新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

老年からのパソコン

老年からのパソコン>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 幸爺さんさん

    2024年04月29日 09時02分59秒

    icon

    今日の誕生花

    (429)
    今日の誕生花 にりんそう
    花言葉◆友情・協力



    一輪草の仲間ですが、一本の花茎から
    不思議に二輪ずつ語らうように仲良く
    花を咲かせるので「二輪草」。
    花は一輪草に似た白い星型でやや小さく、
    川辺の草原などで、そよぎながら群れ
    咲いているのを見かけます。



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: daruさん

2024年05月01日 06時57分23秒

icon

曇ってますが 連休は晴れ予想

明石大橋の濃霧写真いいですね~
 2枚目が好きだな
こんな濃霧出るんですね~

最近 仕事で小さなミスが出始めた
 やはり歳かな~ で 辞める事にしました
 これでサラリーマン生活も終わり
あ~~ 毎日暇になるな~~
 とにかく 家の中 整理をしないと
 猫が荒らして困る
猫もよく見ると かわいいわ
 どんぐり眼でじっと見られると 
私は犬派なんだけど 犬は散歩がタイヘンだから無理

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2024年04月30日 18時16分03秒

icon

今朝は 十三まで自転車で行きましたが段差では響くのでゆっくり ゆっくりで
走ってたら バス 電車より 時間かかりました 普通なら他人より漕ぐのが
遅くても 電車バスよりは早く家には着くんですけど 今日だけは用心しながら
漕いだので仕方ないですね 
明石大橋の濃霧 すごいですね 此れでも車通れるんかなあ いつも行く家の
旦那さん 元気なころは毎週 この橋の近くまで行って釣り船に乗って釣ったもの
良くもらいましたけど タコが一番有難かった 塩もみして湯がくだけでしたので

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 幸爺さんさん

2024年04月30日 09時13分11秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さん

今朝は、凄い濃霧目の前の、
対岸の淡路島や明石海峡&明石海峡大橋が
濃い濃霧に隠されている




普段の明石海峡大橋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2024年04月29日 18時20分22秒

icon

こんばんは 今日 大阪は昼から雨の予報でしたが 殆ど降らずでした
午前中 腰痛めてから 初めて自転車に乗り 買い物してきましたが
目的の品 だいぶ値上がりしててるか 中身が減ってるかでした
電車の連結部分 あんなの見るのは初めてですね 普通は片方の車両が
ゆっくり近づいて連結ですが 
明日の十三行きは自転車で行きますが 穴ぼこ通ると一寸 響きます
簡単なベルトしていきます 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: かずさん

2024年04月29日 17時04分38秒

icon

こんにちは
こちらも午後から曇ってきました

相良草競馬 お馬さんも気侭で・・のどかで良いですね
サラブレッドはさすが!

江ノ電 連結部分など注意してみたことがないので
さっぱりわかりませんが
特別な事なんですね

昨日から庭の草取りを
ボツボツしてますけど 年々きつくなります

昨日は良いお天気でしたので
友人は白旗神社まで片道歩いたとか(15000歩位)
藤の花は少し色褪せて 青空に鯉のぼり
写真が届きました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: daruさん

2024年04月29日 15時58分27秒

icon

曇りです
 天気下り坂

江ノ電 録画した映像見ていたら
 あれ〜〜 台車が
普通1車両に2個の台車なのに
 連結部に台車がある 1車両1.5個
調べたら 連接台車とか 初めて見たわ
 なぜ採用したのかな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト