新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

大分出身で関西在住の方

大分出身で関西在住の方>掲示板

公開 メンバー数:9人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: まりあさん

    2019年01月29日 17時25分01秒

    icon

    皆さん、こんばんは☆☆☆

    皆さん、お疲れさまでした。

    今日は朝から気温低くて雪と雨が少し降りました。

    今日は肩と腕が痛いので病院行って検査しましたがよく原因はわかりませんでした。

    薬もらって少し様子見ます。

    明日は仕事ないですがジム行かず一日ゆっくりします。






                     まりあ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5836
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全5836件

from: まりあさん

3時間前

icon

皆さん、こんにちは🎶

今朝は肌寒い朝でしたが黄砂も少なく晴れて気持ちいい朝でした。
ジム行きは自転車だと少し肌寒いぐらいでしたが帰りは陽射しが少し暑いぐらいでした。
これから昼食済まして少しゆっくりしてからボーリング行きます。

うさ吉さん、京都も朝は肌寒いぐらいでも日中は暑いぐらいの陽射しでしょうか。

朝のワンちゃんの散歩も気温上がって行きやすくなりましたね。

四国の地震、同級会1週間早くてよかったですね。

今日は黄砂は少ないでしょうね。

まーさん、朝は涼しいかったですが日中は陽射しで暑いぐらいでしょうけど畑行ったのでしょうか⁉️

ジムは朝の時は食べずに行って帰ってからの食べてますが瓢箪山のジムは朝食べてから4時間後ぐらいからの運動してます。

畑行ったら水分補給しっかり取ってください。

ひかるさん、島も今日は晴れて動いたら暑いぐらいでしょうね💦

地震は強かったようですが実家は大丈夫でした。

今日は黄砂もマシになって外干し出来てますか。

もう少ししたら帰阪ですね。



      まりあ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: nanaさん

21時間前

icon

こんにちは!

今日も黄砂の影響で、空や山は曇って見えます。

1週間遅かったら、同級会はどうなっていたか分かりません。

四国の3県は回ったのですが、愛媛だけには行っていませんでした。

岡山から、やはり橋を渡るのに怖い気がします。

ではまた明日!



         うさ吉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: USAさん

21時間前

icon

こんばんは

ひかるさん地震ビックリでしたね
気象庁は南海トラフとは関係ないと言っていましたが こうあちこちで地震が有ると
今年は心配です 宇佐市はあんまり揺れなかったみたいですよ 被害がなくて良かったです

うさ吉さんコッチの黄砂は昨日より今日の方が多く、近くの山が蜃気楼みたいに
ぼやけて、うっすらとしか見えません
ゴールデンウイークは温度も夏日になりそうですよ

まりあさん ちょこっとジムと瓢箪ジムの間に食事は挟むんですか 食事の後の
運動も内蔵に負担がかかりそうですが
もしかして 食べないのでは?
奄美大島の画家田中一村のまねの下絵を
書いてみましたが、色を塗る気力が湧きません 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひかるさん

2024年04月18日 15時30分45秒

icon

こんにちは!

昨夜は、震度4の地震でビックリでした。
それからは、眠れませんでした。

黄砂は、少し霞んでるくらいですが、外に出ると
鼻水とクシャミが出るので、やはり空気が汚いと思います。

洗濯物も、室内に干してます。

大分も、地震ひどかったようですが、親類の方は
大丈夫でしたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まりあさん

2024年04月18日 13時11分12秒

icon

皆さん、こんにちは🎶

今朝は早朝のジム行って帰ってから少しゆっくりしてから瓢箪山のジム行って来ました。

今日も朝から黄砂が凄くで生駒山め霞んで見えてます。

午後からはゆっくりします。

うさ吉さん、今日も朝から雲が多くて黄砂も結構飛んでるようですね。

ワンちゃんの散歩も朝の寒さそうなくなりましたので行きやすくなりましたね。

庭もハナミズキが咲いてさくらんぼの花が咲いてるようですのでもうしばらく花の美しいさを見られますね。

まーさん、今日は雲が多いのでその分陽射しがないので暑さもマシですね。

雷鳴った時稲妻も凄かったですか。

私は雷の音だけ聞いてました。

サヤエンドウが膨らんで来たようですがもうすぐ食べ頃でしょうか。

ひかるさん、島も黄砂結構飛んでますか。

昨日は午前中は体操行って午後からはフキ取りに行って海にも行って畑に肥料やってと忙しい日々のようですが息抜きも忘れないようにね。

昨夜は疲れてぐっすり寝られましたか⁉️


      まりあ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: nanaさん

2024年04月17日 17時44分39秒

icon

こんにちは!

只今、こちらは黄砂のベールがかかりました。

大阪どころか、5~6km先が見えないくらいです。

もう、夜が来たかのように思えます。

そう言えば、この3.4日で花が咲き、葉が茂ってきたように思います。

ハナミズキが咲き、サクランボの花は咲き誇っています。

アゲハチョウが、密を吸いに夫婦で来ていました。

春は過ぎ、もう夏になる気配です。

ではまた!


          うさ吉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: USAさん

2024年04月17日 16時43分43秒

icon

こんにちは

まりあさん、稲光もしていましたね あの光景はまさに夏です

今日は黄砂が凄く無かったですか
大陸から来るらしいのですが 身近に
大陸の脅威を感じます

家のさやえんどうは膨らみ始めました
矢車草も近くの家に咲いていましたよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひかるさん

2024年04月17日 16時37分55秒

icon

こんにちは!

午前中は、体操へ 午後は山へフキを採りに 
帰って、少し海へ 畑に肥料をやって これから、フキの佃煮を作ります。

今日は、良く働いたので眠れるかな?

昨夜の、甲子園は凄い雨でしたね!
今夜は、勝って欲しいなぁ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まりあさん

2024年04月17日 13時33分18秒

icon

皆さん、こんにちは🎶

夜中に凄い雷雨で目が覚めました。

日中は晴れて陽射しは暑く感じ汗ばむぐらいです💦

午前中瓢箪山のジム来ましたが自転車も今は漕いでも気持ちいいです。

午後からはゆっくりします。

まーさん、日中はいい天気ですが畑に行ったのでしょうか。

掃除も隅にはすぐ埃やゴミすぐに溜まりますね。

家も古くなると余計に溜まりそうです。

うさ吉さん、今日も日中は晴れて京都も暑いぐらいでしょうか。

眼科で白内障と診断されたそうですね。

7ヶ月待ちだそうですが多いのですね、

わたしも眼科行ってこようかな


ひかるさん、今日も天気でしょうか。

これからは動くだけでも汗かきますね💦

暑い時のソーメンは最高ですね。

昨日は夜の卓球行ったそうですが頑張ってますね。

今日も海行きましたか。


      まりあ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: USAさん

2024年04月16日 17時54分31秒

icon

こんばんは

うさ吉さん、えらいこっちゃ 白内障の
人はそんなに多いとは知りませんでした
目は一番大事です、パソコンも目に良くないと聞きました 私もPCを見た後は
物が二重に見えて暫らく治りません

ひかるさんソーメンをもう頂きましたか
暑い日のお昼には最適です
つゆにミョウガを入れるところが有りますが ミョウガはどうも苦手です

確かに大玉トマトは難しいですね
何個か取れれば良いと言う感覚です

まりあさん今日はお掃除の日ですか
結構頻繁にやられていますよね

フローリングや階段なんか、隅にすぐ埃が溜まり目に付いて 気が付いたらサッと吸える ハンディータイプの掃除機が欲しいです 家のはコードが付いたタイプで押し入れになおしているので 出すのが面倒臭く、埃は溜まる一方です
マキタのハンディー良さそう♪



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: nanaさん

2024年04月16日 15時43分56秒

icon

こんにちは!

旅行前から眼が充血していたので、今日、眼科に行ってきました。

初めて行く眼科で、検査をいろいろとして貰いました。

充血した眼には薬を貰って終了、眼鏡の度数も良好、ただ白内障が進んでいるとのことでした。

そこで、手術を勧められましたので、病院を紹介をして貰いました。

しかし、ここは7ヶ月待ちらしいです。

カミさんの4年よりはマシかな?


           うさ吉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひかるさん

2024年04月16日 14時31分06秒

icon

こんにちは!

暑いです。
少し動くと、汗でびっしよりです。

お昼は、ソーメンにしました。
今年初めてです。

私は、ミニトマトの あいこ が好きです。
大玉は、難しくないですか?

夜の卓球なので、お昼寝でも出来ればいいのですが、眠れません。

おやつでも、食べよう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まりあさん

2024年04月16日 13時35分44秒

icon

皆さん、こんにちは🎶

朝は寒くはなかったですが朝少し雨パラパラしましたがすぐに止んで曇り空ですが気温は上がって少し蒸し暑いです。

今朝は早朝ジム行って帰ってからは瓢箪山のジム定休日ですので掃除洗濯してました。

午後からはゆっくりします。

まーさん、今日は雨だと思ってましたが降るのは今夜であまり降りそうにないですね。

今日は雨降りそうにないので畑行ったのでしょうか。

肺炎球菌の予防接種は65歳以上は1回目は無料だと思いますよ。

うさ吉さん、今日は雨降らなくて少し蒸し暑いですね。

旅行の疲れまだ取れないそうですが日々良くなって来てますか。

今日もゆっくり身体癒してください。

ひかるさん、昨日は大粒の雨降ったそうですが今日は天気で暑いのでしょうか。

昨日は里芋とトマト植えたそうで収穫が楽しみですね。

卓球のお友達から冷凍庫もらったそうでこれから夏にかけて活躍しそうですね。

      まりあ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: USAさん

2024年04月16日 00時27分15秒

icon

こんばんは

明日が雨と予報が出ていましたので
トマト苗とトウモロコシの種を蒔きました

ひかるさんもトマトを植えたんですね
私は大玉を植えましたよ
ミニトマトは皮が硬くて・・・
トマトは食卓にも出せるし 夏の畑での
水分補給にもいけます

うさ吉さん 右に同じです 畑仕事が
夕方にドット出て 横になると寝て仕舞います 昔有った寝かすと目をつむる人形
と一緒です

まりあさん肺炎球菌ワクチンなるものが
有ったんですね 知りませんでした
健康意識が高いですね 歩き方も考えてるんですね 体幹も鍛えられいいかもです

私のO脚の靴底の減り方は 花魁さんの歩き方で修正が効きそうですが 亀と同じ
速度で日が暮れそうです



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: nanaさん

2024年04月15日 17時56分13秒

icon

こんにちは!

今日はもう夏ですね。

旅行の疲れがとれません。

やはり年なんですね。


          うさ吉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひかるさん

2024年04月15日 15時12分06秒

icon

午後から、大粒の雨が降って来ました。

午前中に、里芋とトマトを植えました。
スーパーにも行って来ました。

今日は、15日の年金の日なので ポイントが10倍
お米や、お酒、調味料と沢山買いました。

卓球の友達から、大きな冷凍庫を頂いたので 助かってます。

石橋に家があって、来年帰るらしい!
定年になり、親の介護で単身島に帰り そのまま17年暮らして居たのが、来年春に、切り上げるそうです。

まーさんのように、優しい男性です。

私は、介護から逃げ出してきたのに、頭が下がります。

これから、少しゆっくりします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まりあさん

2024年04月15日 13時38分36秒

icon

こんにちは🎶

朝は肌寒いですが日中は晴れて気温も24℃ぐらいで汗ばむぐらいです。

ジムも半袖に薄い長袖でちょうどよかったです。

ジム帰りに肺炎球菌の予防接種して来ました。

桜もほぼ葉桜になりましたが八重桜はまだ綺麗さを保ってます。

ひかるさん、西の方から雨降って来てるようですが島は雨降ってますか。

長生きのための教訓を食堂に貼ってるのですか。

毎日凄く動いてるので長生きしますよ。

まーさん、今日も畑でしょうか⁉️

畑もこれからは暑いので水分補給しっかり取ってください。

靴は底の厚いの履いてます。
歩く時は特に靴のかかとが平均に減るように気を付けて歩いてます。



      まりあ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひかるさん

2024年04月14日 19時09分05秒

icon

こんばんは!

良いお天気でしたね!
うさきちさん、四国は何処に行ったのでしょうか?
まぁ羨ましい限りです。

百迄生きるための、教訓みたいな物 食堂に貼って毎日見ています。
明日死んでもいいように
百迄生きてたも、いいように

食べたい物は食べておこう
行きたい所には、行っておこう
逢いたい人には、会っておこう
足腰立って、丈夫なうちに

毎日、見てます。

では又明日

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: USAさん

2024年04月14日 18時01分54秒

icon

こんにちは

うさ吉さん、お帰りなさい 同窓会お疲れ様でした、いい思い出が沢山できましたか
奥様へのお土産は 坊ちゃん団子か、一六タルトでしょうか

まりあさん朝日がサンサンの雰囲気が
良く出ている写真ですね 逆光なのにばっちりです

散歩用の靴は底の厚いので歩いてますか
2時間も歩くと 何か月も持たないでしょう、私は底の内側がすり減ってしまいます
О脚なんでしょうね 

ひかるさん砂浜で大の字で寝転んで♪
ワイルドですねー波の音を聞きながら
大空を コッチでは絶対出来ません
いつか行ったら是非やってみたいです
波にさらわれる迄



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まりあさん

2024年04月14日 11時11分15秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon