MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

なんでもカフェ

なんでもカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全579件

from: tanyaさん

19時間前

icon

昨夜は「名探偵コナン」の原作者、青野剛昌さんの密着を観ました。
コナンはもともと短期集中連載のつもりだったそうで、
それが30年も続くとはねぇと、
ご本人もびっくりしてらっしゃるでしょうね。
今やアニメも映画も絶好調ですものね。
トリック考えるのも大変だろうなとか思ってましたが、
好奇心を忘れない柔軟なところをお持ちだから
長らく続いているのかもですね。

番組とは別口な話なんですが、
アニメの担当声優さん方が揃ってそろそろ高齢の域に差し掛かっていて、
諸事情から交代なさったお人も多数。
ベテラン勢からは、(主に黒の組織組)
せめて担当しているうちに
真相とか解明&決着してくださいねと言われているそうな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

11時間前

icon

あ、お名前間違えてますね。
青山剛昌さんです。
相変わらずポンコツだなぁ。
失礼しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2024年05月02日 10時07分01秒

icon

100カメ「ポケモン世界大会 in 東京」を観ました。
勝負物はなかなかしんどいものがありますね。
1対1のゲームは時の運とかも関わって来ますし、
(カードの巡りとか対戦相手とか)
挑戦していた方々が惜敗したところは観ていてもつらい。
小学生の女の子のケースは
お父さんの一喜一憂も大変で、
緊張に弱いところとかは
傍にいるお母様の冷静さとの対比が凄まじかったです。
お嬢ちゃん、ママに似たわね。(こらこら)
そもそも第1期のポケットボーイ派なので(古)
ポケモンGOを始め 新しいのはよく判らないんですが、
それでもこんな世界大会まで行われてるんだから、物凄いジャンルだなぁ。
一応の枠分けはされてたけど 大人も子供もなく、
国境も越えて楽しめるのはなかなかないカルチャーです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

yasuter

from: tanyaさん

2024年04月30日 09時01分43秒

icon

またもや寝落ちして妙な時間に起きたので、
深夜系のバラエティをあれこれ観ていたら、
サッカーのパリ五輪出場枠を掛けたゲームが始まって。
こないだのではまだ確定じゃあなかったんですね。
ついでに観てたらえらい時間になって、さすがに速攻で寝ました。
今日はいつにもましてポンコツです。笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

ichi koko yasuter ポピー

from: tanyaさん

2024年04月27日 09時11分52秒

icon

新プロジェクトX「三陸鉄道 復旧への苦闘」
今日は再放送を見たんですが、
やっぱり同じところで泣いちゃいました。
復旧初日の運行で、
そんな話し合いも打ち合わせも何もなかったのに
沿線の田んぼや畑といったそこここで、
住民の方々が大漁旗や横断幕や小旗を振って、
お帰りと大きな声を掛けて下さった光景に、
運転席にいた方がそれは驚いたし感激したというエピソード。
その前の、工事に携わってた技術者の方の
沿線の方が待ってるよと作業の写真を送ってくれたのへ
ああ、見守ってくれてるんだと知ってガツンと来たと仰ってたのも
極まってたんですけどね。(ちょっと言い回しが正確じゃないかもですが)
旗を振ってる方々も泣いていて、
うわぁ、どんなセレモニーより胸熱だよと感動しちゃいました。
年寄りを朝っぱらから泣かすんじゃないわよ、まったく。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2024年04月25日 23時58分13秒

icon

ミュージックジェネレーション、観ました。
毎回文句言ってますが
昭和、平成、令和のアニメソングで始まって、
ついつい見ちゃいましたよ、オタクおばさん。笑
令和のと銘打たれたアガルアニソン、全部判った自分でした。
ヤダ、おばさんたら若い…じゃあなくて。
イマドキの歌手の人がいっぱい起用されているんですねぇ。
チェーンソーンマン、
エンディングソングが毎回違うって聞いてましたが
凄い贅沢ですよね。
これも“イマドキ”なのかなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

koko yasuter

from: tanyaさん

2024年04月25日 10時22分24秒

icon

作業中の垂れ流しBGM (言い方…)
ここ数日は大量ごっつ盛りのお弁当やお惣菜のお店の動画を観ています。
蓋が閉まらないほどの唐揚げてんこ盛りなお弁当屋さんとか、
競艇場内の食堂とか、サウナやスーパー銭湯の館内に常設されてる食堂とか、
どこも味があって楽しいですvv
大量調理は
母が賄いさんだったときに時々お手伝いしたので覚えもありますしね。
大変だけど楽しいんですよね。
おウチのご飯づくりもそうですが、
美味しかったよありがとうと言われるだけで、
もっと美味しいもの作ったろという励みになりますよね。
義務になっちゃあ終わりです。
ラクしようとか安く上げようとかって方向にシフトチェンジしちゃいます。
モテル男、いい男はね、
ありがとう嬉しいとか
いつも大変だねごめんねとかそういう言葉や態度を忘れないんだよ。
まあ、口先だけっていう、底が浅いのも問題じゃああるけどさ。
そこはそれこそ百戦錬磨のオカンには
何かとお見通しだったらしいです。笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

koko yasuter

from: tanyaさん

2024年04月23日 21時55分15秒

icon

NHKの「100カメ」が帰ってきましたねvv
昨夜の一発目は「気象予報会社」をのぞき見。
予報士の方も多数抱えてらっしゃいますが、
それだけじゃあなく、
全国に多数いるユーザーの方々が動画を送って下さったり、
競合他社と的中率を競ったり、
日々どころか刻々と代わる状況を追ってか追われてか、
雨や嵐の情報を的確迅速に届けて下さる皆様の奮闘が
ありがたいやら微笑ましいやら。
司法試験合格率が直近で45%、東大合格率が32%
気象予報士の合格率は4~6%だそうで。
それを思えば、もの凄い狭き門なんだなぁ。
お世話になってます、頑張ってくださいませです。

来週はポケモンカードの世界大会だそうですよvv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

ichi yasuter koko

from: tanyaさん

2024年04月21日 23時19分51秒

icon

アニメ好き外国人が選ぶ、世界アニソン総選挙を観ました。
声優さんとアニソンは微妙に畑が違う気もしましたが
それでも豪華なゲスト揃いだったのは嬉しゅうございましたよ。
堀川りょうさんへベジータの台詞をとリクエストされてたけど、
今だったら服部平次くんじゃないのかな。
(他局の作品の)映画の宣伝になっちゃうからNGだったんだろうか?
外国人の皆様が推す作品が割と新しいの揃いでしたが、
ボルテスVがフィリピンで異様なくらい人気な話と、
呪術廻戦の七海さんのエピソードはびっくりでした。
(マレーシアの漁村・クアンタンで隠居したいというセリフがあって、
 何とリアルな現地で招致の話が出ているとかどうとか…。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

リエ yasuter koko

from: ポピーさん

2024年04月20日 11時35分07秒

icon

ちょっと前の時間ですが、JR「鎌倉車庫」?から電車が写されてましたが、その電車にはパンタグラフを通じて電気で走るのではなく、水素燃料電池で走る電車です。

その車両には「ひばり」と名づけられてます。

外観はちっとも変わりませんが車体の下から水蒸気が出てました。環境に優しい電車で2030年ころから運行だそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

koko ポピー yasuter tanya

from: tanyaさん

2024年04月20日 07時27分19秒

icon

劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影」
地上波で放送されましたねvv
またしてもあれやこれやでバタバタしていて、
落ち着いてTVの前にいられなかったのへ舌打ちしつつ、
ああこれって、バーボンこと安室さん(降谷さん?)と赤井さんが出て来た話だと、
そこを思い出してるロートルファンです。笑
顔認証の先、ン年前の姿も想起できるシステムとか、
フェイク画像の悪用とか、
今時な要素もふんだんに出て来ましたね。
こういうのに追いつけないと、これからのミステリーにはついてけないのかなぁ。
逆にいや、
映像も音声も「AIを使った捏造だ」って主張すれば通るかもしれない、
技術方面での逆行って事態かもですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

yasuter koko

from: tanyaさん

2024年04月19日 06時19分04秒

icon

一昨日の地震のニュースがあまり扱われていないのが気になってます。
さほど被害が出なかったんでしょうか。
南海トラフ地震関連ではないかと心配されていましたが、
そうではないらしいとの発表があってから、
少なくとも全国のニュースでは扱われていません。
地元のニュースでだけの取り扱いになっているのね。
あんな大きい地震だったのにね。
思えば、あの阪神淡路の時も、
同じ年にオウ〇真理教の地下鉄サリン事件がおきて、
それからは地方のニュース扱いになって仕舞ったらしいですしね。
日々新しい情報を運ぶのが大事なのでしょうが、
どこもかしこも同じことをばかり取りざたしてないか?
そのっくらいなら…と思ってしまいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2024年04月18日 00時08分02秒

icon

23時14分ごろに四国で大きな地震がありましたね。
またぞろ寝落ちしていたようで、
何でか地震が起きたと家族と右往左往してる若い娘さんになってる夢を見て、
ぼんやり目を覚ましたらつけたままだったテレビで地震情報が。
それが耳に入って妙な夢を観ちゃったんでしょうね。
こんな遅い時間の揺れです。
現地の方、何事もなければいいのですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2024年04月13日 07時52分14秒

icon

日テレアニメ枠の二大巨頭、
ルパンシリーズと並ぶ「名探偵コナン」の劇場版が
地上波放映されるのが実は楽しみなオタクおばさんですvv 笑
昨夜のも当然観ましたともvv
ちょっとあれこれしながらになったんで
ぶつ切れだったのが悔しいですが。(おいおい)
園子お嬢様が慎ましくも我を張らなかった展開になったのが意外でしたが、
(そしてそれがまたハラハラ要素にもなってましたが)
さすがに令嬢たるもの、
周囲にご迷惑を掛けちゃあいけないとか、
基本はちゃんとわきまえてらっしゃるのでしょうね。
思えば強引だったりしゃにむな行動とるのは
蘭ちゃんという大親友のためって時だけですしね。
来週こそはしっかりテレビ前に構えて観たいですvv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2024年04月10日 16時54分03秒

icon

東京方面のサクラの名所、
一昨日と昨日の雨でかなり散ったようですが、
まだまだ見ごろだそうですね。
定時のニュースがどこもその話題から始まるので、
ああ春だよねぇと、ついついまったりしてしまいますvv

夕方のニュースで税関の密着取材を扱ってまして。
ブランド商品のコピーものとか、
日本では流通が禁じられている薬物などを、
それはテキパキと摘発してゆく手際が凄い。
そんな中に、シートベルトキャンセラーという部品があって、
紹介されてたのは何と〇YOTAのロゴが入ってたんですが、
シートベルトのジャック部分にさして、
ベルトしてますよと車に認識させるグッズらしい。
もちろん道交法違反です、正規の会社が作るはずないです
という会話があったんですが、

ググったらAmazonさんで扱ってたよ。
え~~~っ、いいんかいその商売。

調べてみたら、本来は競技用の車の4点式とか6点式というシートベルトで、
純正のじゃない特注のとか使う場合に、
ベルト装備してないぞという警報音が鳴るのを防ぐ為の器具なんだそうですが、
………一般の人が公道では使わないよねぇ。
最近の車はシートベルトしないと動かないのかと思いましたが、
そこまで厳密なのはまだないらしい。
ただ、車種によっては警告音が鳴るので、
それがうざッと思う人とかが使うのでしょうかね。
色んなものがあるんだなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2024年04月09日 14時02分23秒

icon

昨夜から全国的に雨らしいのですが、
北海道では雪がったそうですね。
テレビのニュースで映し出されててびっくりしました。
うわぁ、このくらいの気温で寒い寒い言ってたら罰が当たるなぁ。
昼を回って雨もやんだので、明日は晴れてくれそうです。
どこか見ごろのサクラを眺めに行きたいなぁ。
いつも眺めてる桜のある駅前とか、
今年はなかなか運んでないもので。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2024年04月09日 02時29分54秒

icon

しまった、またしても寝落ちしちゃった。(笑)
観ようと思ってた番組があったのにぃ。
数少ない“見たい番組"が
23時台とか日付変更の前後ばっかりというのがいかんのでしょね。
ついうっかり寝落ちして、終わった頃合いに目が覚めてます。
どんなだけ深夜帯の番組ばかり見ているかですが、笑
ドラマも付いていけないし、
芸人さんが歌ってたりするのもちょっと聞きたいと思わないしで、
リアタイに関しては、どんどん深夜帯でしか生き残れてない身です。
どこの大学生だ。(大学生はそもそもテレビ観てないか。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2024年04月08日 08時40分07秒

icon

最近、カップ麺ベスト10とか、
業務スーパーでのお勧め10選とかいう動画ばっか観ていますが、
地上波のスペシャルものも似たようなことやってませんかね。
以前からご贔屓の「ひたすら試してランキング」は
対象商品を実際に細かく分析しているので
最終的には某アナウンサーの見解がモノ言ってはいますが(笑)
手間かけてるところが好感持てて好きなんであって。
どっちが先かとか情報収集の偏りとか言い出せば、
資金力やら構成の技術やらではテレビの方が上かもしれませんが。
(そうでないとある意味大問題。笑)
ネットの書き込み感の強い動画のランキングの方が
チープながらも細かいご意見も綴られてて、見てて面白いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2024年04月06日 20時26分16秒

icon

新・プロジェクトX、初回はスカイツリーの建設費話ですね。
前のシリーズで扱った東京タワーのお話と対になってるみたいで、
先進の技術の今昔が披露されていますよ。
設計とか施工上の飛びぬけた技術も出て来ますが、
かつての東京タワーと同じく、
職人さんたちの挑戦とか気迫とかが大事なんだなぁと思い知らされます。
江戸城を建てたのは
将軍様じゃあなくて大工さんたちですってのと同じ理屈ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2024年04月05日 16時20分16秒

icon

大阪の造幣局の桜の通り抜けが始まったそうで、
ニュースで見たんですが。
何か早くないですかね。
以前は4月の半ばに始まってたような。
八重桜とか遅咲きの品種も多いので、
そのくらいから始めて丁度良かったんですけど。
急に暖かくなって
ソメイヨシノもあちこちで咲いてるので前倒しになったのかな?
学生時代に官舎でバイトしていたので、
あの辺も結構遊び場でした、懐かしいなぁvv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2024年04月03日 14時34分22秒

icon

台湾で地震があったそうですね。
ずっと動画観てたんで気が付きませんでしたよ。
お昼ご飯食べようと、地上波に切り替えたらニュースで報じててびっくり。
沖縄に津波注意報が出てたんですってね。
こんなにテレビだネットだあるのに、
何にも気づかず居られる環境も凄いもんです。(自分で言うか…)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2024年04月01日 10時46分19秒

icon

春の選抜、群馬の健大高崎が優勝しましたね。
......と言いつつ、実はどこの学校かも知らなかった体たらくです。
星稜を破っての決勝進出なのに、
ながら観してた弊害ですね。
あと、相手校の報徳学園の地元だし、つい...。
初優勝、おめでとうですvv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2024年03月31日 08時04分17秒

icon

某社のサプリが大きな事件になっておりますね。
死者まで出てはさすがに放ってはおけないのでしょうが、
どこかの番組で聞いたのが、
サプリはあくまでも"補助食品"なので、
薬事法の管轄ではないのだそうで、
厚生省が出て来たのは実は順番がおかしいらしい。
というか、広範囲に監視出来てなかったんですね、そもそも。
サプリなのに広告に薬効があると謳ってた場合の
取り締まりくらいしか出来んかったとか。
業界が抜け道を作っていたのか、
医薬品に準じるような技術を極めていただけなのか。
まだまだ奥が深そうですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2024年03月29日 21時45分02秒

icon

ちょっと偏ったお話ですが。
7月に放送となる、新作の「キン肉マン」の
紹介映像とか担当声優さんへのインタビューとか
あちこちググって観て回ってました。
何と言っても主役のキン肉マンが宮野真守さんてのが凄い。
聞いてみたら違和感ないのがもっとすごい。
イケメン役ばっかりやってきた人なのに、何でも出来るんだなぁ。
他のキャラへの配役も物凄く豪華で、
キン肉マンごっこをしているみたいで楽しかったとおっしゃってる方もいて、
放送が今から楽しみですvv
(でも、23時かららしいんですよね、寝落ちしないようにしないと。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2024年03月29日 21時35分31秒

icon

昭和の名曲 あの頃最も売れた80年代ソング総決算

…というので観始めたのですが。
確かに資料というかランキング通りなんでしょうが。
同じ人やグループの歌ばっかりなのにはちょっと…。
ベスト10に入ってなくても
「ああこの歌、懐かしいvv」ってなる曲あるでしょうよ。
しかも映像資料がなんか変なのも多くて、
明菜ちゃんの「DESIRE -情熱」はあの着物の衣装のが観たかったなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2024年03月28日 21時25分40秒

icon

またしても動画ネタです、すいません。
「【有益】40代と50代共感の嵐!
 自動化で逆に不便になってしまった事を教えて」
セルフレジが面倒とか、
電子チケット、電波障害で使えないってなって焦ったとか、
便利になってないじゃんって話がいっぱい出てきてすごかった。
タイマー式?自動でオンオフできるあれこれも、
トイレや玄関の照明とか勝手に消えるのが面倒っていうのが
ああそうだよねって共感できたし、
美容院の読み物がタブレットに変わった店があって
読みたい週刊誌は容量オーバーって出て読めなかったっていうのは、
え?今そんななってるの?ってびっくり。
カスタマーセンターのAIが
勝手に話打ち切って電話切っちゃうのが腹立ったっていうのは、
私、AIとのチャットで「同じ答えしか返せないのね」と皮肉言って
電話会話へ回されたことあったからなぁ。笑
そういう扱いする会社もあるんだと、それへもびっくりでしたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2024年03月28日 20時10分28秒

icon

珍しく観たいものが重なっちゃったですよ。
NHKでは「新プロジェクトX・放送直前スペシャル」
民放では「潜入!リアルスコープ」と「アメトーーク」。
どれも観たくて、久し振りのザッピング状態ですvv
「リアルスコープ」は配信あったっけ?
NHKはプラスで観られるんですけどね、
どうしてもリアタイで観たくって。
本放送が楽しみだなぁvv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2024年03月28日 15時33分05秒

icon

テレビじゃなくて配信ものなんですが、
業務スーパーで絶対買うものとか、
リピしちゃうお勧めなお菓子とかいうトピを延々と見ています。
作業の片手間、BGMに最適ですvv
どんだけ食べるものを観たいんだか。笑
ビックリしたのが肌のシミに効くという美白のお薬、
飲み続けると白髪が増えちゃうんですってね。
ケラチンを減らす効果がそっちに出ちゃうらしい。
そっかぁ、そういう理屈かぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2024年03月25日 09時33分18秒

icon

今頃になって「マッシュル-MASHLE-」ってアニメ観てます。
やたらと動画で主題歌とかOPのアニメとか流れて来てて、
ちょっとググってみたらナニコレ面白いvv
原作は昨年完結しているそうで、
設定というか、
魔法が使えない身だけど筋力で全部補って強敵を倒す展開とか、
どっかで観たなぁと思うのにそれでも面白いので3期希望ですvv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2024年03月23日 09時04分36秒

icon

岐阜は雪なんですね。
震度4の地震があったのでというニュースで
現地の様子が映し出されていたのですが、
屋根瓦が真っ白なことの方に目がいきましたよ。
まだまだ寒いのでしょうね、風とか引かないでね。
高校野球も中止だそうで、さあて何を観ようか。
朝のうちはNHKなところは変わりませんが。笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2024年03月22日 09時58分24秒

icon

テレビが同じニュースばっかなので、
いつにもまして配信もの観ています。
(ワイドショーって談合しなくてもこれやもんなぁ…。)
昨夜の「ダンジョン飯」とか、ゲーム配信とか、
作業用に向いてるゲーム機器の修理ものとか、
昨日から観てるコスメグッズの修繕ものとか。

ちなみにMさんの賭博疑惑へは いろいろ言われてるようですが、
私のつたない推量では、
どっかの馬鹿が八百長もちかける取っ掛かりにしようと
日本でもサッカーくじとかあるだろ?と、
ゲームみたいなもんさなんて言いくるめ、
レートを隠して(1コインが実は万単位だった、とか) 引っ掛けた…に一票です。
妄想にもほどがあるかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

もっと見る icon