新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

老年からのパソコン

老年からのパソコン>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 幸爺さんさん

    2024年03月21日 09時18分31秒

    icon

    今日の誕生花

    (3/21)
    今日の誕生花 まんさく
    花言葉◆霊感・不思議な力

    万花にさきがけて「まず咲く」のでこの名が
    ついたとか。万作、満作とも書きます。欧米
    では、枝を占いに用いたから、あるいは不思
    議な造形からかヴイッチヘーゼル「魔女のは
    しばみ」などとも呼ばれます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: こうじさん

2024年03月22日 18時49分53秒

icon

こんばんは きょうは十三行きでした 歩くのが少しは楽に感じましたが
帰ってきてからすぐ風呂でした 
何時も家内デイに行ったら帰りは4時過ぎで 5時にはご飯食べますので
空いた時間には家内の口癖 何処か行くの?を絶えず言ってます
ショートステイで何回も別々の施設に行ったのが頭に残ってるようです
ときさんの所被害にあったんですね 家内の実家 前は海、後ろは山ですけど
何も聞かない 認知症で話もしたがらないから 向こうから何もなしです
高校野球も鹿児島は神村学園、昔は聞いたことない学校だけど、
今日行った家の狭い庭に咲いたツバキです 隣の庭にはみ出さないように
私が刈り込むので花は2番目です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: かずさん

2024年03月22日 11時53分31秒

icon

こんにちは
こちらは穏やかな良いお天気ですが 
最高気温は12度で低めです

ミントさん ヤギ可愛いですね

子供の頃 山梨県で飼った事があります

ときさん お久しぶりです
能登地震の後遺症 やっと一段落でしたか?
大変でしたねー
こちらも昨日地震が有ってドキっとしましたが

震度3たいした事なく過ぎました
本当にいつ何が有るかわかりませんねー


こうじさん
>私は自分の事だけでヤフー掲示板の
頃から同じで面白くもありませんが 皆さんよろしく

こうじさんの毎日の書き込み 奥様の介護
考えさせられる事が多くて

反省したり 勉強になってますよ
これからもよろしくお願いしますね

昨夜はサッカーと野球 見てましたが
お相撲も後3日 一番下の力士の活躍で
面白そうですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ミントさん

2024年03月22日 11時12分50秒

icon


とき さん、こんにちは。
宜しくお願いします。
オーナー様より先に書き込み、失礼いたします。

 あの花は「花桃」です。
そしてあの写真は以前撮ったものですが、先週、ソメイヨシノが咲き始め、柳も芽吹いていました。
春はサッサと逝ってしまうので毎日が発見ですね。

寒さが戻り、今日は腰が痛みます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ときさん

2024年03月22日 10時09分28秒

icon

おはようございます
 日が差していますが 外気温6度 寒いです

幸爺さん 山さん ミントさん 初めまして 新潟市在住です
 何年経っても初心者の「とき」です
 ぼつぼつの投稿ですが よろしくお願いします

元旦の能登地震 150キロ離れた新潟に被害が出るとは
 思ってもみませんでした
 50数年経った母屋は大丈夫でしたが
 建て増した主人の部屋の建具が不具合になり
 10日ほど前に やっと終了しました
 
ミントさん 春の写真 ありがとうございます
 桜の下の赤い木 何でしょうか ?
 こちらの桜開花予想は4月3日 待ち遠しいです

大相撲 一番下の力士が白星を並べて昨日は残念でした
 誰が優勝か 楽しみです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: daruさん

2024年03月22日 06時34分49秒

icon

良く晴れた日 青空が広がって
 外気温2度 さむ~~
富士山が綺麗に見えます 箱根の山もくっきり
明日は雨予報

朝ドラ が4月から変わりますね
 虎に翼 日本初の女性弁護士の話
ブギウギも面白いわ
 時々見てるけど なんか江利チエミをモデルにした
 歌手が出て対決するとか

映像の記録 バタフライエフェクト
 久しぶりに見たけど 怖かった
ロシアの歴史というか 独裁者の物語
 この国は長い間自由が無い国であったと
 そして今も自由が無いとは 国民が慣れちゃってるんですかね
 反体勢力を抹殺する怖い国です
他国からの援助が無くなればウクライナは確実に滅亡します 
 他国も援助疲れが出て それを待ってるロシアですから

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2024年03月21日 18時18分22秒

icon

今日も野球と大相撲で見るかと思ったら大谷の 通訳解雇のニュースで
いっぺんに 雰囲気変わった感じしますが 真相はどうなんでしょうかね
ワイドショーで喋ってるだけの人は無責任にしゃべってれば良いけど

大相撲見てましたけど 尊何とかの力士 背は低いのか思ってたら180センチ
超えてますねえ 横綱になれそうな迫力あり期待します、其れと大の里も
かずさん にぎやかになりましたね 私は自分の事だけでヤフー掲示板の
頃から同じで面白くもありませんが 皆さんよろしく

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: かずさん

2024年03月21日 11時23分51秒

icon

こんにちは

今日も良いお天気で風が強いです

ミントさん いらっしゃいませ!
のんびりした掲示板です
みなさんマイペース 何でも書き込んでくださいね

まんさく 変わった花ですね
花言葉「霊感」「不思議な力」 何か納得します
近くの公園でも見かけますので
今年も撮ってきました



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト