新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

老年からのパソコン

老年からのパソコン>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 幸爺さんさん

    2024年03月23日 08時28分45秒

    icon

    今日の誕生花

    (3/23)
    今日の誕生花 ベルゲニア
    花言葉◆順応する・忍耐

    原産地はヒマラヤで、別名はヒマラヤユキノシタ。
    花の咲きはじめは淡く、だんだんとピンクが濃く
    なります。ウインター・ベゴニアとも呼ばれるよ
    うに、寒さに強く丈夫なところから、最近花壇な
    どに人気が高まっています。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: こうじさん

2024年03月24日 18時16分46秒

icon

こんばんは きょうは雨で高野球もなかったですね
大相撲は波乱有るかと思いましたが 休場なく出てくるとは思いませんでしたが 優勝出来てよかったですね 
5月場所が楽しみですが誰を
応援とかは居ませんけど 
日本勢 少しは頑張ってほしいです

明日の高校野球はやれるかなあ、何試合は出来るかも

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: かずさん

2024年03月24日 18時05分48秒

icon

こんばんは
こちら午後から雨になり 鬱陶しい一日でした

大谷選手のこと 凄く気になりますけど
ドキドキしながら 成り行きを見てます

お相撲
新入幕 尊富士の優勝 凄い事ですね
優勝会見も 若者らしくとても良かったと思いました

だるさん 元NHKアナウンサー杉山さん
今日は何回も見られました
調べたら 93歳とか・・・矍鑠としておられますねー
ビックリです

今夜は週一で娘とズームの日

あっという間に一時間位話し込んでしまいます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: daruさん

2024年03月24日 17時56分17秒

icon

曇ってます まだ雨が降るのかな

今日は朝から曇り空
 でも 富士山は綺麗に見えました
ぶらっと アーモンドの花を見てきました
 満開でした 定番の藤枝にある白藤の里で

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 山さん

2024年03月24日 17時45分08秒

icon

安堵する情報もありますね。

米メディアが見解を出していますね。
「調査が進む間、大谷の処遇はどうなるのか。同メディアは「大谷はブックメーカーと直接取引したとして告発されておらず、野球に関する賭けが行われたという証拠もない。そのため、リーグは現時点で彼をフィールドから外す必要はないと考えている」と今後を見通した。
多くの野球ファンが大谷に向けられた疑念が一日も早く払拭され、プレーに集中できる環境が整うことを望んでいる。」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 山さん

2024年03月24日 16時32分11秒

icon

やっぱり出ていますね 東大の先生が云われています。
「私も大谷選手のことを信じているんですけど、こういう中で大谷選手が発信しないっていうことが、アメリカのメディアなんかではかなり言われるようになっていて」と切り出した。
地元紙「LAタイムス」では大谷が自らの口で説明すべきとするコラムを出したと伝えた。」

これでは大谷さん本人が喋らなければ次の試合から出場するのは ちょっと精神的にも無理なような気がしますね 人柄が抜群なので相当に堪えると思う 神様はどこかに居ないのかな!。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: daruさん

2024年03月24日 16時28分23秒

icon

尊富士 優勝
 新入幕優勝です
今場所は上位陣ダメだね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 山さん

2024年03月24日 14時33分07秒

icon

「急転直下」  そうですよね ずばりですね。
この1年の大谷さん 凄い人生でしたね マスコミも大谷さんを悪く言う人は殆どいない 異常でした。
私も その反動が来るのではないかと思い 見たい見たい 大谷さんを褒めちぎるテレビ番組ですが避けて見ませんでした。
人間 まぁ人生平等だと思うとね これからの大谷さんの悪い面を想像して怖かったです(笑)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ミントさん

2024年03月24日 14時07分13秒

icon


山さん、ミントと申します。
粗忽者ですがどうぞ宜しくお願い致します。

まさしく同感です!
彼は腕の怪我といい何か常人以上に急転直下の激しい運命のようですね。
あの清々しい目この先、苦悩で濁らないことを祈るばかりです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 山さん

2024年03月24日 13時51分29秒

icon

ミントさん 初めまして、
>大谷が1年間の出場停止で・・
>勝手に勘違いして騒いだだけの事でした、

 これね ひょっとしたら ありうることかも知れませんよ。
1年間と言う そんな大きな罰ではなく 数日でしょうが 私は起きるような気がしています。
普通に考えて あんな大金の出金を大谷さんが知らなかった筈がないと思うのです。
水原通訳が最初に喋ったことが真実のような気がします(大谷選手の了解の元に賭け事借金を支払った)。

大谷選手の弁護士が大谷が巨額の窃盗被害に遭ったとして、代理人が捜査当局に刑事告訴したとの情報が流れましたが あの弁護士の動きも何か不自然さを感じてしまいますね。

出来れば公式戦は29日からです それまで時間があるのですから大谷選手の口から一言「私は何も知りませんでした」と云えば この話題も尻すぼみ
するのですが それが無いばかりに 話題は大きくなるばかり ここに大いに不安はありますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ミントさん

2024年03月23日 21時38分17秒

icon


皆さん今晩は。

こちらは予報では雨から雪でしたが、何ということもなく晴れ、、夕方には快晴で真ん丸なお月さまです、え? 今夜は満月?
今、投稿中に横で夫が「オイ、大谷が1年間の出場停止で日本に帰国だと!」と素頓狂な事を云うもんですから 驚いてYahooニュースを検索していたら、何の事はない
「MlBの韓国戦からアメリカに帰国後、投手としての登板は1年間はさせる予定はない」のニュースを勝手に勘違いして騒いだだけの事でした、

普段無口なのに、急に頭の血流が逆流したのか大きな声で驚かすのです。
これも痴呆の始まり?
そうでなくても大谷君の事はショックなのに、それに昨日の貴景勝の首のことも、尊富士の救急搬送も、みんな重なって心配なのに。
でも内心 うちの家族じゃなくて良かったと思ってる私がいます、
お仏壇にお供えを上げ、題目を三回……
そんなことが普通に出来ちゃう歳になってます。
(去年の桜です)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2024年03月23日 18時26分24秒

icon

きょうは 朝から雨でしたが 耳鼻科に薬ないので診察と薬もらいです
帰り スーパーに寄って買い物ですが うっかり重いもの買ってしまい
肩に担いて帰って 慌てて風呂でした 洗濯も朝しても昨日干したのが
乾かなくて 竿2本分塞いでるので 今朝下のは洗濯機の中です
デイに行く時 家内の下着など着替えしますが その過程で洗濯ものが
増えますね  個人の洗濯機で洗えるように 家内の体に合わせて小さく
してます
大相撲 明日休場でも優勝かな 決定戦休みで大野の里か ややこしい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: かずさん

2024年03月23日 18時10分33秒

icon

こんばんは
今日は雨で寒い日でした

高校野球も中止になり 退屈な一日

お相撲しっかり見ましたが
尊富士の怪我 心配ですね
千秋楽で優勝決定 どうなるのでしょう?

だるさん
元NHKアナウンサー 杉山さん
以前はお相撲よく見てたので
お顔は覚えていますけど
見つけられませんでした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト