新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

何食べようかな?

何食べようかな?>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ひなたさん

    2024年03月24日 21時35分50秒

    icon

    昼と夜、何食べたかな

    お蕎麦の話したから、昼は蕎麦って思ったのに切らしてました😢 
    ソウメンにしました。
    残ってたホタテを天ぷらにしたよ。
      


    夜は残り物を食べる予定が相方が酒の肴は別なものって言うので、またまた揚げもの。
    タルタルソースはマヨネーズ少なめにしてヨーグルト入れサッパリと。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: ひなたさん

2024年03月26日 20時36分37秒

icon

こんばんは。

パプリカさん、お出汁が透明ね、関西風かな。
上品だね♪
こちらは寒い日でした、桜の蕾も身を硬くしたかも。

猫も犬も、どっちも好きです。
パプリカさんの「花ちゃん」今もそばに寄り添ってると思うよ。
素敵なお友達がいていいね。

足踏みのミシンを使ってたんですね、今もかな。
うちにもありますよ、使えるかなぁ、納戸に仕舞いっぱなしです。

一日中家にいる日って、月に1度あるかないかです。
出かけても昼には戻って昼食は家で作って食べることが多いけど。
なので、投稿も日中より夜のほうが多いかもです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: パプリカさん

2024年03月26日 19時12分49秒

icon



いつも出先から戻り玄関開けて「花ちゃん、ただいま!」
するともう上がり框に正座して待っていた。

、、、もう7年過ぎました。
壁もソファーもあなたの爪の引っ掻き傷、PCのキーボードにも肉球模様がクッキリ。
ミシンを踏んでいる時も、編み物しているときも、いつも絡んで悪戯するけど私が接客中は丸くなって横に寝て、耳だけピクピク。
あのこは私の娘でした。
陶芸家の友人がよく似たニャンコを作ってくれました。

(ちょっと過激な投稿、削除させてもらいました_(..)_)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: パプリカさん

2024年03月26日 19時02分00秒

icon


改めて再投稿です。

本日のお昼はキツネうどんでした。
よく降りましたね、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ひなたさん

2024年03月26日 10時39分39秒

icon

みなさん、おはようございます。

昨夜の会合は7人の集まり、
始まって10年ほどになるかなぁ。
月に1度なのですが、初めての中華でした。

パプリカさん、現状維持って大事よね。
久しぶりに会った人が、どうしちゃったの?って思うほど変貌。
いいほうへの変化だとよかったねって言えるけど、
逆だと途中で気づかなかったのかと思っちゃう。

今日は何を食べようかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ひなたさん

2024年03月25日 12時49分19秒

icon

こんにちは。

こちらはお天気がいいですよ。
麹を色々使ってて、最近は紅麹に興味あったのですが、
大手の製薬会社で出してた商品も気になってたところでした。

パプリカさん、「生活の木」を検索したら市内に店舗がないみたい。
隣町にあるようなので今度行ってみたいな。
お昼の焼うどんのお皿も素敵ですね。
何でもお洒落に見えちゃうわ👀
うちは昨日とほぼ同じお昼でした。
お蕎麦買ってきたので蕎麦、写真は省略(笑)
夜も会合で出ますm(__)m

しょっぱいものが好きな割に血圧も低いし浮腫もないんですよ。
でも腎機能はあまりよくないんです、自分でもなぜかわからないわ。

今日は早朝から会合、それ終えてから先日の血液検査の結果を聞きに行き、
他の病院もはしごしました。
でも帰宅は午前中、早起きすると時間に余裕があっていいね~、
と思いながらも、いつまでも寝ていたいほうです.。o○

料理は苦にならないので相方が食べたいっていうものを作っちゃいます。
某女子には、甘やかしすぎだから相方がわがままになったんだよって言われてたけどね^^;
元々が世話好きな性格のようです。

セツさん、書くことないっていう理由で退会したようです。
退会しても時々覗いてね~。

他に「まりも」さんも参加してましたね。
ご挨拶遅れました、よろしくね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: パプリカさん

2024年03月25日 12時19分27秒

icon



こんにちは👋😃
雨です、昨日の予報と違ってます。
昨日の夕方、相撲観戦に夢中になり洗濯物を取り込み損ない今朝は近所に恥ずかしい!

お昼は焼きうどんでした。
春になると体調を崩しやすく、私は腎系統が弱いので浮腫みやすく疲れやすい、
普段からドクダミやゴボウ茶を煎じて呑みますが、この「生活の木」のタンポポ コーディアルは私のお助けドリンクで(希釈して飲みます)体に優しく自然で浮腫がとれてスッキリします。

貴景勝と高安のコメント同感! (笑) 貴景勝はオチョボ口なところがカワハギに似て可愛い。
これからヘナで白髪染めします。

私はひなたさんの献身的な生き方に同じ女性として真実 頭が下がります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト