![]()
“絆”の案内所>掲示板
“絆”の案内所
ホッホー!
ここは、"絆"のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。
-
from: “絆”のコミュニティ スタッフさん
2020/05/21 10:18:03
icon
給付金の10万円どう使う?ポジティブに使い道を考えてみよう!
ホッホー!
みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのレンマじゃ。
先週から外出自粛が解除されている県が多くなっているが、みなさんはいかがお過ごしかのう?このままもとの生活にだんだん戻っていけばよいがのう...
まだまだ油断は禁物じゃが、手洗いやうがい、マスクで引き続き予防に努めつつ、少しずつ外に出て遊んだり、お買い物を楽しんだりできるようになってくるんじゃろうな。"絆"の案内所でも、これからは自粛の期間ではできなかったことや、これからやりたいことについてもお話ししていきたいと思っておるぞ。
そこで、今回のテーマはズバリ、「10万円の給付金」についてじゃ!徐々に給付が始まっているがまだいきわたってはいないようじゃのう。まだ届いていない方にも、すでに届いたという方にも、今回は給付金をどう使うかについて、そのポジティブな使い道を考えてもらいたいと思っておるぞ。
この給付金に関していろいろ思う人もおると思うんじゃが、それはいったん置いておいて、経済効果的な意味から、ポジティブな使い道をみなさんに考えてもらいたいんじゃ。すでに実際に使ったという方はその話でOKじゃ!受け取りまでにまだ時間があるという方は、「こんなことに使いたい...」というのを妄想してみてほしいのう^^
例えば...
―――――
「すぐに、というのは難しいかもですが、温泉旅行に行きたいな...。自粛期間でホテルや旅館なども大変だったかと思うので、お出掛けを楽しみつつ、何かできればいいななんて思いました!」
「自粛期間中は牛乳の消費レシピをよくやっていました!この給付金も酪農家さんや、生産者の方たちを支えられるような使い方をしたいと思います!私もおいしいものが食べられるので一石二鳥です^^」
――――――
など...
こんなふうにいろいろなポジティブな使い道をみなさんに考えてもらいたいぞ。まだ決まっていないという方も、今の考えを教えてもらえたらうれしいのう^^
それではみなさんのコメントを楽しみに待っておるぞ。
(コミュニティスタッフ レンマ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全218件
from: フレネミーなルキさん
2024/06/21 15:00:17
icon
どう使ったか忘れました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: akiakiakimiさん
2020/07/05 12:28:08
icon
たぶん生活費に消えてしまいそうです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: poppin25さん
2020/07/03 10:25:59
icon
入金はまだですが、地域の事業に貢献したいと思ったので、家族と外食を何回かしました。あとはエステに使おうと思います!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: bananakoさん
2020/06/30 00:21:38
icon
服がほしい
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ティンク0319さん
2020/06/23 12:55:56
icon
エアコンを買いたいです(^_^)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: フレネミーなルキさん
2024/08/01 12:09:43
icon
また欲しいです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる