新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

何食べようかな?

何食べようかな?>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ひなたさん

    2024年04月04日 19時51分52秒

    icon

    ホッケの開き

    大きなホッケ、開いて干しました。
    干すのに適した場所がほしいけどねぇ。



    焼いたけど、家族二人には大きすぎたわ。
    三枚おろしにして半身ずつ食べればよかった。



    本マグロのお刺身も久しぶり💕
    これも余りました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: ひなたさん

2024年04月05日 20時18分53秒

icon

こんばんは。

パプリカさん、手揉みって気持ちいいよね。
近所の整骨院で手揉みでやってくれるところがありました。
近所だからってウォーターベッドの回数券がサービスで貰えたりしたけど、
先生が急に亡くなっちゃって残念でした。

私も血液検査で数値が高かった時は先生に薬を飲むレベルですって言われたの。
でも、飲まないですって断ってました。
結果、飲まなくてよかったですε=( ̄。 ̄;)フゥ

山菜採りに行ってたんですね、いいなぁ。
里山を歩くのって大好きです。
今日も先日行ってた山に行ってきましたよ。
連休明けには蜂箱を持って行こうかと思ってるけど熊が心配💦

膝、かなり痛いんですか?困ったね。
無理しないでいたら少しずつ良くなるかな。

ミールキャットって興味そそられるわ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: パプリカさん

2024年04月05日 13時23分40秒

icon


ひなたさん、こんにちは👋😃

数値が安定して良かったですね🍀 ストレスですか、分かります。
昨日のリハビリは若い男の子のマッサージは力が弱くて揉み返しが出たので、近所のマッサージにかかってきました。
電気、手揉み、ウォーターベッドで少し体が軽くなりました。
昨日、私は主治医に嫌がられる事をお願いしたので嫌われたかもしれません(笑)
処方薬(血圧)は飲みたくないといい、利尿作用のある漢方薬は出して貰えませんか? と聞けば「サプリや漢方は飲まない方が良い」と云われ、コロナワクチン3回目を打った時から尿の出が悪くなったようです、と言えば「未熟児で生まれた人の宿命です」と。
医学的に証明されているんだから仕方ないんですって💧

病院の廊下に置いてある血圧計程アテにならないものはない、ギュウギュウ締め付けて痛いし、安定しないし、あれこそストレスの元。
家の手首で測る血圧計で3回計り、一番お気に入りの数値を報告してます。

3月は蕗の薹を、4月になると姑達と青梅の山にゼンマイ採りに、
6月はキャラブキ用の野蕗を探し姉とあちこちの野山を歩いていたあの昔がしみじみ懐かしいです、
山は山菜や川魚・花・鳥の鳴き声で心も晴れるし魂の宝の山ですね。

もう、私は歩けないかも…この膝の痛みでは。

(ミールキット、忙しい時には大助かりかも。基本5分で仕上がりますが根菜類はもっと火を通さないと生っぽい…)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひなたさん

2024年04月05日 11時31分53秒

icon

こんにちは。

去年から血液検査で色々引っ掛かって食事制限してたんですよ。
制限しても数値は変わらず開き直って好きなものを食べて再検査に向かったら、
数値が下がってたんです(?_?)
先生曰く、ストレスだったかも?ですって。

銀ダラ一匹だと大きいですね。
時々冷凍のを半身で売ってるけど型が小さいものなので買いません。
これは真ホッケだったと思います。
大きいのに250円って安すぎてどうだろと思ったけど、
サッと干して焼いたらみずみずしいという食感でした。
お刺身も結構な脂アリで、数値下がったお祝いということで♪

これからは山の恵みの時期ですね。
山菜採り名人が高齢になり山に行けなくなってると聞きます。
そのため、山菜の宝庫を見つけたらラッキー、採り放題らしいの。
何度か連れて行ってもらいましたが山はトイレが心配で困っちゃう。

ミールキットってこんな感じで届くんですね。
無駄が無くていいですね。

自分の買い物を振り返ると、、、
無計画で食べたいもの作りたいものを買ってます、ヾ(_ _。)ハンセイ…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト