新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

デンドロ・エビネとブルーベリー

デンドロ・エビネとブルーベリー>掲示板

公開 メンバー数:9人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 亜果樹さん

    2020年01月05日 10時13分25秒

    icon

    蘭類の開花

    カトレアが虫に食われて1鉢咲きませんでしたが、2つ新花が咲きました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 113
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全113件

from: 亜果樹さん

2020年02月07日 07時54分04秒

icon

ドクターxの病院が近くにあるんですか(^^
でも藪医者はドクターxにもたくさん出てきますから、
実態は合っているんでしょう^^

でも不整脈が見つかってよかったですね。心臓系は危険性の割にはっきりした症状が出にくいですからね。突然来る、そう言う病気ですから、発見できればすごいことですよ。

私も昔不整脈があり、おふくろも心臓が悪かったのでよく病院に行きますが、
いつもからぶりですね。
最近は妙に自信を持ってしまっていますからかえって危険かもしれません。

病院が近くにたくさんあるのも高齢化社会では安心の一つですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2020年02月07日 07時47分18秒

icon

おはようございます。

今日も冬らしい晴れですね。
最近はすぐに金曜日が来るような気がします。

明日は畑に明日葉、大根を収穫に行ってきます。
青もの野菜も切れてきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2020年02月07日 06時56分31秒

icon

おはようございます^^
気温‐4度晴れ
冷えました!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2020年02月06日 22時33分20秒

icon

こんばんは^^
今夜は冷えて既に‐1度!明朝は‐3度ぐらいになりそうです

今日は友人が遊びに来て、
この1ヶ月、奥さんが死にそうになって大変だった話をしていきました。
半年前から,月に1度か2度、急に意識がなくなる症状で
救急車で行っても異常が分らずに、何もありませんと帰される事5回、でも原因不明!
ドクターXの撮影で使われた病院は循環器科で有名で
そこに行っても異常無し!
友人は、そこで、どうしてもどこかが悪いので良く診てくれと頼み込んで
仕方なく入院の措置にしてもらったら、翌日不整脈が判明して、
即手術でペースメーカーを入れて、無事に退院したという事でした^^:

そこで思うのは、患者や家族が病気への知識を持たないで、病院の医師に丸投げでは
助かる命も助からないという現実!
友人の奥さんが受診していた医師はかなりの藪だったという事で、
ドクターXがいる病院にも藪は居たんですね^^:

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2020年02月06日 19時36分56秒

icon

今晩は。

今日は寒かったですね。
鑑定人の相手で1日過ぎました。
真面目な職種です。

現役のパリパリの若い人はしっかり仕事をしてますね。
日本も大丈夫だと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2020年02月06日 06時30分26秒

icon

おはようございます^^
気温0度曇り
今日は日中も気温が上がらずに
最高気温6度の予報で今年の最低記録になりそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2020年02月05日 06時18分05秒

icon

おはようございます。

今日も日中は16度まで上がる予定です。
夕方から冷える予報ですね。

今日も出社です。
最近出社率が高いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2020年02月05日 04時18分29秒

icon

おはようございます^^
気温2度快晴
昨日は接木の準備で穂木を採取して冷蔵庫に保管しました^^:

ハーロックさん
桜の時期に帰国は良いですね!
鉄道で外国人向けのパスがあるって知りませんでしたが、
高い!ですね^^:

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2020年02月04日 11時17分47秒

icon

皆さん、こんちは。

今日もいい天気ですね。
寒くなるということですが、まだ真冬の寒さではないです。

ジャスミンさんはおとめ座ですか。
もしかすると女性の植物好きはおとめ座かもしれませんよ^^
やはり、異性の相性は同一星座ではないですからね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 羽衣ジャスミンさん

2020年02月03日 23時58分21秒

icon

植物好きの集まりですが
私は 乙女座です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2020年02月03日 18時25分52秒

icon

ハーロックさん、こんばんは。

ハーロックさんの12歳の息子さんもみずがめ座ですか。
やはりここはみんな植物好きの集まりなんですね^^

そうですね、鉄道の乗り放題はヨーロッパに行った時に知りましたが、
日本人は割と飛行機やバス利用もありますから、鉄道をうまく使うという考え方は薄いんですよね。

息子さんは最後の小学生、子供割引なんですね。
ハーロックさんももちろん一緒に帰省されるんですね。

日本は暖冬です。まだ氷はおろか霜も見ていません。
明日からは寒波が来ると言ってますが。どうでしょう。

東北北陸は雪が少なくて稲作を心配している声があります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: harlockさん

2020年02月03日 12時31分34秒

icon

2月は私の息子も誕生日ですね。 12歳になります。
 でもここで日本でのJRパスに問題が・・・。
外国人にはJRパスといって大人であれば45000円ほどで2週間JRの列車が
乗り放題のパスがあるのですが、息子が日本に行くのが3月のため大人料金に。

 うーん、冬休みに帰国すべきだったなと思っていたら抜け穴が…
12歳になっても小学生であれば半額、ということらしいのでJRパスなしで
帰国し、3月一杯であれば息子は一応小学生になりますのでJRは半額でいいそうです。

 これって私の息子だから日本人として見られますが、白人だったりするとパスポートで12歳になっていれば大人料金を請求されるのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2020年02月03日 08時32分08秒

icon

ジャスミンさん、おはようございます。

そうでしょう、きっと頭のいい息子さんだと思いましたが、
それは星座じゃなくて遺伝ですね。

星座なら植物好きな筈ですが、まあ、盆栽などは江戸時代は隠居仕事ですからね。
まだ解りませんよ。
でも心優しい、落ち着いた人間になってくれれば親としてはいいですよね^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2020年02月03日 08時28分50秒

icon

おはようございます。

今日は月初めの月曜日。
定例会と昼食会です。

良い天気です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2020年02月03日 05時55分46秒

icon

おはようございます^^
気温4.5度曇り勝ちの晴れ
そろそろ接木の時期で昨日はバラの接木をしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 羽衣ジャスミンさん

2020年02月02日 23時52分11秒

icon

親のよくめですが
確かに 頭いいです

でも 植物に関心があるとは
見えません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2020年02月02日 14時50分47秒

icon

息子さんみずがめ座ですか^^

じゃあ、頭がいいでしょう。
幸運の星の元に生まれましたから、運がいい、事たびだびでしょうね。

きっと花や植物が好きになると思いますよ。

いや、みずがめ座生まれはいいですよ^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 羽衣ジャスミンさん

2020年02月02日 12時41分01秒

icon

息子もみずがめ座なので
宝くじは 息子に買ってきてもらいます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2020年02月02日 06時00分02秒

icon

ジャスミンさん、おはようございます。

ありがとうございます。
ケーキは十分に食べましたよ。

いよいよ後期高齢者の階段を1歩上りました。
残り階段も少なくなってきましたので、1歩1歩確実にしっかりと、
楽しみながら登ることにします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2020年02月02日 05時57分50秒

icon

おはようございます^^
気温1度快晴
日中は今日も暖かくなる予報なので庭仕事が出来そうです^^:

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon