![]()
きっかけ:センターコミュニティ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: あなたのきっかけ教えてもらいまショーさん
2026/10/13 15:03:19
icon
【投稿大募集!】次回テーマ「後輩に優しくしようと思ったきっかけ」(10/20・10/27放送分)
こんにちは。「あなたのきっかけ教えてもらいまショー」スタッフです。10/6、10/13放送分の「辛いから楽しいに変わったきっかけ」に多くのご投稿をいた

こんにちは。「あなたのきっかけ教えてもらいまショー」スタッフです。
10/6、10/13放送分の「辛いから楽しいに変わったきっかけ」に多くのご投稿をいただきましてありがとうございました!
それでは早速、次回のテーマを発表いたします!
次回テーマは・・・「後輩に優しくしようと思ったきっかけ」です。
みなさんのきっかけエピソードをぜひとも投稿してくださいね♪
※このトピックにコメントしてくださいね!
▽投稿はこちらから:
https://www.beach.jp/circleboard/af07982/topictree/1100222581117#position1100222581117
このテーマでの放送回は2026年10月20日と10月27日です。
放送をお楽しみに!!
【「あなたのきっかけ教えてもらいまショー」放送概要】
毎週火曜日14:40頃~
ニッポン放送 「ナイツ ザ・ラジオショー」内
■radikoでライブおよびタイムフリー機能を使って番組をお聞きいただくことができます。
※スマートフォンの場合は、radikoアプリをApp StoreやGoogle Playストア等からダウンロードすることで視聴可能です。
※タイムフリー機能の詳細についてはこちら
https://radiko.jp/rg/timefree/
※関東1都6県以外にお住みの場合、ニッポン放送のラジオ配信エリア外のためradikoプレミアム(有料)会員にならないと聴取できません。
有料となりますが、お聞きになりたい場合は下記URLをご参照ください。
https://radiko.jp/rg/premium/
ニッポン放送の配信エリアは下記よりご確認いただけます。
https://radiko.jp/#!/distribution_area
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: タカトムさん
22時間前
icon
私が後輩に優しくしようと思ったきっかけは、私が先輩から理不尽な目に合っていたからです。初めての会社で初めてやる作業、「教えてください」と聞くと、マニュアルをポンと渡され、「これに書いてあるから」とだけ。マニュアル通りにやってみると、「全然できてない」と殴り書きのメモだけで、何がダメなのかの指摘もありませんでした。
こんなもんワシじゃなかったら辞めちゃるぞ、クソが!と思いながら、なんとかやりすごし、そのうちその先輩はどこかに消えました。そして、後輩ができた時には優しく丁寧に教えるように心がけました。
あんな目に合わせられませんよ。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる