明星食品

  • トップ
  • トークルーム
  • 麺神ルーム
  • チャルメラルーム
  • 中華三昧ルーム
  • 一平ちゃんルーム

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

明星 メンバーズ コミュニティ > トークルーム

明星 メンバーズ コミュニティ > トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 明星 メンバーズ コミュニティ スタッフさん

2021年08月05日 10時13分24秒

icon

\教えて!/ラーメンを食べる時に口臭のこと気にしますか?ニオイがしないラーメンとは?

みなさん、こんにちは。「明星メンバーズコミュニティ」進行役の星美です。8月に入り、いよいよ夏本番!みなさまいかがお過ごしでしょうか?東京で最初の緊急事

みなさん、こんにちは。「明星 メンバーズ コミュニティ」進行役の星美です。

8月に入り、いよいよ夏本番!みなさまいかがお過ごしでしょうか?

東京で最初の緊急事態宣言が発令されてから1年以上経ちました。
コロナの影響で仕事やプライベートの生活様式が変わった方も多いかと思います。

おうちごはんが増えたり、マスク生活が日常的になった影響で、これまで口臭を気にして選んでいなかったネギ料理やニンニク料理などをお昼や夜ご飯として食べるようになった方もいるのではないでしょうか?

ちなみに私、星美は平日に家でインスタント麺を食べることが増えました。次の日誰とも会わないし、もし会ったとしてもマスクをしているから大丈夫だと思って、ついネギをマシマシにして食べちゃいます(≧∇≦)

そこで今回はこんなテーマをご用意しました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
\教えて!/ラーメンを食べる時に口臭のこと気にしますか?ニオイがしないラーメンとは?
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ラーメンといえば、ニンニクが効いていたりネギが入っていたりと、ニオイがつきものな印象もありますが、みなさんはラーメンを食べる際に口臭のことが気になりますか?
また、ニオイを気にせず楽しめるラーメンってどんなイメージでしょうか?
ぜひ、あなたの考えを教えてくださいね。

▼コメントする
https://cs.beach.jp/scu/1jpr

▼ご投稿についての注意事項・基本ルールはこちらをご確認ください。
https://cs.beach.jp/scu/7cuf

例えば、私星美の場合は...

★ラーメンを食べる時に口臭のこと気にしますか?
マスクをつけるのが日常的でなかったときは、とっても気にしていました。ラーメンを食べるのは次の日のお昼まで誰かと会う予定がない日にしたり、どうしても食べたい時はラーメンを注文する際にニンニク・ネギ抜きにしてみたり...ニンニクやネギもあった方が絶対美味しいのですが、我慢して食べていました。

★ニオイがしないラーメンとは?
比較的ニオイの気にならない生姜を使った生姜ラーメンなんかどうでしょう?他にも料理をする際に、オリーブオイルや動物性たんぱく質、チーズなどを使うとコクが出ると聞いたことがあるので、牛乳やチーズをふんだんに使った、クリームチーズ系のつけ麺なども面白いかなと思いました!

★コロナの影響でラーメン事情は変化した?
変わりました!ラーメンを家で食べることが断然増えました。ニオイを気にしなくていいことや自炊する機会が増えたことで、カップ麺よりもアレンジのしやすい袋麺が活躍しています。最近ではインスタント麺も種類が豊富なので元気を出したい時は酸味のある麺や辛麺系、お腹いっぱい食べたい時は太麺系、さっぱりしたい時には中華麺や冷麺系のものを...など保存も効くので頻度が増えた分、お家に常備する量も増えていますね!笑

みなさんの、ラーメンに対する口臭やニオイの考え、ラーメン事情を教えてください!
たくさんのコメントをお待ちしております♪

<インスタント麺好き、集まれ!>
「明星 メンバーズ コミュニティ」 オーナー(進行役) 星美

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 280
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 158

icon拍手者リスト

ハル ぽ〜りん ゲルニカ sana オク 次郎鴨 えへ ぐんひぇん はぐれ 最近メタボなおやじ かんなきく toshi トマトロ ikukoikuko たいこ さいちゃんです のらねこ ルュミ ナミ たくぼん 甘いミカン ニャンだ ともみ hirosizuku とろろ昆布 yuuu セキノ ゆい あきらん ぷるねら 小樽大好き あり姫 りりる 三毛猫 とうべい 猫のしっぽ部 ミキLelio ベロベロベロ ももじろう ジプシー ばなな さいきん ココロ ケロ 官兵衛 赤ずきん そら吉 マーク mimi熊 ちゅうきちくん つるちゃん ブラザートム えりんぎ♪♪ みく momoko キーズ けんたまま まーろん カバオーabc ひごまるだぃ のんほいちゃん 美味しい北日本 大和アサヒ ラーメンじじい 琳葉 クローバー ひと ままくわ sansantomi Ohana ru- niyan koko☆ けいたつ なおくん かあか いっち さるぼぼっそ sarisari teruteruwasi 武雄志 おいどん よこーた やよ プリモのママ ゆずレモン さくらさく jun.ikuta ぽん ゆず puku にゃんこちゃん いちりん くるみ ちばタロウ おかめいんこ koko ナコ クリームあんみつ candy かえでんでん なあちゃん ccc ちゃ akiakiakimi モルモット 翼が欲しい虎 myu しばくろ masa うみちん チアスマイル みか ミソサザイ junjun ツルツルツル KENZ @ad ふなきち フルーツ ichi あきのまま ミック yasuter こみちゃん いちごの小春 スカイラー トクちゃん マツク ショコラ 鈴木ママ2 フェンディ ミエチッチ ミオ しみちゃしみじみ 竜の落とし子 野うさぎ ひまわりママ トッティ マロンウッド こまろ mint7 ミルメイ ジムチーノ まゆたみん 真実のダーリン くまちゃん かこかこ あや にゃおら まるこ どらみん くりゆみ ガブ大好き 曲学阿世の徒 めがっぺ ちいはし


タグを追加する

from: 気合だぁさん

2021年08月05日 15時59分27秒

icon

★ラーメン食べる時に口臭のこと気にしますか?
ラーメン二郎を食べる時にトッピングのニンニクは強烈なので休みの前日とかにしかトッピングしませんw

★ニオイがしないラーメンとは?
ニンニク入れられない時は生姜で我慢します!
ニンニク臭対策として果汁100%のリンゴジュース飲んだりしてますww

★コロナの影響でラーメン事情は変化した?
出歩きにくくなったのでやはりインスタントラーメンやお店のテイクアウトを購入する機会増えました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 34


タグを追加する

コミュニティの最新トピック