![]()
きっかけ:センターコミュニティ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: あなたのきっかけ教えてもらいまショーさん
2026/06/23 14:56:13
icon
【投稿大募集!】次回テーマ「印象的な言葉を言われたきっかけ」(6/30・7/7放送分)
こんにちは。「あなたのきっかけ教えてもらいまショー」スタッフです。6/16、6/23放送分の「久しぶりに泣いたきっかけ」に多くのご投稿をいただきまして

こんにちは。「あなたのきっかけ教えてもらいまショー」スタッフです。
6/16、6/23放送分の「久しぶりに泣いたきっかけ」に多くのご投稿をいただきましてありがとうございました!
それでは早速、次回のテーマを発表いたします!
次回テーマは・・・「印象的な言葉を言われたきっかけ」です。
みなさんのきっかけエピソードをぜひとも投稿してくださいね♪
※このトピックにコメントしてくださいね!
▽投稿はこちらから:
https://www.beach.jp/circleboard/af07982/topictree/1100221982027#position1100221982027
このテーマでの放送回は2026年6月30日と7月7日です。
放送をお楽しみに!!
【「あなたのきっかけ教えてもらいまショー」放送概要】
毎週火曜日14:40頃~
ニッポン放送 「ナイツ ザ・ラジオショー」内
■radikoでライブおよびタイムフリー機能を使って番組をお聞きいただくことができます。
※スマートフォンの場合は、radikoアプリをApp StoreやGoogle Playストア等からダウンロードすることで視聴可能です。
※タイムフリー機能の詳細についてはこちら
https://radiko.jp/rg/timefree/
※関東1都6県以外にお住みの場合、ニッポン放送のラジオ配信エリア外のためradikoプレミアム(有料)会員にならないと聴取できません。
有料となりますが、お聞きになりたい場合は下記URLをご参照ください。
https://radiko.jp/rg/premium/
ニッポン放送の配信エリアは下記よりご確認いただけます。
https://radiko.jp/#!/distribution_area
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: あゆさん
2026/06/24 07:16:32
icon
印象的な言葉を言われたきっかけ
今でも残っている言葉は主人とくつろいでお茶等を
飲んで話をしていたと思いますがそのときに
私がなにかぐちなどをいったことがきっかけだと思いますが
教えてもらった言葉が
禍福は糾える縄の如しという言葉です。
幸福と不幸はねじり合わせた縄のように表裏一体で交互におとづれる
という意味の言葉です。
良いこと悪いことは予測できず交互にやってくることです。
幸福のときは慢心せずに不幸のときは良いことがやってくると
思って生きることだそうです。いつまでも同じことはないので
この言葉を心の底にしまっておきたいと思いました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる