新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

「食べるラジオ『映えなくてすんませ〜ん!www』」

「食べるラジオ『映えなくてすんませ〜ん!www』」>掲示板

公開 メンバー数:31人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 播磨家よーでるさん

    2023年08月21日 01時19分09秒

    icon

    実は新しい機器で撮ってます、

    って言うけど、中古のiPad www

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: こうちゃんさん

2023年08月21日 19時04分09秒

icon

こんばんは😃🌃
我が家の電気代 1月がめちゃくちゃ高かった〰️💦💦
エアコン暖房で灯油は使っていません。

当然、電力使用量も1月が多い
それでも、昨年1月よりも使用量が少ないんですよ。
なのに、この時は請求額が昨年1月の1.5倍近かった😢

その原因は、未来さんが言うところの電源調達調整費(東北電力では、燃料費等調整単価)が、すごく値上がりしていました😢
そして、7月はマイナス単価に・・・❔


ちなみに、我が家の契約容量は10kVAです〰️
これって、多分100アンペアかな😅
100V(ボルト)×100A(アンペア)=10000VAで10kVA
普通の家で契約アンペアは40~60アンペアじゃないかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2023年08月21日 16時32分50秒

icon

皆さん
こんちゃです〜

わぁ、しろさん、あんバター😋
北海道バター!おお〜 限定品ですか?
気になる〜

気になるのって、電気代ですよね
去年も😳‼️びっくり

気になるものが…
秋刀魚が😳 凄い値段に… 😢 食べれないなぁ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: しろさん

2023年08月21日 13時51分04秒

icon

そうですよね

だから家では今年はほぼつけっぱなしです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: こうちゃんさん

2023年08月21日 12時07分45秒

icon

しろさん、こんにちは😊
エアコンは、ONにする時が一番電力を消費するんですよ。
なので、こまめにON/OFFするよりも自動運転で、エアコンにおまかせする方が省エネになるんです。😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: しろさん

2023年08月21日 11時19分31秒

icon

昨日食べたおやつ

また甘いもの欲しい病が

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: しろさん

2023年08月21日 10時23分00秒

icon

未来さん

やすいですね~来月分からぐんと上がるとか?私も電気代いま一番怖いです。

ちなみに27〜28℃で自動にしてます。切ったり付けたりよりは自動でつけっぱなしがいいとか最近よく聞くけどホントかな!ビクビクです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2023年08月21日 10時18分32秒

icon

こうちゃん 分かりますよ。一戸建ての電気代!
以前は家族別々の部屋 3部屋 エアコンつけて
10年前で 出来るだけ節約して 2万円 位だったかな、、
今は一人 エアコンは一台ずつ 付けて ひと月 ¥9000円だったのが
これだから 考えられないの???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: こうちゃんさん

2023年08月21日 10時05分25秒

icon

未来さん、おはよう😊
電気代、安いね~
うちの電気代を聞いたらビックリ👀するよ〰️😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2023年08月21日 08時44分49秒

icon

絶対!間違えてる??
何もかも 値上がりしている昨今 値下がりしてるんですよ。
実は 電気代がメチャ安い 考えられない!
5月¥2373円 6月が1872円(10日間🏠開けたから) 7月が2927円
昨年の7月から9月の使用料平均が280KWh
金額が¥9000円位
夏場は24時間エアコンついてるからKWh使用料は変わらず
いつからか?調べてみました。

今年2月から激変緩和対策 の項目があって -7円KWh
又5月から 電源調達調整費の項目が増えてこれは
月々単価が変動 これもマイナスに▲

やっぱ考えられない! 後で間違っていたので 返して って言われてもなー
かってに 引き落としされたりして 嫌やなー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2023年08月21日 08時03分47秒

icon

おはようございます🎶
よーでるさん やっぱ 写りが違いますよ。明るく美味しそうで 映えます。
やっぱ メゾンムラタのハード🍞は 私好み😊 サツマイモとクルミ。餡バター。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト