新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

老年からのパソコン

老年からのパソコン>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうじさん

    2023年12月05日 18時56分12秒

    icon

    こんばんは

    きょうは 寒い日でした 十三に行きましたが掃除が早く
    済んだので

    椅子のマッサージ器に座って2回 肩背中 あててましたが 
    部屋が
    寒くて、其れと天気が怪しくなってきたので商店街通って帰りました
    あまり温度変わらない感じで遠回りしたのに時間 10分程損した
    先ほどYahooで集音器注文です 前長男から 集音器貰ったんですけど
    耳に差し込むのが直ぐはずれ 何処にいったか見当たらず 
    今度のは首から
    なので 失う事は無いと思いますが 長男にどう云うかなあ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 211
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全211件

from: daruさん

2024年03月10日 21時35分44秒

icon

今日も良い天気でした
 
幸爺さん ようこそ 静岡です

こうじさん 手押し車綺麗に出来ましたね 器用ですね


今日は静岡マラソンが有りました
5年ぶりとか 1万人以上が走るので
 ちょっと見てきました 5Km地点を少し過ぎた所だったので
 まだ長くバラけてなく
 トップランナーら最終ランナーまで1時間でした


そして午後から富士までバイクで行ってきた 寒かった
 富士山を撮ろうと行ったけど 雲が流れなかったわ
 見えて欲しいときに見られない富士山です

 今年の富士山は雪が多いです

  宝永山山頂付近は風が強いので雪が飛ばされて

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2024年03月10日 18時27分51秒

icon

こんばんは 家内が横から色々と言うから 書き終えて 幸爺さんてと思って
メンバー見たら 神戸の方ですね 納得して戻ったら長々と書いたのが
消えてました がっかり、手押し車 見かけは良かったですが家内が43キロ
程に太ったせいか 前輪を浮かす事出来ませんので思うように前に行きません
きょうは 何とかスーパーに行ってきましたけど 又 体痛めそうなので
用心 用心ですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2024年03月09日 19時33分24秒

icon

幸爺さん いらっしゃいませ

私は神奈川県藤沢市に1人住まいです

ここはのんびり ゆっくりの掲示板ですけど
何でも思った事を書き込んでくださいね
お待ちしております

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2024年03月09日 19時28分17秒

icon

こんばんは
今日は良いお天気でした

こうじさん 手押し車完成ですか?
体調がイマイチでも色々器用に作ったり 直したり
なかなか出来ない事です いつも感心してます

今日は写真サークルの例会で
会員の写真を見てきましたが
メジロの写真がいっぱいでした
私の一枚

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2024年03月09日 18時22分05秒

icon

やっと 手押し車の改造終わりましたので先ほどスマホで写真写したのに
パソコンに取り込めません 鉄道の写真もスマホからパソコンに入れたのに
もう一つ分かりませんねえ
今朝は 午前中歯医者で午後から排水管の洗浄に来ましたが 何時もの
3分の1の時間で済ませてましたので 誰かが管理会社に何か言うかも
最近は管理費の節約してるようなのでその成果と思ったりです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2024年03月08日 18時32分09秒

icon

こんばんは 天気良いので電車で十三まで行くのも苦になりません
1時半ごろには我が家に帰ってきて風呂に浸かってから 又
手押し車の改造の続きしてました、まだコルセットしてるので
同じ姿勢でやってると疲れますので 休み 休みやってますが
行き当たりばったりで やってるので 中々ですが 明日は
仕上がりそうです   

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2024年03月07日 18時15分31秒

icon

今日のデイからのお迎えがいつもより30分遅くだったので 着替えさすのに
時間 迷いました 早くに着替えさすと迎え来るまでに又汚す事もあるので、
一人の時間 手押し車の改造でしたが 集合住宅では音が気になるので
工具も制限されて はかどりませんが 今週には出来上がりそうです
やってるときはコルセットも気にならないのに 腰がだるくて だるくて
でも 僅かずつ良くなってはいると 自分にいい聞かせてます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2024年03月06日 18時27分06秒

icon

こんばんは きょう家内デイ休みですが手押し車の改造がまだなので
スーパーにも行かずやってましたけど中々思うようにいきません
今までよりすこし大きい車輪2個欲しさに8千円ほどの乳母車買って
やりましたが 車輪が上手く前に行きません 
daruさん 私は車は運転出来ず 自転車ばかりなので今はコルセット
してでは怖いですね ぎっくり腰から圧迫骨折で 医者は3か月は装着
必要とか言いますが 今は時々外し緩いのに代えたりしてます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2024年03月06日 06時32分59秒

icon

雨上がりの寒い朝

こうじさん まだ自転車に乗れないのですか
 タイヘンですね 早く乗れるようになれば良いけど

私は時々乗ります
 先日は駿府城公園まで 約5Km位有るのですけど
  チンタラ歩道をゆっくり行きます
 清水までは7Km位 ちょっと遠いですね
  静岡って平地部が狭いので自転車で行こうと思えば
  でも平地を外れるとすぐに山間部の登りで
安倍川筋を車で走っているとサイクリングの人に
 必ず遭遇します 皆さんそれなりの装備で走ってます
そういえば ヘルメット まだ買って無いわ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2024年03月05日 18時41分34秒

icon

こんばんは 私も自転車に乗れたら桜ノ宮公園ぐらいは行けるんですが
今年は行けそうもありません コルセットしてると肌に当たるところが
痛いというか だるくて 今日も十三から帰ってすぐ風呂につかってたら
少し寝てしまいました 危ない危ないです 
後から手押し車の改造も中々上手くいかず腰にも力で早く何とかしなければと
思ってやってますけど 明日は家内居てるし 出来上がるかなあ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2024年03月04日 18時39分02秒

icon

今週は寒くなる予想です

河津桜 綺麗に撮りますね
 ウグイスが来て 逃げないのですかね
  モデル気分かな

私はチャリンコ散歩で
 駿府城公園に おいもフェスをしてました
 数年ほど前から 桜が植えられて
土肥桜 すでに終わって葉桜です
河津桜は 葉が出始めて散っているものも

これは枝垂れ桜 まだまだです

この後 子供の頃遊んだ きよみず公園に
 私の生まれる前から有ったんだ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2024年03月04日 18時31分25秒

icon

こんばんは きょうは 昼寝しようと思いながら出来なかった
今日も大谷のニュースで相手は年下とか、丁度いい感じですね
週刊誌 まだ 小室さん真子さんがどうとか書いてるようですが
週刊誌も訴えられないと思えば何でも書くのかなあ
コルセットもずっと付けてると当たるところがおかしくなります
明日は又 十三 昔の我が家 跡通って 昔を思い出します

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2024年03月04日 09時19分40秒

icon

おはようございます
こちら昨日 今日と良いお天気です

ときさん 地震の後遺症 長引いて大変ですね
免許返納ですか?
仕方が無いと思いながらも 寂しい事でしょう

お互いに高齢になってしまいましたが
それなりに頑張りましょうね

昨日は辻堂海岸に夕景を撮りに行きましたけど
風が強くて早々に帰ってきました
途中に寄った親水公園の河津桜に 
メジロが来ていたので撮ってきました






 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2024年03月03日 18時41分04秒

icon

きょうは デイ休みで家内がずっと横にいるので手押し車の手直しです
前の車輪取り替えるだけに安い乳母車買って彼方此方と補強など
してますが 中々上手くいきませんねえ、乳母車は完全にばらして
再利用のつもりでしたが まだ2日はかかりそうです
兄も今月いっぱいで治療終わるので次の施設決めねばならないし 
何となく 忙しいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2024年03月02日 18時26分18秒

icon

こんばんは 今日から土曜日も家内デイに行かしたので
楽できるかと
思いましたが 手押し車の前輪がおかしいので
車輪欲しさに乳母車
買って やってたら 腰の痛さより 
だるさの方がきついです


朝ドラの女優さん 伊藤蘭の娘とはまた知りませんでした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2024年03月02日 18時19分54秒

icon

こんばんわ
 今日は良い天気でした

ときさん なんとか修理で来ますか
 離れていても被害が出て大変ですね
免許返納ですか これからは気楽に出て行かれないですね

お雛様 我が家は出しましたけど 出し入れで痛んだ箇所も
 もう50年ですから

今日は定番の行動です
 十輪寺のモクレンを見て 昨年より10日ほど早いです

そして岡部宿大旅籠の等身大お雛様
 今年は畳の部屋に飾ったので座って見ました
  確かに等身大です 部屋に入らないわ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ときさん

2024年03月02日 13時38分31秒

icon

こんにちは
 今日は変な天気 日が差したり小雪になったりの繰り返し
 まだまだ 春は遠いですね

かずさん お気遣いありがとうございます 
 今年のお雛様はパスです
 いろいろあって 年を感じています

元旦の地震 いつもより長い揺れかなと思いましたが
 被害が出るとは思わなかったです
 最初は車庫前の亀裂と家の横に溝ができたりでしたが
 20数年前に建て増した主人の部屋の建具が不具合になり
 知り合いの建築屋さんに修理お願いしていましたが
 やっと来週 修理ができそうです
 
 車の免許 返納することにしました 
 56年になりますが 罰金はスーパーへ行った時に 
 ちょっと路肩に止めて置いたら 切符切られ
 買い物より高くなりました 懐かしい思い出です
  

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2024年03月02日 09時30分57秒

icon

おはようございます
雲の多い朝 日中は9度位まで上がるみたいです

3月になりましたね

ときさん お変わりないですか?
木目込みのお雛様 飾りましたか?
今年もどんどん日にちが過ぎていきますね

こうじさん 腰痛が少し落ち着いてきたみたいですけど
お大事にしてくださいね

大谷選手の結婚はびっくりしましたが
今年もホームランをいっぱい打って
元気をもらいたいものです

だるさん 笠置シヅ子の映画
「銀座カンカン娘」 中学生?の頃見ましたよ
その頃20代だった叔母と一緒にね
高峰秀子と共演で 賑やかな楽しい映画でした

朝のドラマは見てないけど
終戦直後 服部良一の歌が流行っていましたね
因みに父がレコード会社(コロンビア)勤務でしたから
家にはレコードがいっぱいありました
だるさんの書き込みで昔の事を思い出しています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2024年03月01日 18時13分56秒

icon

こんばんは 昨日も今日も大谷選手の話題ですが 
週刊誌もわからないとは
痛快ですね 
私も無責任に予想するなら同じ学校の後輩かと思ったり

今日もコルセット付けて十三ですが 何とか手抜きで終わらせて梅田にバックしてから帰ってきました、
明日から土曜日も家内デイに行かせるので
少しは気分も
楽になります 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2024年02月29日 18時07分47秒

icon

先ほど夕飯済みましたが もう眠くてたまりません
デイのお迎えが遅くなって私のクリニック行きが遅れましたが
医者が言うにはコルセットは4月まではした方が良いと言われました
痛みは減ってきてますが 腰辺り動かすとだるさと言うか思うように
いかないですね、10年位前もやりましたが 今度は少し楽な感じ
に思います 明日は十三行き

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon