新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

老年からのパソコン

老年からのパソコン>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 幸爺さんさん

    2024年04月13日 08時28分54秒

    icon

    今日の誕生花

    (4/13)
    今日の誕生花 (苺)いちご
    花言葉◆幸福な家庭・甘い香り



    一般的にイチゴといわれるものはオランダ苺です。
    白く愛らしい花が、真紅の宝石のようなあの甘い果実に
    結実していきます。ところがあの紅い部分はじつは実では
    なくて偽果。外側につぶつぶとした痩果(種)がつきます。





    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: daruさん

2024年04月15日 06時45分15秒

icon

今日も良い天気です

深夜の番組 録画して見ています
「バ美肉」 知らなかった〜
バーチャルの世界 可愛いいキャラクタに変身
 男性も多いとか 
 アニメの世界から広がったのかな
日本は平和ですね〜
世界では負の連鎖が起こり始めてるのに
 どうなっちゃうのか

多摩川にニホンイタチが生息してるのですね
 静岡の河川は急流が多いからダメだな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: daruさん

2024年04月14日 22時40分37秒

icon

こんばんわ
 今日はのんびり忙しかった

新潟も満開ですか 静岡はは落花盛んです
スイスはもうヨットの季節ですか

初めて新金谷駅に機関車を見に行ってきた
 バイクで行ったけど門出駅から電車で行って
本数が少ないのでのんびり
 そして電車で戻って 撮影ポイントに移動
 途中通行止めで戻って道変えてギリギリ間に合った
蒸気機関車は生きているようで
 蒸気を吐く音が 息遣いに聞こえる

運転台です

これから出発します

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2024年04月14日 18時36分47秒

icon

きょうは 家内デイ休みで スーパーまでは行きましたけど 何時ものように
私のそばで 横になってます  夕飯に 焼きそばですが 其れも少し
食べただけですね 風呂には入りたがりますが 5分ほど浸かるだけで上がります
私も つられて 長風呂は出来ませんが 家内がデイの時は2回は入ってます
兄も退院してから1度も行ってませんが 9階建てで一階がデイサービスなので
他人のの顔も見れて良いかなと 思ってます  食べ物持っていくのに何が
良いのか、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: かずさん

2024年04月14日 09時14分31秒

icon

おはようございます
今日も良いお天気です

新潟の桜も満開で 咲き始めると早いですね
青空に映えて 写りこみもきれいですねー

こちらはそろそろ散り始めて
八重桜の時期になります
紅八重枝垂れ ドーンと重い感じで 迫力ありますね

今朝 娘からのメール 
スイスも昨日は気温が25度位まで上がり

近くの湖畔を散歩したとか・・・写真が届きました




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ときさん

2024年04月13日 20時02分52秒

icon

こんばんは
 だるさん 紅八重枝垂れ 綺麗ですねー
 昨日 こちらも桜満開のニュースを見て
 定番の白山公園へ行ってきました

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2024年04月13日 18時39分49秒

icon

こんばんは きょうは家内デイですが 最近 歩くのが怪しくなってきて
きょうデイから帰って車から降りてから4階 もちろんエレベータですが
私に掴まってやっと部屋まで入ったところに寝ころんでしまいました
背丈は140も無いのに42キロほどあり今の私では抱えるのは無理で
毛布の上に乗せて廊下 引っ張ってきましたけど、心療内科と言えば
良くクスリ出すのもいるし、前の医者は私の言うとおりのクスリ出して
くれたけど 今の医者は デイ 繋がりで クスリ多くて閉口します
家内も年が年だけど  私の十三のかかりつけ医は30年ほど寝る前の
2種類のクスリでしたけど今年から血圧の薬が増えたぐらいで 儲ける
気のない医者です 家内の事も一寸話したり、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: daruさん

2024年04月13日 16時32分24秒

icon

今日は良い天気でした
 ぶらっと 梅が島までバイクで

バイクはちょっと冷えますね
 梅が島の桜園 街中の桜が散り始めると見頃を迎える

紅八重枝垂れ と書いてあった

綺麗な桜を見てよかった〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト