新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

「食べるラジオ『映えなくてすんませ〜ん!www』」

「食べるラジオ『映えなくてすんませ〜ん!www』」>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうちゃんさん

    2021年11月26日 19時48分54秒

    icon

    器は鍋じゃないけど

    鍋といえば土鍋を使いますけど、うちは普通の鍋で。
    なので、盛り付けてからの写真になってしまいます〰️
    ちなみに土鍋はありますが、訳あって使えません😢

    使ったスープは、これ。😊

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: マヤさん

2021年11月27日 02時21分04秒

icon

こうちゃん
なる程。こうちゃん事情分かりました。😊

>IH対応の土鍋ってあるんですかね〰️😅<
ありますよ〜👍
うちは20年使っている土鍋にカセットコンロですが〜。

夫がTVのゴルフだのを見ながら食べたいのでテーブルから離れた小さなセンターデーブルでソファーに座って食べています。
夫の分だけそこへ運ぶ。
私と娘はテーブルで、もう1人の娘は帰りが遅いので一人。まぁどこもこんなものでしょう。^ ^

鍋の時は夫もテーブルに来て3人で土鍋。帰りの遅い娘の為に小さなセラミックの土鍋型に別に取っておきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こうちゃんさん

2021年11月26日 21時05分06秒

icon

辛いと、温まりますから〰️🥵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こうちゃんさん

2021年11月26日 21時04分10秒

icon

そうそう、時間がある時や気が向いた時はアルミ鍋に一人前の鍋を人数分作ってくれますよ。😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こうちゃんさん

2021年11月26日 20時56分58秒

icon

マヤさん、こんばんは。😊

気になりますか?😄
理由1
うちは、IHで土鍋がIH対応でありません。IH対応の土鍋ってあるんですかね〰️😅
クッキングヒーターの真ん中は、電熱線なので土鍋の使用は、可能ですけどね。
それに、カセットコンロもありますけどね。
理由2
鍋って、鍋を囲んで個々で器に盛って食べません⤴️❔
うちは、ダイニングテーブルが人数分ではないので、普通の座卓を2つ並べて居間で座って食事しています。ただし座って食事をするのは、自分と長男、次男の三人で、かみさんは膝を痛めているので、ダイニングテーブルの椅子に座って食事をしています。三男はかみさんべったりなので隣で食事。という事で二部屋に別れて食事しています。
理由3
土鍋って、茶碗等と一緒で割れるでしょ。
かみさんの性格もあると思うんですけど、洗い物をする時、よくカチャカチャやって茶碗の縁を欠けらせるんですよね〰️😞
前にも、土鍋を真っ二つに割った事がありましたから〰️😞

まあ、土鍋を使うのが面倒なんですよ~😅

二部屋に別れて食事っていうのも、変わっているでしょ😄

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: マヤさん

2021年11月26日 20時30分38秒

icon

こうちゃん
>訳あって使えません😢<気になる〜🤔><
って言うか、七味多過ぎません?^ ^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト