新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

「食べるラジオ『映えなくてすんませ〜ん!www』」

「食べるラジオ『映えなくてすんませ〜ん!www』」>掲示板

公開 メンバー数:31人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうちゃんさん

    2022年09月27日 21時44分54秒

    icon

    甘~い 辛~い

    イチジク、今年は最後だね〰️
    甘~い😞
    酒の肴には、ちょっと〰️😅
    ピーマンと玉ねぎは、しょっぺかなぁって思ったけど、ちょうどいいあんべだった~✌️

    関西地方は、しょっぺも辛(かれ)も一緒だったっけ?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: ごーや♪さん

2022年09月28日 20時55分54秒

icon

そだ…こうちゃん

前にマヤさんでしたよね〜
料亭の味!!!!見つけた〜

今日は3店舗見て回って???え?値段えらい違うやんって…😆

見つけれたんで、何だか嬉しくて〜😄
嬉しくなりましたっすよ〜

あ!ごーやんのとこも、最後に「す」をつける人がいてね〜

おとと…テンション上がりすぎやね🙇‍♀️
…甘いっすてな感じで、、、

寝るかなぁ…お休みです🛌
テンション下げるかぁ😨⤵️ ごめん休み🙏

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2022年09月28日 19時02分51秒

icon

甘味や辛味、塩味、酸味…

甘いは、「甘かぁ」あめ〜も聞けば似てる
塩味、しょっぺは分かる〜
辛味は、「かれ」の一言???
苦味、「にげ」にげ〜ってとかは言うかな?うんうん🤔

言葉はおもろい…同じ県でも違うしねぇ😆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: こうちゃんさん

2022年09月28日 18時32分07秒

icon

>>いちじく良いなぁ😋 食べてみたい⤴️

実家に苗木を植えてみたら?
2年くらいで、実をつけるよ。😊
うちのは、母がいらない👋😞からって、根元から切ってしまったんだよ。
でも、まだ生きていたんだね。
翌年、切った所とは違う所から新芽が出てきたし、勿体ないかなぁって思って、掘り起こして移植したんだよ。
そうしたら、次の年には新しい枝が出てきて、更に翌年は実が2,3個なったけど、大きくならないうちに落ちてしまった。
本格的になって食べるようになったのは昨年からかな。😊
今年は、昨年よりも実が沢山なったよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: こうちゃんさん

2022年09月28日 18時16分49秒

icon

甘味は、甘いが「あめ」
塩味は、塩辛いが「しょっぺ」
辛味は、辛いが「かれ」
苦味は、苦いが「にげ」
酸味は、酸っぱいが「すっぺ」
かな😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2022年09月28日 18時04分20秒

icon

こうちゃん

いちじく良いなぁ😋 食べてみたい⤴️
しょっぺいって塩辛いって
しょぱかぁ〜て言うなぁ、ごーやんはね😁
辛かぁも言うし…唐辛子の辛味は🌶???
🤔💦 何やろ…ね?????

玉ねぎが甘くてちょうど良かっちゃなかかなぁって😋✌️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト