新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

デンドロ・エビネとブルーベリー

デンドロ・エビネとブルーベリー>掲示板

公開 メンバー数:9人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 亜果樹さん

    2019年03月06日 08時02分28秒

    icon

    啓蟄

    一雨ごとに春が近づく。

    その通り、雨が多くなりましたね。
    重水と言う季語もありましたが。

    今日は相棒を見ます。
    指名審査申請もほぼ終わり、また新年度になります。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全14件

from: 亜果樹さん

2019年03月10日 10時07分25秒

icon

おはようございます。

今朝はかなり春ですね。
エビネン委水をやりました。
蕾もかなり伸びてきています。

窓辺の日当たりがかなり後退してきました。

レタスもかなり減ってきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2019年03月10日 06時28分42秒

icon

おはようございます
気温7度晴れ
暖かくなってきて、試しにバナナを1鉢外に出しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2019年03月09日 21時39分21秒

icon

これは茂木なんですが、一番速く熟します。
田中は一番遅いです。

もうブルーベリーは咲いてきました

ミスティー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: トミさん

2019年03月09日 19時27分08秒

icon

随分大きな実になっていますね!
我が家のビワはまだようやく花が咲き終わったところです^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2019年03月09日 16時57分42秒

icon

そうそう、私も枇杷を5か所ほど接ぎ木してきました^^

でも枇杷はいつの盗られるんですよね。
ブドウも接ぎ木するとよさそうですが、これも取られますし。

スモモや柑橘は1本あれば十分量は足りますし。
ブルーベリーももう植えるところがありませんしね。

枇杷の実も大きくなってます」


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2019年03月09日 15時18分29秒

icon

今日は良い天気でしたね!
桃、サクランボ、プラム、マンゴーなどを接木しました^^
残りは柑橘類と椿ぐらいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2019年03月09日 14時51分31秒

icon

こんにちは。

畑に行ってきました。
ブルーベリーに硫安を芽出しとしてやっておきました。
後は収穫だけでした。

今日は暖かかったですね。
もう畑仕事は暑さとの戦いになります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2019年03月09日 05時51分07秒

icon

おはようございます
気温0度快晴
昨日の夕方は富士山がきれいに見えました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2019年03月08日 08時17分40秒

icon

おはようございます。

今日は楽しい金曜日。すこしひえますが上天気です。
朝歯医者に行って、インプラントを入れてもらえば、
ようやく元に戻ります。

明日は畑曜日です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2019年03月08日 07時20分28秒

icon

おはようございます
気温4度快晴
冬の朝に戻っています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2019年03月07日 20時30分50秒

icon

私もユリと水仙を畑に植えていますが、やはり年々少なくなっています。
ユリはやはり鉄砲ユリがこの辺ではあっているようです。
その次がヤマユリですか。

カサブランカなどの交配種は3年は持ちませんね。
西洋水仙も日当たりが悪いとやはりだめのようです。
その点日本水仙は丈夫ですねえ。あと彼岸花は毎年出ます。

今日は多摩川土手の川津桜とこぶしが雨の中咲いていました。

最後の開花トレジャー
赤紫の濃い味です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2019年03月07日 16時09分16秒

icon

こんにちは。

今日は結局1日中雨でしたね。
床屋に行く予定でしたが、まだ伸びて居ませんので、
1週間ずらしました。
明日はインプラントの補修ができます^^

土曜日には接ぎ木もしたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2019年03月07日 06時59分38秒

icon

おはようございます
気温9度雨
今年の接木もほとんど終わり
あとは柑橘類やマンゴーです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2019年03月06日 14時57分55秒

icon

今朝は投稿したと思ったら、書いただけで投稿していませんでした^^
こんにちは
曇り空です^^
仕入れから戻って水揚げが終わってから
友人の芋畑に植えて有る大木のプラムの木に
新品種4種類を14箇所接木してきました^^:
その後、北海道から届いたユリ、
マルロ50球3500円を植え終わりました^^:
ユリは植える場所を選ぶだけで
何年も咲いてくれるので手間要らずです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト