サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ビリジアンさん
2025/12/06 10:22:17
icon
🎉師走の足音
かずさん、daruさん、今晩は🌙😃❗今夜もお月様、大きく綺麗に眺められることでしょうね。膝と腰の痛み、辛いですよね。私も最近、両膝が痛み階段もゆっくり
かずさん、daruさん、今晩は🌙😃❗
今夜もお月様、大きく綺麗に眺められることでしょうね。
膝と腰の痛み、辛いですよね。
私も最近、両膝が痛み階段もゆっくり、ゴミ出しの時は背筋伸ばして見栄はって若ぶります エヘッ(σ*´∀`)
とにかく湯船で温め掌で下から上にリンパマッサージして、布団の上で寝る前・目が覚めた時 簡単ストレッチ、、
私も要支援2ですが 隣組の清掃デー等は誰に言い訳もせず「ご面なすって」でマイペースに暮らしてます。
元気な時はそれこそ自治会のために頑張ったんだもの、もういいと思ってます。
あと時代劇の撮影所、茨城県のつくば市に「ワープステーション江戸」があり、元々はテーマパークだったらしいですが今はNHK専用の時代劇撮影所 みたいですよ、
京都太秦と規模はどのくらいなんですかね、行ってみたいですがNHKになってから「立ち入り禁止」ですって、
視聴料払ってんのにネッ!
私も杖付いてでも行ってみたいです笑
https://www.warpstationedo.com/
from: daruさん
2025/12/17 20:33:19
icon
アザミ嬢さん
富士山が見えるだけでも良いですよ
富士山には「フジアザミ」が咲いています
初めてみた時 大きくてびっくりしました
昨日は富士山をと思って出かけたですけど
全く見えませんでした
見たい時に見えないのが富士山です
行きたいところは 富士山が綺麗に見える所
田子の浦港近くにある公園なんですけど
万葉歌碑があります
(田子の浦港ができた時作ったのかな? 公園が出来て移設されました)
「天地の分れし時ゆ神さびて高く貴き駿河なる・・・」山部赤人ですね
初めてみた時 百人一首は反歌だったんだ と知りました
2020年2月に行った時の写真です
年だもんで もう一度行ってみたい 



from: アザミ嬢さん
2025/12/17 15:55:02
icon
🐸 最近のニュースを見ていて、少し引っかかる。
・ 密室サウナ事故
鍵が掛かっていたわけじゃない。
でも、非常時に「どう開けるか一瞬迷うドア」って、それ自体が危険。
押すのか引くのか、いちいち考えさせる造りは、サウナ向きじゃない。
「ととのう」前に「逃げ道を整えろ」って、、
そもそも、
自然から切り離された大都会のビルの狭い一室でサウナ、という発想自体が無理がある。
リラックスのはずが、命がけの緊張を買ってどうする。
それはブレーキの壊れた止まらないジェットコースター
悪夢より酷い、
私はどちらも遠慮したい。
町の銭湯の方が、よほど呼吸ができるし生き返るのでは?
けれどお二方とも美容業界に身を置く仕事、年末のかきいれ時に疲れた体と寒さをしのいでみたんでしょう、
お気の毒すぎて言葉もみつかりません、
どうか安らかな魂となりますように。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト