![]()
THE MUTUAL+トークルーム>掲示板
公開
|
公式サークル
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ムスボ
2026/05/18 15:00:03
icon
【ムスボ】この春、新たに挑戦したい投資先はどこですか?

みんな、笑ってる?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマが閃きました。
どんな世界があるんだろう…。
新しい季節は、新しいチャレンジのチャンスでもあります。みんながこの春、新たに興味を持っている投資先は何ですか?理由も含めてぜひ教えてください!
たとえば・・・
私はこの春、再生可能エネルギー関連の企業への投資を考えています。クリーンな未来を作る一助になればと思って。そして何と言っても地球にも優しい投資ですからね、ワクワクしています!
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:43件
これで跳ねて欲しい…。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: term851eさん
2026/05/18 16:27:44
icon
> 【ムスボ】この春、新たに挑戦したい投資先はどこですか?
アメリカでは、指数間のダイバージェンスに注目した個人でも買える高収益の投信などがあります。
ただ、日本でもクオンツ運用と称し、似たようなものがありますが、運用手法はアメリカに比べ劣っていますし、年間経費率が高いので買えません。
個人でも日本の運用会社の手法くらいなら、多少面倒な計算をすればその投資はできます。
さらに、複雑な計算をしなくても、複数のインデック系投信を使って、簡単なルール設定だけで「日本の」プロと称する人と遜色ない成績を上げることは可能です。
いつまでたっても、アメリカのように利益を最大化する機会が得られないのは残念です。
そういっても仕方ないので、投資になじみのない人は、日米の配当貴族系の投信などを積み立てるしかないですね。オルカンはGAFAMに偏っているので過信は禁物。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる