新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

デンドロ・エビネとブルーベリー

デンドロ・エビネとブルーベリー>掲示板

公開 メンバー数:9人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 亜果樹さん

    2023年07月27日 17時13分32秒

    icon

    酷暑

    毎日35度超えが続きます。
    東京は連日7月の酷暑日更新です。

    天気予報を見るとここしばらくは太陽のマークです。
    今日はなすびとショウガ、里芋、そして和梨にバケツで水をかけてきました。

    ため水ですから、大した量はありませんが。
    植物にも気持ちは伝わったと思います。ホンの気持ちだけです!と言って掛けてきました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 31
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全31件

from: 亜果樹さん

2023年08月04日 16時56分59秒

icon

小町娘さん、坐骨神経痛なんですか。
それはつらいですね。
私も一時腰を痛めていろんな治療をやりましたが、
傷みがなくなって腰を庇うような生活になって、ゴルフが出来るようになっても昔のようなフルスイングは出来なくなりました。

身体の調子に合わせて、我慢しながら、決して無理はしないことですね。
確かに寄る年波には勝てません。
今が一番若い時、そう思えば我慢もやむをえません。
頑張ってください。

現状をいつまで続けられるか分かりませんが、やれる間は努力しようと思います。
今日はスイカを切りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

sawa 小町娘

from: 亜果樹さん

2023年08月04日 16時49分34秒

icon

今日も暑いですね。
埼玉の鳩山が39度、熊谷も同じく日本一の様です。

今日はゆっくり、大谷の40号を見ていました。
しかし満塁ホームラン打たれて逆転負け。後味の悪い試合でしたが、大谷は絶好調。

台風6号で沖縄はかなり痛めつけられているようで、心配ですね。
しかし同じ台風に2回襲われるとは、沖縄も災難です。

来週は台風の影響もあって雨が降る予想ですが、本当に雨が欲しいですね。
里芋の葉が茶色くなっていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

sawa 小町娘

from: トミさん

2023年08月04日 16時27分38秒

icon

↓ 36度ですね^^
26度なら快適なんですが、大間違いでした^^:

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sawa

from: トミさん

2023年08月04日 13時09分43秒

icon

快晴で気温も予報通り、現在26度!
畑が藪になって見に行かなかったら
1ヶ月ぐらい雨らしい雨が降らなかったので
実生の山椒が枯れそうになっていましたので、慌てて水を撒きましたーー;
庭の方はイチジクの苗が置いてあり、毎日散水していて
日中でも構わず時間があれば散水します^^:

120cm水槽でランチュウと川魚のオイカワを飼っていますが、
水質悪化と高温で、オイカワが2匹熱中症になり神経をやられ
死にそうになりましたが、水換えで何とか持ち直しました^^:

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

sawa 小町娘

from: トミさん

2023年08月04日 05時29分02秒

icon

おはようございます^^
気温27度快晴

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sawa

from: 亜果樹さん

2023年08月03日 17時07分26秒

icon

埼玉もカラスが多いですね。
キャディーさんがこの前もしきりに警戒してました。
去年は高坂カントリーでセミが全部カラスに食べられていなくなったと言われました。

カラス害に対してシジュウカラが排水マンホールに巣を作っていましたね。
やはりカラスは今や鳥界の王者ですね。
三浦でもトンビがカラスの集団攻撃で逃げて高いところしかいないですね。

カラスは賢いので罠があるとなると絶対に近づきません。
私の畑はしばらくはカラスは来ないでしょうが、そうなるとまたヒヨドリやコジュケイなどが来るんですよね。

鳩はフン害が嫌ですね。ほかの鳥のような害はないんですが。時々まいた種をほじくられました。
酢を作られると困りますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 亜果樹さん

2023年08月03日 14時33分16秒

icon

こんにちは。
今日は畑にいってきました。

トマトキュウリ、ナス、しし唐、そしてブルーベリーの収穫でしたが2時間ほど。
今日はスイカ畑ですごいことが有りました。
天井に張ってあったテグスにカラスが引っかかって死んでいました。
すでになん日か経ったようで匂いました。

周りでいつもはカラスが鳴いている声が聞こえていましたが、今日は全く姿が有りませんでした。
網にはヒヨドリや野鳥が何回かかかって死んでいましたが、カラスは味馬手でした。
今日は和梨対策に2つの新兵器を吊るしました。
もうあと40個ぐらいしか残っていませんでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

sawa 小町娘

from: トミさん

2023年08月03日 07時00分06秒

icon

おはようございます^^
気温29度晴れ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

sawa 小町娘

from: トミさん

2023年08月02日 08時08分32秒

icon

おはようございます^^
くもり勝ちの晴れ
今朝は仕入れでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sawa

from: 亜果樹さん

2023年08月02日 05時54分02秒

icon

おはようございます。

昨夜はよく眠れました。
皆様のおかげで、奇跡的な天候でした。
途中、お昼ごろ少しぱらっと来ましたが丁度いい湿りでした。

家に帰ったらすごく降って雷もすごかったのでてっきりゴルフはやれなかったと家人に思われていたようです。
千葉も三浦もかなり降ったようで、久しぶりの雨で良かったです。

里芋が水が切れると葉が枯れますので、心配していました。
今日は静養日です。なおゴルフはさっぱりでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sawa

from: トミさん

2023年08月01日 05時34分06秒

icon

おはようございます^^
気温27度くもり
今朝は雨音で目覚めました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sawa

from: 亜果樹さん

2023年08月01日 04時26分20秒

icon

おはようございます。

今朝は雷の音で目が覚めました。
埼玉は発雷注意報の様です。
これが警報に切り替わると、もういけません。

果たしてどれくらいの確率なのかわかりませんが、幹事から何の連絡もありませんのでとにかく出かけるしかはありません。
あと1時間で埼玉に向かいます^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sawa

from: 亜果樹さん

2023年07月31日 13時23分35秒

icon

いつもきれいな風景写真をありがとうございます。
今日は埼玉は38度、ただ明日は31度で曇り時々雨です。

ただ問題は発雷注意報ですね。
ゴルフは一度発雷警報が出ると、しばらくはプレーできませんので、
途中中断、ゲーム終了!となりやすいです。

一難去ってまた一難と言うところですね。

私も大正漢方胃腸薬を愛用しています。
又こむら返りでは漢方68、芍薬甘草を利用します。

もうすぐ齢80代です。畑を始めて30年、ゴルフを始めて50年になります。
月日は百代の過客にして、行きかう人もまた旅人なり、袖すりあうも他生の縁、
というところですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

sawa 小町娘

from: 亜果樹さん

2023年07月31日 07時58分48秒

icon

明日は奇跡的に飯能は雨が降って、気温も32度程度の様です。

ジャスミンさんや小町さんの祈りが天に通じたようで、お客様歓迎というところでしょうか
しかし助かりました。
死ぬ覚悟で埼玉入りしようかと覚悟していましたが,お蔭でま、通常のゴルフが出来そうです。
ありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sawa

from: 亜果樹さん

2023年07月31日 06時36分58秒

icon

おはようございます。

今日も快晴ですね。
ジャスミンさ、小町さん、おはようございます、拍手をありがとう。

今日も暑いです。
歯医者と会社に行く日です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sawa

from: トミさん

2023年07月31日 04時54分31秒

icon

おはようございます^^
気温28度快晴

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sawa

from: 亜果樹さん

2023年07月30日 05時23分49秒

icon

おはようございます。

ジャスミンさんも小町さんもありがとうございます。
明後日は埼玉を楽しんできます。

今日は土用丑の日です。
昨夜は焼き肉しましたので今日はウナギの予定です。

体力勝負です^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: トミさん

2023年07月30日 04時28分33秒

icon

おはようございます^^
気温27度快晴

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

sawa 小町娘

from: 羽衣ジャスミンさん

2023年07月29日 23時55分50秒

icon

ハイ!
熱いぜ埼玉 です
それにしても今年は特に
暑いです 夕方にザッーと
雨が降ってくれれば少し違うと
思うのですが 
それもありません
埼玉にお越しの際は気をつけて下さいネ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

sawa 小町娘

from: トミさん

2023年07月29日 18時28分52秒

icon

息子を送って来ました^^:
出発や到着の時間に送り迎えするだけなので、駐車場は利用した事がありません^^:
来月も7日に迎えに行きます。
この時期のゴルフは僕から見たら地獄で絶対に無理です^^:

黒姫山も懐かしい名前です^^
昔は妙高高原で友人達と毎年スキーをしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

sawa 小町娘

もっと見る icon