新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

デンドロ・エビネとブルーベリー

デンドロ・エビネとブルーベリー>掲示板

公開 メンバー数:9人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 亜果樹さん

    2019年05月04日 23時08分03秒

    icon

    木なり完熟

    今日は八朔とメイポメロ、そして日向夏を半分収穫してきました。

    八朔、日向夏がかなり食べやすくなっていました。
    メイポメロはまだ食べて居ません。


    左から、八朔、メイポメロ、日向夏

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 31
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全31件

from: 亜果樹さん

2019年05月11日 06時55分10秒

icon

おはようございます。

やはりは母の日のお花は、カーネーションが主体なんですね。

今日は同窓会懇親会にお昼は行きます。
畑曜日ですが、畑作業も草取りぐらいしかありませんので、次は火曜日辺りですね。

午前中は花の終わったエビネを植え替えようと思います。


今年は早いサザンハイブッシュ(オニール)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2019年05月11日 05時26分24秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2019年05月11日 05時24分06秒

icon

おはようございます
気温15度快晴
今日明日は母の日の配達です^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2019年05月10日 18時07分22秒

icon

カトレアを1鉢植え替えました。
そろそろ新芽が伸びてきています。

カビのような白いダニが冬場についたらしく、点々とあとが付いています。
また株と覇にも白い点が残っていますので、オキシフルで濡らしたティッシュで拭いておきました。

やっぱり薬剤散布の方がいいですか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2019年05月10日 10時19分26秒

icon

気温が上がってもう24度!気持ちいい天気です。

青森はいつもは7月に行くんですが、叔母の具合が悪いというので
介護を手伝いに1ヶ月早く行き、
僕だけ1週間ぐらい居て帰って来ます^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2019年05月10日 06時17分02秒

icon

おはようございます。

今日は暑くなるそうです。
いよいよ日よけが要りますね^^

母の日の次は父の日ですが、あんまり関係ないですか。
青森は暑くなるとやってきますね^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2019年05月10日 05時11分53秒

icon

おはようございます
気温13度快晴
1大イベントの母の日が近づいてきました
母の日が終わったら青森に行くのが楽しみです^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2019年05月09日 20時45分51秒

icon

虫に食われた幼果はダメですね。
私も和梨を摘果中に虫に食われて幼果を良く発見します。

カメムシ被害は放置すると全滅しますからね。
キュウリによくつくんですが、今日はまだ見かけませんでした。

崖崩れ地に植えた柿と梅が順調でした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2019年05月09日 20時06分18秒

icon

夏に向かって順調に進んでいますね^^:
桃の実が大きくなってきたと思ったら早くもカメムシに吸われて
ボコボコの実が見られ、慌てて殺虫剤を散布しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2019年05月09日 15時08分11秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2019年05月09日 15時03分42秒

icon

こんにちは。

畑に行ってきました。
トマトの支柱をしておきました。すべて大玉トマトの苗を勝ったつもりでしたが、
安い苗を選んだ結果、ミニトマトが3本紛れ込んでいました>。<

自作苗は少し小さいのですが、混ぜて植えました。
合計28本でした。最盛期にはたくさん採れます。

ダイジョの芽が20センチぐらいに伸びて居ました。
早生玉ねぎの後に播いたカボチャと落花生の芽が出て居ました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2019年05月09日 05時50分37秒

icon

おはようございます
気温16度曇り
家の庭に上げる鯉のぼりは 
正月の凧揚げと同じように全く見られませんね、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2019年05月08日 18時59分50秒

icon

今日は五月晴れでしたね。

(^^♪高~かく泳ぐは~覇こいのぼり♪

昔の唱歌は実に情景を鮮やかに思いださせてくれます。
しかし、現代の情景はちょっと単純に歌にはなりません。

新幹線やJR,私鉄が入り混じり、高層ビルが立ち並んだ情景は、
ちょっと複雑すぎて想像を絶しているような感じです。

古き良き時代は分かりやすかった。
明日は畑に行って、支柱を本格的に仕立てようと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2019年05月08日 06時49分30秒

icon

おはようございます
気温11度快晴
予報通りに気温が低くなりましたが
出して有るグッピーは元気にしていました^^:

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2019年05月08日 06時09分06秒

icon

おはようございます。

今日はいい天気のようです。少しひっやっこい朝ですが、
構わず水をやりました。
さすがにブーゲンは少ししなっとなってました。

昨日は田園風景を楽しまれましたか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2019年05月07日 09時56分31秒

icon

おはようございます。

私も22.23日に御宿に合宿に行きます。
多分カエルの大学校とキョンの鳴き声が聞けると思います。

やはり千葉も地方に行くと自然が豊かですね。
蛍も見れますし。

5月は九重にも、そして新島にも行く予定で、忙しいです^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2019年05月07日 07時51分05秒

icon

おはようございます
朝の気温14度曇り
今日は午前中は仕事で成田に近い千葉ニュータウンの方に行きますが
ちょっとはずれると田園風景が広がって
水を張った田んぼでは夜になるとアマガエルの鳴き声が響き渡っています^^:
昔はアカガエルやトノサマガエルなど色んなカエルがいたのに
圃場整備と稲作方法の変化で居なくなってしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2019年05月06日 15時41分03秒

icon

やはり大輪がいいですね。
花色や花付きも気が行きますが、やはりどんな花もそれなりの魅力がありますからね。
見ごたえがあるのはやはり大輪ですね。

今日はエビネと胡蝶蘭を治めました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2019年05月06日 15時38分31秒

icon

良い株が手に入りましたね。

私も黄弁の面白いのがあると思って入札していたんですが肝心な時に孫を送ったことで、見逃しました。
ついでに入札したのが落札してましたが、大した株じゃないですね。

やはり、鑑賞眼は大事ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2019年05月06日 08時30分37秒

icon

これは4cmでかなり大輪です
写真写りが悪くて入札が少なかったのでしょう
1200円でした^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon