明星食品

  • トップ
  • トークルーム
  • 麺神ルーム
  • チャルメラルーム
  • 中華三昧ルーム
  • 一平ちゃんルーム

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

明星 メンバーズ コミュニティ > トークルーム

明星 メンバーズ コミュニティ > トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: cccさん

    2020年02月29日 15時51分43秒

    icon

    インスタント麺まで品薄に

    今日スーパーに行ったら「コロナウィルス関連でインスタント麺を買いだめする人が増えており品薄になっています。(以下略)」と棚に貼ってありました。

    全くないわけではありませんでしたが確かに種類が少なくなっていて空きスペースが目立ちました。

    皆さんの使用されるスーパーはいかがですか?


    ちなみに、昨日テレビでトイレットペーパー、ティッシュペーパーの買いだめはやめましょう云々と放送されていました。

    すると昨日まで普通に売っていた品々が今日はスーパーもドラッグストアも品切れになっておりました。

    レジの方にカードの読み取り待ち時間に伺うと、「昨日のテレビ報道からネットで拡散されたらしく今日の朝にこんな風になりました」とのこと。

    逆効果になってしまいましたね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 47
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 23


    タグを追加する

コメント: 全47件

from: masaさん

2020年03月17日 18時00分30秒

icon

CCCさん
みなさん

やっとです。やっと。トイペと、ティッシュペーパー購入出来ました。
インスタント麺は、食べたかったのはなかったです。
他の会社のも品薄状態でした。
一平ちゃん…食べたかった…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7


タグを追加する

from: りおんさん

2020年03月11日 13時35分25秒

icon

多くはないけど、トイレットペーパーもティッシュペーパーもドラッグストアに売ってました。騒動も一段落でしょうか。
インスタント麺は品切れも制限もなく、むしろ特売やってましたよ。
マスクとアルコール消毒液以外は、欠品らしいものはありませんでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6


タグを追加する

from: cccさん

2020年03月04日 19時55分29秒

icon

>きくりんさん

一気に広まると怖いですよね。
それを見て怖くなって買ってしまい、それを見た人がまた・・・っと悪循環になってしまいますし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8


タグを追加する

from: cccさん

2020年03月04日 19時54分25秒

icon

>天ぷらさん

まだ買い出しに行っていないので見ていないですが普通に売っているなら安心しました。
供給は普通にしていますものね。
安心しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8


タグを追加する

from: cccさん

2020年03月04日 19時53分21秒

icon

>sabakannさん

自分もびっくりでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7


タグを追加する

from: きくりんさん

2020年03月04日 09時55分06秒

icon

週末スーパーに行った際、食料品の棚で一部物が少ないなと感じることはありました。
今はまだ良いですが、一気に広まるとちょっと怖いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する

from: 天ぷらさん

2020年03月04日 09時51分51秒

icon

もう普通に売ってますね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する

from: sabakannさん

2020年03月04日 00時37分15秒

icon

びっくり

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する

from: cccさん

2020年03月03日 22時26分50秒

icon

>ひとさん

品薄が気になりますね。
学校とか給食センターから余っているもの流してもらえないかしら。
インスタント麺はないでしょうけどお米でも野菜でもトイレットペーパーでも・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: cccさん

2020年03月03日 22時24分30秒

icon

>まゆまゆゆんさん

インスタント麺、結構な頻度で食べるので困ります。
今日も食べてしまいましたw

インスタント麺は震災後・台風前くらいしかなくならなかったのにとびっくりです。
それだけ共働き家庭が増えたのかなとも思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: cccさん

2020年03月03日 22時22分55秒

icon

>ひまわりママさん

今日はコンビニにしか行かなかったのであまり変化を感じませんでしたが、価格の安いスーパーは商品は品切れがすごそうです。

お米、日曜に同僚が買いに行ったら売り切れ直前だったといっていました。
お米まで・・・っと何がそこまでっと少々理解できない状態になってきてしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: cccさん

2020年03月03日 22時19分39秒

icon

>こまろさん

パスタもなかったのですか。
まめにスーパーに行くようにしないと使いたいときに手に入らない状態になってしまってますね。
驚きました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: ひとさん

2020年03月03日 15時22分09秒

icon

確かに品薄になっていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8


タグを追加する

from: まゆまゆゆんさん

2020年03月03日 15時13分27秒

icon

インスタント麺、ほぼ品切れでした。
ビックリします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12


タグを追加する

from: ひまわりママさん

2020年03月03日 12時53分25秒

icon

結構品切れ物が多くなりましたね。お米もそうでした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12


タグを追加する

from: こまろさん

2020年03月03日 08時41分10秒

icon

土曜日、ちょうどなくなりそうだった米20キロ確保しましたが、ひと月分くらいです。
ラーメン、うどん、蕎麦お安い価格のものからないです。乾燥パスタは入荷未定札。
マスクはもちろん紙類もないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15


タグを追加する

from: cccさん

2020年03月02日 20時53分38秒

icon

>ガーデニングママさん

インスタント麺は軽いですがかさ張るので一度に沢山買おうと思ったことはありませんが、小さいお子さんがいらっしゃる家庭では買い物回数を減らしたいでしょうから大量購入したいでしょうね。

そうでなくてもウィルス対策で不要不急の外出は控えるようにと会社でもアナウンスが何度か出ていますし。

広告の品のインスタント麺を箱買いしていらっしゃる方もいらっしゃいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: cccさん

2020年03月02日 20時49分37秒

icon

>kurara*さん

言われてみると確かにそうでした。
昨年の台風19号(?)前日にインスタント麺が何も残っていない棚を見て呆然としました。
地元では何の被害もなかったですし、予報でもいつも通り離れたところを通るだけの台風だったのにと驚いた記憶があります。


オムツの棚もすっからかんですか、それはまた必要な方々が困ってしまいますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12


タグを追加する

from: ガーデニングママさん

2020年03月02日 09時11分55秒

icon

個数制限はあります。買い物の回数を減らすためもありますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: staymamaさん

2020年03月02日 08時39分43秒

icon

>cccさんへ

本当にそうですよね。

200円以下のトイレットペーパーなんてありえませんものね。
チラシに乗せられましたw。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16


タグを追加する

もっと見る icon

コミュニティの最新トピック