ですね
 我が家の庭は チェリーセージだけが元気です


日本シリーズ 阪神勝ちました
 娘の連れ合いが関西出身なので 阪神応援しています

テレビで あちこちの紅葉を紹介していますが
 出かける事も無いので テレビを見て行った気分です

だるさん 大道芸の紹介 楽しみにしています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2023年10月29日 07時47分48秒

icon

雨上がりの朝
 ソテツの葉に水滴が

サザンカが咲き始めました もう晩秋ですか

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2023年10月29日 06時32分22秒

icon

わ〜〜〜 朝刊見てびっくり
 ついに熊出没
27日 薩埵峠で目撃3件
 あそこでの目撃情報 今まで聞いた事ない

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2023年10月29日 06時13分05秒

icon

おはようございます
 先ほどまで雨が降って

ラグビーワールドカップ
 南アフリカ優勝ですね
ニュージーランドがジリジリ追いついて

 最後1点差になってからが猛烈
この2チーム 100年前からのライバルだそうで
 共に優勝が3回
これで南アフリカは史上最多の4度目の優勝を手に入れたと

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2023年10月28日 20時16分34秒

icon

こんばんは
午前中は良いお天気でしたが
午後から少し雨が降り良いお湿りになりました

今月は息子の三回忌 命日は過ぎましたけど
息子の高校野球部の友人二人が来てくれて
息子が好きだったピザとビールで献杯!
昔話や親の介護の話など話が尽きません
色々と考えさせられた午後でした

プロ野球 日本シリーズが始まりましたね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2023年10月28日 17時56分38秒

icon

夕飯はとっくに済みました、先ほどデイサービス長から身体の調子はどうですかと
電話が有りましたので 休んだ日家で熱計ったら平熱なので私と一緒に十三に
行って体調変わり有りませんと言ったので 迎えに来た人何か言われるかなあ
家内いつも迎え来るまで横になってるので 違った数字が出るのかも
長い距離 手押し車で行ったので 車の具合が悪くなり明日は車の手直しですが
集合住宅では電動工具 使うのがちょっと使い難いですね ドリル位なら良いですが、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2023年10月28日 17時36分48秒

icon

こんばんわ
 今日も良い天気ででした
先ほど梶原山に行ってきました
 近くだけど行く機会はないですね 1年ぶりもっと前かな
梶原山は270m位の山だけど 車で登れます
 鎌倉武士 梶原景時親子が追われて自刃した山なので梶原山と

山頂で綺麗な蝶を見ました 蛾かな
 2匹がヒラヒラと 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ときさん

2023年10月28日 14時30分36秒

icon

こんにちは
 朝から冷たい雨 お日様マークは明後日からです

だるさん 和菓子 おいしそうですね
 我が家は甘い物好きで スーパーへ買い物に行った時は
 時々ですが 豆入り大福を買ったりしています

藤井さん 竜王防衛に王手ですね
 対戦相手の伊藤さんと小学生の時 対戦して負けて
 大泣きしたそうですが だいぶ差がついたみたいですね
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2023年10月27日 20時50分04秒

icon

やはり お月様は雲で隠れてしまいました
 天気予報当たりますね

買ってきた和菓子を食べました
 真ん中が凹んでいます
 和菓子屋さんがへそ餅風に作ったんですね
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2023年10月27日 19時18分00秒

icon

こんばんわ
 
奥さん37度とは 
 最近はデジタル体温計でどうも
 私は昔ながらの水銀体温計を使用しています

静岡もついに出ました 熊が
 富士市の高校から400mの所で目撃されたと
 簡素な住宅が点在する所だそうで
 富士市は遠いからまだ良いですが

十三夜のお月様
 タムロン古レンズ 300mm  シャープに写らないですが
  ウサギが写るように暗く撮って

  ボケと明暗をビシバシ修正しました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト