新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

デンドロ・エビネとブルーベリー

デンドロ・エビネとブルーベリー>掲示板

公開 メンバー数:9人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 亜果樹さん

    2020年03月28日 11時56分12秒

    icon

    春が来た

    デンドロが最後になりました

    インペリアルとウインク、イブニングスター

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 38
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全38件

from: 亜果樹さん

2020年04月07日 16時57分51秒

icon

私のダイジョは、まだせいぜい5センチですね。
かなり食べましたので、蔓首だけ残っているのもたくさんあります。
連休に植えようと思っています。

今年は少しカボチャを控えて畑にダイジョを繁らそうと思います。
夏草対策にはダイジョの方がいいと思いますが、秋野菜の場所も必要です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2020年04月07日 16時54分02秒

icon

こんにちは。
朝は点検中でした。

私は今のところ出したのはデンドロだけですが、胡蝶蘭の痛みが激しいですね。
もう根が上がってしまいましたので、今年で終わりのようです。カトレアも2,3鉢すっかり勢いをなくしましたので、鉢数は減りそうです。

その点デンドロは増える一方の勢いですね。
ハイbスカスとブーゲンが室内にあります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2020年04月07日 15時51分07秒

icon

今日は室内の植物を半分以上戸外に出しました^^:
5ヶ月間ほとんど水をやらなかったので、かなり傷みました。
量が多すぎるんですね^^:

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2020年04月07日 04時40分33秒

icon

おはようございます^^
気温7度快晴
室内に置いて有るダイジョの芽が50cmぐらいも延びていますので
来週あたりに植えようと思います^^:

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2020年04月06日 17時34分06秒

icon

こんにちは。
ハーロックさんは隔離中なんですね」。

私は今日は東京読売にゴルフに行ってきました。
今日は月曜日のせいもあるのでしょうが全部で13組でしたからガラガラですね。
伸び伸びできました^^

電車でくる人がいないらしくクラブバスも誰も乗っていませんでした。
キャディーもお客がいないと回るわけにはいかず待機で退屈していましたね。

私の趣味はゴルフと農作業なんですが、ゴルフが緊急事態でダメになっても、
農作業がありますので何も困りません。

子供たちはネット環境の中で育っていますので、我々とは違う人類ですね。
どうなるのか、考える方が無駄ですよ。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: harlockさん

2020年04月06日 09時23分38秒

icon

こんにちは
 カナダも東の方、ケベック州、オンタリオ州で爆発的な患者が増えています。
BC州、西側ではそんなに増えてはいませんが、航空便が欠航となりかなり
緊迫した空気が流れてきたのは確実です。

 私の息子の学校も月曜日からやっとネット環境の授業になるようです。
コロナウィルス問題も1年―2年という長丁場で考えなければならないのですが、
子供たちにとっては気の遠くなるような長い年月ですね。この1年、子供たちが
ネット授業だけになってしまったら・・・どうなんでしょう。?!

 こちらも桜が咲いています。 ちょっと遅い春ですが、花見に行くという
気分にもなりません。 あと2日、家に私自身隔離しておかなければいけません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2020年04月06日 06時46分14秒

icon

おはようございます。

今朝は少し冷えますが、いい天気ですね。
今から行ってきます。

今日当たりいよいよ緊急事態宣言でしょうか。
急に感染が広がったようで、やはり身辺に無症状感染者が増えて居るのかもしれませんね。
東京から帰省する若者がスプレッダーになる例が出てきましたから、東京もんは警戒されるでしょうね。

今年はエビネの即売会はないようですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2020年04月06日 04時41分09秒

icon

おはようございます^^
気温5度晴れ
昨夜はナメクジ用の薬剤を散布しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2020年04月05日 16時31分02秒

icon

こんにちは。

手作りマスクづくりですか。
いいですね。
どうせつけるなら感触のいいマスクがいいですよね。

うちは娘からプレゼントでマスク250枚が送られてきます。
年寄りは畑仕事ですから、あんまりマスクは要らないんですねどね。
家内は買い物に要るんだそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2020年04月05日 05時35分26秒

icon

おはようございます^^
気温10度快晴
コロナはなかなか収束しませんが
情報が無いのが不安感の原因で、
感染者数なんていう、
検査数を増減させれば感染者は増減する、根拠の無い数字が
余計に不安感を増大させています!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 羽衣ジャスミンさん

2020年04月05日 01時14分44秒

icon

先日 ミシンを購入しました。
手作りマスクを せっせと作成してます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2020年04月04日 17時24分08秒

icon

こんにちは^^
晴れて風が強くなりました。

孫が遊びに来て、5月まで学校が休みになったそうで、
一緒に手賀沼までタナゴとエビを捕りにいって来ました^^:

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2020年04月04日 14時48分07秒

icon

デンドロを外に出しました。
日向は暑いぐらいです。

風が強いので気になりますが、今のところ問題はありません。
水をかけて何か安心しました。

新芽が早いものは10センチ、殆んどが芽が出てきました。
順調に育ってほしいものです。

  

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2020年04月04日 09時00分48秒

icon

おはようございます。

今日は畑に行って和梨の人工受粉をすべき日なのですが、
買い物にいく必要がありますので止めました。

畑もそろそろ種まきのシーズンなのですが、今年はまた苗を買って植えることにします。
玉ねぎの雑草取りもしてやらないと伸びるころです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2020年04月04日 05時07分34秒

icon

おはようございます^^
気温9度快晴
機械による計測が進んで、晴れと快晴の区別が出来ないので、
快晴という気象用語が気象庁の天気予報で使われなくなるようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2020年04月03日 19時43分44秒

icon

こんばんは。

今日はいい天気でしたね。
明日も暖かいようですから、デンドロを外に出そうと思いますが、
夜はまだしまいます。

エビネの葉組でもして、伸びてきた花穂を出してやります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2020年04月03日 04時45分49秒

icon

おはようございます^^
気温5.5度快晴
今日は穏やかな良い天気になる予報です^^:

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2020年04月02日 20時30分55秒

icon

今晩は。

今日から新人の挨拶があります^^
多摩川土手も芝生がすっかり青くなって、
名の花も咲いてすっかり春らしくなって居ました。

コロナ騒ぎで桜も盛りを過ぎてしまいましたが、
強風で散るのも早いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2020年04月02日 16時53分58秒

icon

こんにちは^^
今日は1日中強風が吹き荒れています。

買い物に行ってエビを買って来たので天ぷらにします^^:
エビだけじゃさびしいので、庭に出て
春蘭の花、ハナイカダの新芽、ナバナ、桑の新芽、ネギを採ってきました^^:
エシャレットの葉も取ってこよう!
これで7品盛り^^:

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2020年04月02日 09時11分02秒

icon

おはようございます。
犬の散歩が回ってきましたか^^

うちはエレベーターが壊れていますので、あんまり外に出たがりません。
不幸中の幸いです。

今日はひさしぶりに晴れましたが、夕べは北風が強かったですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon