サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: USAさん
2022/08/31 18:17:20
icon
こんにちは
暑い日でしたねー、しかしなんか日差しが
弱い気がします、極端に言えば100ワットから60ワットに落としたような
最近の新聞広告には、もう正月のおせち料理の広告が出ていました
今年は何もかもが値上げで、明日から値上げするのも多いとか、
早く予約すると割引も有るので
お得かもしれませんね
まあ、うちの嫁は信じられない程
ケチなので絶対買いません、作りません
3年ぶりに我家に帰って来た息子一家に
ホットモットの弁当を買って来て食べさせたのですから、息子の嫁さんに申し訳なかったです。
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: まりあさん
2022/08/31 13:23:01
icon
皆さん、こんにちは♪♪♪
皆さん、お疲れ様でした。
今朝も蒸し暑い朝でいい天気でした。
今日もジム行って来ましたが今日は行く時から陽射しが暑くて今の気温猛暑一歩手前で34℃ですが猛暑まで上がりそうです。
午後はゆっくりして夕方散歩兼ねて買い物行く予定です。
まーさん、今日は天気で暑いでしょうね。
昨日はあまり雨降らなかったようですね。
昨日は少し筋肉痛でしたが今日ジム行って治りました。
今日も水分補給こまめに取って熱中症に気を付けてください。
うさ吉さん、今朝は京都は涼しかったですか。
昨日は京都も午前中は雨降ったのですね。
また新しいワクチン出るようですね。
また年末か年初めにワクチン接種あるのでしょうか。
まりあicon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: USAさん
2022/08/30 18:07:40
icon
こんばんは
今にも降りそうな黒い雲が多くなって来ました、まりあさん、午前中はこちらも
降りましたが大降りにはならず
助かりました
軽い筋肉痛との事やはり筋肉は使わないと
少し弱るんですね
今日は予約していた警察署に免許更新の申請に行きました、講習は一か月後です
やはりイザと言う時に車がないと
と思い更新することにしました
嫁はリュウマチの持病も持っていて
最悪は介護で車が必要になります
ワシが元気であればの話しですがね
うさ吉さんも家に帰って一杯やっている頃でしょうか、
ひかるさんも帰り着いて一杯やっている頃でしょうね
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: まりあさん
2022/08/30 12:46:53
icon
皆さん、こんにちは♪♪♪
皆さん、お疲れ様でした。
今朝は雲の予報でしたが朝から雨降って10時過ぎまで降ってましたがそれから陽射しが出て気温も28℃まで上がってますが午後もまた少し降りそうな感じです。
今日はジム定休日で午前中掃除して後はゆっくりしてます。
夕方散歩兼ねて買い物行こうと思ってます。
まーさん、今日は雨降らなかったですか。
久しぶりにジム行って今日は軽い筋肉痛です。
自転車も乗るの1ヶ月ぶりでいい運動になりました。
ひかるさん、今日島に帰られたそうですがそろそろ島に着く頃でしょうか。
1ヶ月居てもあっという間だったでしょうね。
お義母さんの体調はいいですか。
来年は2月ごろ息子さんが2週間ほど東京出張行くそうでその時は帰って来るそうですね。
お姉さんが畑借りたそうでこれから秋野菜植えて忙しくなりそうですね。
まだまだ暑いので体調には気を付けてくださいね。
うさ吉さん、今朝は京都も雨降らなかったですか。
つばめもそろそろ南国に帰るのでしょうか。
無事目的地に着くといいですね。
此処ではつばめ見たことがないです。
まりあicon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: USAさん
2022/08/29 22:36:47
-
from: ひかるさん
2022/08/29 19:38:32
-
from: まりあさん
2022/08/29 14:00:41
icon
皆さん、こんにちは♪♪♪
皆さん、お疲れ様でした。
今朝は涼しい朝で気持ちよかったですが日中は気温上がって今は33℃で暑いです。
午前中に久しぶりにジム行って来ました。
久しぶりの運動は疲れました。
午後はゆっくりしてます。
まーさん、今日も天気で暑かったでしょうね。
陽さすぶりに畑行ったら草がぼうぼうだったそうですが奇麗にしましたね。
これから秋の野菜作りですね。
一昨日の花見大会仕事中に見えたそうですね。
私はテレビで観てました。
うさ吉さん、今朝は京都も涼しい朝だったでしょうね。
でも日中は暑くなってるでしょうか。
昨日は暑い中芝刈りしたそうでお疲れ様でした。
汗かいた後の水分補給は最高でしょうね。
まりあicon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: USAさん
2022/08/28 18:23:58
icon
こんにちは
暑いけど風が涼しくカラッとした感じの今日でした
もうすぐ9月、ダイコン、キャベツ、白菜と植える予定なので、畑を見に行くと
長い事ほったらかしにしてたので
草ボウボウでびっくりしました
急きょ草むしりをしましたが、草の生命力は、侮れませんね
夕べは淀川の花火大会と伊丹の花火大会が
同時に打ちあがって、バイト中に両方見る事が出来ました、綺麗でしたわぁ~
ひかるさん、見に行ったんじゃろか?
伊丹空港には、展望台で見ようと見物客が
来て、警備員が出て入場を制限してたほどです。

icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: まりあさん
2022/08/28 13:11:51
icon
皆さん、こんにちは♪♪♪
今朝は蒸し暑さマシでした。
窓開けたら気持ちいいい風が入って来てました。
今日も朝から掃除洗濯して終わってから買い物行って来ましたが陽射しがあっても少し暑さマシに感じました。
明日は久しぶりにジム行って来ます。
まーさん、今日は暑さ少しマシでないですか。
昨日は土曜日で仕事半ドンでスーパーで買い物して帰る時スピード出したバイクと自転車がぶつかってどちらも動かなかったそうですが救急車で運ばれて大丈夫だったのでしょうか。
事故後の事わかりましたか。
自転車もルール守って気を付けて乗らないと事故に遭うので気を付けてください。
皆さん、明日からまた頑張ってください。
まりあicon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: USAさん
2022/08/27 18:41:17
icon
こんにちは
今日は土曜日、仕事は半日でした
帰りスーパーで弁当と生ビールジョッキ缶を買って、いつもの帰り道、十字路に差し掛かったら、左からスピードが出たスクーターが見えました、まだ距離は有ったので
十字路を通過してすぐに後ろでガッシャーンと大きい音がしたので、振り返ると
バイクと年配の女性の自転車がぶつかって
倒れていました、事故です
二人共あまり動きません
びっくりしてこっちも
動揺し、救急車を呼ぶのもすぐに電話番号が出て来ません、近くに集まった人に聞いて救急車を呼んだのですが
家に帰ってもしばらく落ち着きませんでした 弁当を買わずに帰っていたら
ワシが当てられていたかもです
自転車でも気を付けねばと思いました
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。




