![]()
“絆”の案内所>掲示板
“絆”の案内所
ホッホー!
ここは、"絆"のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。
-
from: りゅうたさん
2023/03/05 17:49:36
コメント: 全169件
from: りゅうたさん
2025/03/29 20:18:09
icon






地元鉄道会社主催のウォーキングイベントに参加して、約9km歩きました。途中サクラの名所があるのですが、全体的に五分咲きという感じでした。来週半ばには満開になるらしいので、楽しみです。ちなみに僕のこころも五分咲きあたりかな(^-^;
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: りゅうたさん
2025/01/12 16:20:10
icon




今日やっと、今年初の鉄道会社主催ウォーキングイベントに参加できました。今回のコースは平坦路で距離は約8km。途中、凧上げ大会の開催会場を通りましたが、タイミングが悪く大会本番を見ることができませんでした。
今年もボチボチ歩こうと思っています
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: りゅうたさん
2024/11/09 19:05:43
icon




地元鉄道会社主催のウォーキングイベントに参加し、約9km歩きました。今日の目的はズバリ、新幹線製造所での入れ替え作業を見ること。1時間に1回行なわれる新幹線の入れ替え作業状況を、目の前で見ることができて、良かったです。あと地元生まれの戦国大名ゆかりの神社にも行きました
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: りゅうたさん
2024/11/04 21:17:35
icon


今週の土日がハードスケジュールだったこともあり、今日は地元を約5km歩きました。まだ暑ささえ感じる陽気でしたが、ススキの穂は確実に伸びていました。秋は確実に進んでいるようです。ただ、道端に空のペットボトルが投げ捨てられているのを見て、残念に感じました。ちゃんとマナーを守らないとね!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: フレネミーなルキさん
2024/10/26 15:59:02
icon
ウォーキングが気持ちの良い季節になりましたね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: りゅうたさん
2024/10/20 18:02:59
icon


先週に引続き、地元鉄道の駅間(約7km)を歩きました。北よりの風がやや強く吹いていましたが、寒さはなくて早足で歩くと汗ばむぐらいの陽気で、ウォーキングにはピッタリでした。今週末は鉄道会社主催のウォーキングイベントに、参加したいと思っています
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: りゅうたさん
2024/10/06 20:41:01
icon





今秋初めて地元鉄道会社主催のウォーキングイベントに参加し、約10km歩きました。久しぶりの長距離ウォークで、しかもかなり蒸し暑かったこともあり、完歩できるか不安がありましたが、何とか歩ききれてホッとしています。ただ、疲れてしまったので今夜はよく眠れそうです
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 菊龍さん
2024/09/28 15:35:44
icon
うつ病を患っていたころは、医師に「気分転換の為に」と勧められ、休職期間中はウオーキングを欠かさず行っていました。特に2回目のうつ病発症時にはウオーキングに加え、「図書館に行く習慣を」と言われ近くの図書館にも行っていました。2回目の発症時には「復職時には他の職場への異動」と上司と話し合っていたので、「期待」や「希望」がありました。そして、復職してから上司からの返答は「(受け入れてくれる)職場がなかった」。期待と希望を壊され、激しく落胆しました。その後、精神の不調(自傷を始めたのもこれが切っ掛け)で退職しましたが、以来「あの時を思い出したくない」事を理由に今はウオーキングはしていません。「3か月の休職で回復傾向だったから、転職を考えるべきだった」と考えることもあります。つまり、自分の中で3か月の休職を無駄にしたことになります。「上司に裏切られた」という気持ちで一杯です。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: りゅうたさん
2024/09/22 17:28:41
icon



今日は2ヶ月半ぶりに空港施設内を歩きました。時間の制約があって短時間の滞在となりましたが、階段をしっかり昇降して、お目当てのラーメンを食べて、物産展で沖縄名産を買えて、充分満足できました。来週から鉄道会社主催のウォーキングイベントが再開されますので、楽しみです!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: りゅうたさん
2024/09/15 17:45:57
icon



ウォーキングではないですが、昨日プロ野球ウェスタンリーグ首位攻防戦を見てきました(歩いたのは球場と駅との往復、約2km)。メチャ暑くて汗だくになりながらの観戦になりましたが、応援していたチームが快勝したし、注目していた選手の姿を見られたし、満足いっぱいの1日になりました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。





健康維持を目指して定期的に歩いていますが、その状況をボチボチアップしていきます。 





















































































from: りゅうたさん
2025/05/18 21:14:16
icon
地元鉄道会社主催のウォーキング常設コースのひとつを選び、約7km歩きました。距離はそうでもなかったですが、アップダウンが結構あって、しかも蒸し暑かったことから、汗だくなりながらの歩きでした。でも、キレイな花々に癒された1日となりました
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる