MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

“絆”の案内所

“絆”の案内所>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

コメント: 全12件

from: ガブ大好きさん

2020年09月22日 14時16分30秒

icon

tsetukeiさん、

ガブ大好きです。
私の住んでいる市の場合?(全国的な制度と思います)が、
限度額認定証というものがあります。
所得に応じて、認定金額は、違いますが、市役所(区役所)で、作ってもらえます。ぜひ、ご活用ください。

失礼致します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: じゃがさん

2020年08月18日 11時48分10秒

icon

こんにちは。実は私も妊娠検査で見つかりました。
初めての子を授かり‥年齢的にもきつい。

嬉しい妊娠が、一気にどん底に。

でも、産婦人科の先生にこの子が教えに来てくれたんだよ!と。

妊娠中進行するかも‥でもこの子に逢いたかった。

今は産まれて1年‥私はもう2人目は産めません。
再発の恐怖がよぎりながら、生きています!

生きたい。たまに、辛く‥怖く‥もしもの時にと、息子や親や兄弟に手紙を書いて置いてあります。

でも、1人ではなないんですよね。
自分の親や、兄弟‥たくさんの人の優しさに励まされています。

今は辛いときだと思いますが、ここなら弱音も吐いて大丈夫☺️

1人で頑張りすぎないで下さいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: pochiさん

2020年08月03日 10時38分18秒

icon

コロナと夏の暑さが襲い掛かる今、いかがお過ごしでしょうか。

先日、兄に前立腺癌が見つかり、7月中はホルモン剤投与、8月中旬から放射線照射の予定です。
骨に転移している可能性もあるので、手術では完治不能と言われています。
元気でおしゃべりな兄ですが、本格的な治療が始まったらきっと精神的によれよれになるだろうなぁと心配です。

それでも、互いの人生をよりよくするために、一日一日を大切に、何とか今を生き抜ければと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: ドラマダさん

2020年04月13日 17時29分40秒

icon

今のシーズンは病院に行くのも不安ですよね°・(ノД`)・°・
お大事になさってください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: gontaさん

2020年04月09日 05時40分37秒

icon

大変ですよね・・・。
うちも金銭的に厳しいのはすごくわかります。
うちも抗がん剤を使ってた時はそうでしたから・・。ただうちの時は、
副作用がひどく出て中止になったです。
20年近くたって、転移が見つかり、立て続けで手術受け、少し
疲れてるので、こういったサークルでは今は👏だけの参加です。
もう少したってから本格的に復帰しようと思ってるところです。

お互いにきついですが、がんばっていきましょう~~!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: まちょこさん

2020年04月08日 11時04分19秒

icon

tsetukei さん

4回手術受けていらっしゃる
大変でしたね🥺
毎週通院は確かに疲れますね

ここでお誘いするのもどうかとは思いますが、よろしければ私のサークルへいらっしゃいませんか?
私も持病があります
溜め込んでる気持ちがあればどうぞ
使ってください😌

まちょこ と検索していただくと1番目に出ます😃

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

icon拍手者リスト


タグを追加する