新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

今更ですが、ガラスの仮面 感想

今更ですが、ガラスの仮面 感想>掲示板

公開 メンバー数:2人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 三日月さん

    2020年09月19日 22時30分34秒

    icon

    2巻 炎の階段

    劇団月影に入団したマヤ。
    初心者Cクラスから基礎を学ぶ。発声練習でマヤあなたの声が1番小さい!と月影先生から腹にパンチを喰らう。家出を容認した母は月影先生への非礼を侘びマヤを宜しくと小包を送る。
    月影先生 マヤに渡さず燃やす。あの子に過去は必要ない!帰る場所はない死にもの狂いで頂上を登り始めたのよと、おいおい!
    マヤちゃん知ったらショックよ。
    でもバレないから完全犯罪。
    日舞もバレエも不器用なマヤ。4つの台詞だけで答える芝居の課題がでる。同じ言葉でもアクセントで違う意味になる事にいち早く気付く。
    奨学生ねマヤは学校でかかるお金を稼ぐ為公園の売店でバイトをする。(中学生は新聞配達以外バイト出来ないんですけどね笑)
    桜小路と再会。亜弓さんの稽古を見に行く。速水とぶつかる。速水もちょっと気になり亜弓の稽古を見る。亜弓はマヤに気付く。マヤは元気に挨拶。月影先生のもとに居ます!え?
    じゃあ あなたも紅天女を演じる可能性があるのね?と言われ
    周りの記者が質問攻め。速水はさり気なく助ける。亜弓は劇団月影へ殴り込み(笑)
    4つの台詞の芝居に先生の代わりに舞台に立ちたいとお願いする。月影先生はマヤを相手役にたたす。マヤと亜弓 1時間以上も芝居をする。最後はパントマイムでレコードを選ぶ仕草でマヤはやり通す。 周りはマヤのズバ抜けた才能に気付きはじめる。桜小路君に亜弓さんの舞台を一緒に見に行く。マヤは桜小路 そっちのけで舞台に釘付け。桜小路はソフトクリームを買いに行く。速水とぶつかる。
    (よくぶつかるな(笑)ちゃんと前向いて歩こうぜ)
    すっかり仲良くなったんだね。と微笑ましく言う。
    この時 速水 じいを連れてたけど、このジイ途中で消えるよね。死んだ?(笑)
    マヤは若草物語のベス役に抜擢。ベス役は自分だと思ってたさやは少し割り切れない思いに駆られる。
    ベスの気持ちを掴み切れないマヤ。役を降ろされそうになる。
    月影先生はベスとして1週間生活しなさい。と言う。学校にも行かずベスの生活をするうちベスになる。
    ベスが生死を彷徨う場面を上手く演じれないマヤは、出来損ないと言われ劇団を飛びだす。
    桜小路の家に行くと優は居ませんと居留守を使われ更に落ち込む。貧乏だし味噌っカスだしと雨の中 転んだ事のない人間に痛みは分からないと麗の言葉を思い出し、雨に打たれ風邪を引く。翌日40度の熱でベスを演じる。
    桜小路は舞台裏でそれを知り、同じく観劇に来てた亜弓の耳にも桜小路づてで知る。
    速水も観劇に来ていた。その後ろで聞こえよがしに、恐ろしいわ。あの子。 あの子がどうか?
    40度の熱を出しながら平気で舞台に立っている。と亜弓が言う。
    速水 なんてこった!と驚愕。一方舞台ではミルク壷を落とすハプニングが…!

    速水さんかなり悪役で登場しています。
    桜小路君 ママはない。(笑)

    3巻へ続く

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件