新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

デンドロ・エビネとブルーベリー

デンドロ・エビネとブルーベリー>掲示板

公開 メンバー数:9人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 亜果樹さん

    2021年09月27日 16時57分44秒

    icon

    秋晴れ

    台風16号もどうやら太平洋の沖を東に抜けるようで。

    種をまいたので少し雨が欲しいですね^^

    バルコニーに出て空を見ていると非常にすがすがしいです。
    もう3時過ぎの日差しは暑くはないですね。

    デンドロが充実の秋です。


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 54
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全54件

from: トミさん

2021年10月16日 05時10分25秒

icon

おはようございます^^
気温18度曇り
明日から一段と気温が下る予報なので
グッピーを室内に入れる準備をしました^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2021年10月15日 20時20分12秒

icon

こんばんは。

さっき2回投稿したんですが、消えてしまっていますね^^

カメラは充電式じゃないんですね。
充電器は機種によって違いますからね。
ただ私のカメラとゴルフ時計が一緒でした。
なんか今度からスマホの充電器は接続部が、国際基準になるとか。

充電器全部そろえてほしいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2021年10月15日 08時30分22秒

icon

おはようございます^^
気温20度曇り勝ちの晴れ
カメラの電池が切れたので充電器をヤフオクで買い
今日届く予定です^^
機種によってサイズが違うので不便です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2021年10月14日 11時09分39秒

icon

おはようございます。
昨夜は冷えましたね。
窓を少し開けて寝たんですが、風が冷たいのを一晩中感じていました。

昨日の雨で畑が湿っていますので、明日畑作業をしようと思います。
最後のエンドー豆を植えて、玉ねぎ床をしつらえれば出来上がりです。
もうひと踏ん張りというところですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2021年10月14日 05時11分54秒

icon

おはようございます^^
気温16度くもり
今期最低気温の更新です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2021年10月13日 13時30分28秒

icon

今年はかなり商売が上向きましたね^^

コロナでダメな人も多いようですが。
うちも今年はまだ目標に達していないんですが、
最近は慣れっこになってあんまり心配はしなくなりました。

受注産業は慣れが大敵なのかもしれません。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2021年10月13日 13時28分10秒

icon

白いタンポポがあることすら知りませんでした^^

静養タンポポと日本タンポポの見分けすらできないのです。
うちの孫が来て穂を吹いて遊んでいるのを見て、家内が欲年もわざわざ植えていましたが、翌年は見向きもしませんでしたね>。<

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2021年10月13日 13時25分26秒

icon

こんにちは。
おいしそうな竹の子ですね。
久しぶりに塩漬けした竹の子を煮しめに入れてみました。

真竹の竹の子はなかなか塩漬けに向いているようでシャキシャキ感が素晴らしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2021年10月13日 12時58分28秒

icon

今日は寒くて今期初めてガスストーブを出してきました。
11月の陽気といってました。

昨日種蒔きしたデルフィニュームのプランターは遠い所に置いてあるのに
うちの野良がかきまわしていました>< 油断です。

今日は白花日本タンポポを種蒔きします^^:
タンポポは地域によって黄色と白がわかれ
僕が育ったこの辺には白は見られませんでした。
そもそも西洋タンポポばかりで、
日本タンポポ自体が見られませんでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2021年10月13日 05時31分49秒

icon

おはようございます^^
気温19度霧雨が降っています。
今日は20度に届かない最高気温予報、
グッピーはようやく親を売り切り
残り半月でもう少し数を減らしたいです^^:

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2021年10月12日 16時08分38秒

icon

四方竹のタケノコを収穫しました^^:

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: トミさん

2021年10月12日 13時58分07秒

icon

一昨日のヤフオクで
いつも僕が買っている山草屋さんが
今年バブルになったサトイモやクワズイモで
大収穫でした!
今月だけで千万以上の売り上げで、
株や土地のバブルはずいぶん昔ですが
サトイモでバブルがおきるとは
想像も出来ませんでした^^:

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2021年10月12日 06時48分58秒

icon

おはようございます。

昨日の秋晴れから一転、秋雨の冷たさを感じます。
今日はゆっくり静養日です。

畑の雑草が大きくなりそうです。
後はエンドー豆を追加播きして、玉ねぎ床を整理する仕事が残っています。
月末に玉ねぎ苗を植えれば、今年の農作業は後は収穫だけです。

里芋とショウガ、ダイジョですね。
鍋用にスダチ、レモンそして最後はキンカンの収穫です。香酸類はさすがにハクビシンも盗らないですね^^


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2021年10月12日 06時46分31秒

icon

おはようございます^^
気温21度くもり
プランターにチドリソウとデルフィニュームの種を蒔きます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2021年10月11日 17時17分46秒

icon

こんばんは。
今日は出勤して働いてきました。

歳寄りには年寄りの仕事があります^^
しかし午後も仕事というのは役所から呼び出される以外はないんですが、
今日はまじめに午前午後仕事をしてきました。

かえって水撒きをしましたが、明日からは天気も下り坂のようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2021年10月11日 05時27分12秒

icon

おはようございます^^
気温20度快晴
カレンダーが赤くなって祭日ですが
実は平日ということで、
今日は役所への納品が有ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2021年10月10日 05時48分59秒

icon

おはようございます^^
気温20度くもり
都市部での災害は命にかかわりますから
防災訓練は必須ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2021年10月10日 04時57分26秒

icon

おはようございます。

また最近早起きするようになりました^^
今日は防災訓練の打ち合わせです。

自家製のカキはいいですね。年々大きくなってたくさん採れます。


今年は幸い台風は来なかったですね^^
鉢物は台風が来ると収納しなければなりませんので、
大変ですが、今年はそれがありませんでした。
おかげで来春の花は順調に咲きそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トミさん

2021年10月09日 23時02分57秒

icon

こんばんは^^
今日は植えて7年目の太秋柿を初めて収穫しました!
10個なったのですが5個を鳥につつかれてしまい
残念でしたが、5個の収穫で、美味しい柿です^^:

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2021年10月09日 21時18分45秒

icon

今日は鎌倉で結婚式に行ってきました。
参加者が50人いましたので、元に戻りましたね。

帰りにオンシジュームの花束をもらってきました^^

鎌倉もいつまでも観光客が来ないのでは街がやっていけませんね。
ほとんどの店が観光客用ですから、GOTOトラベルがないと町全体が沈むでしょうね。

日本も国際観光によって食っていく人たちが増えているんですね。
サービス産業の核を刊行が担っていると分かります。

今日はかなり日本人の人出は増えていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon