新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

デンドロ・エビネとブルーベリー

デンドロ・エビネとブルーベリー>掲示板

公開 メンバー数:9人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 亜果樹さん

    2020年02月15日 22時32分30秒

    icon

    コロナウイルス

    こんばんは。

    今日は1日コロナウイルスを聞いてました^^
    一昨日タクシーに乗ったけど、大丈夫か?
    などといろんな心配が出ます。

    家内が犬の散歩に行って帰ってきたらのどが痛いというから、
    大丈夫かと心配したり。

    心配し始めるとなんでも心配になってしまう。
    人間の心理って不思議ですねえ^^

    もうほとんど老人性肺炎にいつかかってもおかしくないの二、まだ罹ってもい無いコロナウイルスが怖いなんて。
    メディアは恐ろしい。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 148
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全148件

from: 亜果樹さん

2020年03月28日 09時18分55秒

icon

おはようございます。

室内温度が20度越えです。
部屋のデンドロが花が終わったものから新芽が伸び始めました。
今年はほぼ順調に伸びていますから、うまく育てれば今年以上の花が期待できます。
やはり、3月中に芽を出させて育てないと充実が遅れますね。

今日も静養日です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2020年03月28日 04時41分35秒

icon

おはようございます^^
気温18度曇り
この時期の最低気温としては驚異的な高さです^^:

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2020年03月27日 16時39分12秒

icon

こんにちは。

今日も都では40人、どうやら40人発生が既定事実になったようで、後1週間すると80名で安定という動きでしょうか。

私は昨日今日と風邪気味で休みました。
ゴルフもみんなキャンセルで、もう4回ぐらいキャンセルになりました。
みんな歳なので家族が心配するようです、次は6日の予定なのですが、
こっちも早くも1名欠席届が出ましたから、状況によっては中止でしょうか。

明日から天気も悪くなるようで、4日間引きこもりですね^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2020年03月27日 04時52分16秒

icon

おはようございます^^
気温7度晴れ
感染爆発の警戒でスーパーの買い出しがニュースになっていましたね!
株や商品先物が大暴落で買い時のような気がします^^:

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2020年03月26日 23時11分42秒

icon

こんばんは。

都内感染者昨日41人、今日は47人、明日50人以上なら間違いなくオーバーシュートが来ますね。
今日はスーパーの買い出しがすごかったようです。
みんな目の色が変わっていたと家内が言ってました。

都会というのは極めて脆弱、パニックが起こりやすいですね。
余裕のない人間の集まりだとしたら、都市化というのは人の劣化なんですね。

直下型大地震が思いやられます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2020年03月26日 05時10分15秒

icon

おはようございます^^
気温7度曇り
コロナの感染爆発は秒読み段階のようです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2020年03月25日 07時54分01秒

icon

ハーロックさん、無事帰還良かったですね。

丁度ハーロックさんの帰省中に、我が国もカナダでも規制が強化されましたからね。
特に帰りの飛行機がどうなるか心配でした。
でも無事にお帰りになられて良かったですね。

東京は確かに危険です。
今朝は志村けんがコロナで陽性になって入院だそうですから、
いよいよ東京も緊急事態でしょうか。

暖かくなって行くと期待したのですが、オリンピックも延期で、
いよいよ本格的なコロナ対応の時期になってきた感じです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2020年03月25日 07時47分48秒

icon

おはようございます。

今朝は少し冷えましたね。春が本格的に来るんですね。
外出しの植物は上手く採り込めましたか。
私はまだ、1個も外に出していませんが週末あたりから出そうと思っています。

今日は床屋に行きます^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: harlockさん

2020年03月25日 06時39分47秒

icon

こんにちは
 無事に日本の2週間の滞在がおわりカナダへもどってきました。
残念ながら私が小さなラップトップを持ってくるのを忘れ、こちらのサイトに
アクセスできませんでした。

 私が日本にいる間に状況が目まぐるしく変わり、一時は帰国はできないのでは
と心配したこともありました。 日本にいる間にも書類のために東北地方と
中国地方を2日で往復して結構あわただしい滞在でした。

 東京はこれで人が少ないんだと言われても人と人との距離も近く、コロナが
爆発的に広まる恐れが多いですね。
 カナダはほとんどの店が閉まり、食料雑貨、と薬局だけが通常に営業すること
が許されている状況です。その食料雑貨店も妻がネット販売でオーダーして、
ピックアップだけにいくことになってますが、これも込んでおり、2日前に
オーダーして4月4日にピックアップができるとのこと。
 いつまでこの状況がつづくのでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2020年03月25日 05時08分35秒

icon

おはようございます^^
気温1度快晴
予想以上に冷えました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2020年03月24日 14時11分15秒

icon

自衛が一番確実ですね。
飢饉に際して、自助、共助、扶助と二宮尊徳翁が言ってますが、
まさにその通りです。

天は自らを助けるものを助けると西洋人も言っています^^
最近はスマホや親のすね頼りと言う風潮が蔓延していますが、
危なっかしい風潮ですね。

葡萄の接ぎ木上手くいきましたか。
すごいですね。

台木をもっと野性的な台木に変えれば、もはや接ぎ木業者ですね^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2020年03月24日 07時34分41秒

icon

こんどのコロナもそうですが
災害に対する防衛は自分でしないと防げませんね!
その意味では都会は住みにくい所だと思います^^:

去年の接木がさんざんだったので
今年は注意してやったせいで、90%以上の確立で着いたようです^^:
特にブドウはうまく行って、ヤフオクが楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2020年03月24日 06時15分31秒

icon

おはようございます。

今朝は少し冷えますね。
昨日はひどい目に会いました^^

もう今の時期二度と電車には乗りたくないですね。
年寄りには苛酷な環境ですよ。
東京も何時パンデミックになってもおかしくないですね。

今週はゴルフも計画しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2020年03月24日 05時44分37秒

icon

おはようございます^^
気温4度快晴
昨夜は出してあったバンダを室内に避難させました。

この時期でも電車は混んでいるんですか!
乗りたくないですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2020年03月23日 20時26分16秒

icon

今晩は。

今日は仕事でアイランドタワーとヒルトンに行ってきました。
行きの東横線と副都心、丸ノ内線とも満員で厳しかったですね。

人混みでした。帰って手をよく洗いました。
勿論会議中もマスクでしたが。

今日都知事が首都封鎖ありうると言ってますが、オーバーシュートが起これば、
地獄でしょう。
大都会は危ないですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2020年03月23日 05時56分28秒

icon

おはようございます^^
気温10度曇り
来週は年度末、退職用の花束40束分の花を仕入れて来ます^^:

エビネが咲きそうですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2020年03月22日 09時10分02秒

icon

おはようございます。

気温も上がって、エビネに水やりをしました。
花芽が上がってきました。
ボケもそろそろ終わりですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: トミさん

2020年03月22日 07時01分34秒

icon

おはようございます^^
気温10度曇り
オオシマザクラが満開ですね!

ジャスミンさん
流れ星は最近見ていません。
以前、犬を飼っていた頃は、夜の散歩で良く見ました^^:
隕石は好きで、2個、庭石にして置いて有ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2020年03月21日 22時45分44秒

icon

畑で花見をしてきました。

満開のサザンハイブッシュ、
まだ3分咲のスモモ
満開の大島桜

エンドー、ソラマメも花盛りでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2020年03月21日 22時42分16秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon