明星食品

  • トップ
  • トークルーム
  • 麺神ルーム
  • チャルメラルーム
  • 中華三昧ルーム
  • 一平ちゃんルーム

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

明星 メンバーズ コミュニティ > トークルーム

明星 メンバーズ コミュニティ > トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全58件

from: まゆたみんさん

2020年12月25日 17時52分48秒

icon

🍰ばばぬきさんへ🍰

コメント、
ありがとうございます。
そうでしたか~。
よく、旅行されて
いるのですね。😁👍
岩手は、母親の生まれ
なので昔に母と訪ねて
ましたね!すごく好き
な場所ですよ。
ひっつみは、見よう
見まねで作ったり
してましたが😭ナンジャ
上手く作れなくて😁
ばばぬきさんも
おいしそ~な七面鳥
で、クリスマスされ
ましたね!o(^o^)o
私?☔雨降りで、
しかも近所のスーパー
は品薄で😁💧
ケーキ🍰は今日食べる
つもりですよ。昨日は
💢😠💢これになり
ゴンボほってました。
分かるかな?ゴンボホリ
駄々こねてました。
それではメリークリスマス🎅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: ばばぬきさん

2020年12月24日 22時36分10秒

icon

まゆたみんさん

おばんで~す。
写真は、神子田朝市で食べたひっつみなんですよ。
岩手旅行のときどうしても食べたいので早朝の朝市に寄りました。

すご~い!!!!!
まゆたんさんはひっつみ鍋を手作りされるのですね。
写真は、盛岡の神子田朝市で食べたひっつみなんですよ。
ゆべしや柏餅を手作りしたとき米粉を捏ねると手指にひっつきましたが、
捏ね続けると手指からひっつきが剥がれるのを体験しました。

今日は七面鳥を食べました。まゆたみんさんはケーキを食べられましたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する

from: まゆたみんさん

2020年12月24日 18時51分44秒

icon

🍲ばばぬきさんへ🍲

こんばんは😁👍ニャハ🎵
ばばぬきさん、
コメントありがとう
ございます。本当に
煎餅汁、ひっつみ鍋は
これからの寒い時期は
美味しいですよね~😋💕
私は、ひっつみを作る
とき、よく✋手に粉が
ひっつく😁んですよ~。
だから、ひっつみ~なの
かなぁ~😁ガハハハ(>_<)マジ
母親は得意でしたので
上手に作れず😱💧わお~
これから上手く作るよう
練習せねば。それでは
ばばぬきさん、
メリークリスマス🎄🎅🎁✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: ばばぬきさん

2020年12月24日 17時15分18秒

icon

判官びいきからこれまでは明星オンリーでしたが、
安かったので日清のカップ麵を買いました。
同じグループ企業なのでこれからも買いたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: ばばぬきさん

2020年12月24日 17時11分59秒

icon

キーズさん

将来、統合してもいいかも。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: ばばぬきさん

2020年12月24日 17時10分25秒

icon

課長さん

小生もライバル会社と思っていました。
巨人の日清に立ち向かう明星を応援したいと考え、
明星ラーメンを中心に買っていたので少しがくっときました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: ばばぬきさん

2020年12月24日 17時07分41秒

icon

よっしさん

小生もコミュニティに参加するまでは知りませんでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: ばばぬきさん

2020年12月24日 17時05分51秒

icon

まゆたみんさん

南部の煎餅汁、おいしいですね。
そして、ひっつみも大好きです。
煎餅汁のラーメンをすぐにでも食べたいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: キーズさん

2020年12月22日 16時15分01秒

icon

ばばぬきさん、こんにちは😃╰(*´︶`*)╯♡

為になりました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: 課長さん

2020年12月20日 13時04分58秒

icon

へーそうだったんですか。日清と明星ってライバル会社と思っていました。これからもそれぞれ特徴のある商品を作っていただければ麺好きの僕にとってはうれしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: よっしさん

2020年12月19日 19時34分10秒

icon

コミュニティに参加してから、HPを見て知りました。ちょっとびっくりでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: まゆたみんさん

2020年12月19日 19時12分57秒

icon

ばばぬきさん
お久しぶりです。😁👍
私もびっくりしました。
明星さんと日清さんが
仲良し😃🍒😃だったなんて。わお♪
ますます、両社を
応援していきましょう!
最近メタボなおやじさん
が言われてました
南部の郷土料理。
煎餅汁がラーメン化する
ことに大賛成でーす!
本当、美味しいと思い
ますよ。私も大好きで
冬には家族で食べてまし
たよ~。😍🎶🍲

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: ばばぬきさん

2020年12月10日 17時42分22秒

icon

ララララムネさん

そそそそそうなんです。
ホームページの企業情報に詳しく出ています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: ばばぬきさん

2020年12月10日 17時40分11秒

icon

ぴろさん

共通原料の共同仕入でコストダウンのメリットが出ます。
増収増益の絶好調の中間決算でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: ばばぬきさん

2020年12月10日 17時36分48秒

icon

ナミさん

期待しましょうね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: ララララムネさん

2020年12月10日 13時41分47秒

icon

えっ、まじで!
いつから!?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: ぴろさん

2020年12月10日 13時31分21秒

icon

私も知りませんでした。
ますます良い商品が出ると期待しております!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: ナミさん

2020年12月09日 07時36分11秒

icon

更なる明星食品の飛躍に期待できますね。
これから又楽しみです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: ばばぬきさん

2020年12月08日 17時50分54秒

icon

我が家は評判屋の豚骨をこよなく愛食しています。
なんといってもお値段が安いのが魅力です。
オープンプライスのようなので希望小売価格は設定されていませんが、
定番で178円です。これからも買い続けたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: ばばぬきさん

2020年12月03日 17時56分58秒

icon

ハピケイさん

競合関係にあると思い込んでいましたので
決算短針をみてびっくりしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

もっと見る icon

コミュニティの最新トピック