![]()
THE MUTUAL+トークルーム>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ムスボ
2025/05/13 10:15:57
icon
【ムスボ】みんな、春のお出かけでお財布事情はどうですか?

みんな、笑ってる?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマを思いつきました!
いっぱい広がるのかな...?
春も本番、暖かな陽気が続いていますね!新しい季節の到来とともにどこかへお出かけしたくなることもあるのではないでしょうか。そこで、みんなが最近出かけた場所や、お出かけに際して工夫しているお金の使い方について教えてください!実はこんなところで賢く節約しています、なんてエピソードも大歓迎です!
たとえば・・・
最近はあまり遠くへ行けませんが、公園ピクニックを楽しんでいます。手作りランチを持って行くだけでも、新鮮な気分になれますよ。手軽に楽しめて、お財布にも優しい過ごし方です!
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:36件
たくさん集まりますように...。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全39件
from: teruteruwasiさん
2025/05/16 21:39:29
icon
> 【ムスボ】みんな、春のお出かけでお財布事情はどうですか?
家族旅行はカード払いで私の口座から落ちてます
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: yoshinoriyoshinori666さん
2025/05/15 06:52:45
icon
> 【ムスボ】みんな、春のお出かけでお財布事情はどうですか?
空っぽに近いです。
GWもお出かけ出来ませんでした。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: pochiさん
2025/05/14 22:03:18
icon
> 【ムスボ】みんな、春のお出かけでお財布事情はどうですか?
川治温泉に2泊3日で行きました。
初日は移動と温泉三昧。
二日目は下今市で酒蔵見学。
三日目に龍王峡から川治温泉迄ハイキング。
トータル21236円。
お土産に酒蔵のみで買える元酒。5700円!
日常をちょっと切り詰めねば!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: teruteruwasiさん
2025/05/14 08:57:40
icon
> 【ムスボ】みんな、春のお出かけでお財布事情はどうですか?
年金生活者なので苦しいです出来る限りお金のかからない所、安い場所で済ませてます
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: oyabunさん
2025/05/13 22:19:38
icon
> 【ムスボ】みんな、春のお出かけでお財布事情はどうですか?
有名パティシエのスイーツの大人買いと食べ放題です!
B級グルメとスイーツ・菓子類の食べ歩きツアーです!!!
最適最高!!!
素晴らしい!!!
めっちゃ面白い!!!
めっちゃ楽しい!!!
めっちゃ嬉しい!!!
めっちゃ可愛い!!!
めっちゃ美しい!!!
めっちゃ美味しい!!!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: タラリラリンチャムさん
2025/05/13 18:46:20
icon
> 【ムスボ】みんな、春のお出かけでお財布事情はどうですか?
とんと最近出かけていませんねぇ〜
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: まなさん
2025/05/13 13:49:23
icon
> 【ムスボ】みんな、春のお出かけでお財布事情はどうですか?
ゴールデンウィークは家族が皆里帰りして賑やかでした
5人の孫に子どもの日のプレゼントや外出費や外食費
もう大変でした
帰るときに皆笑顔で楽しかった
ありがとうって帰って行ったのでまぁいいかなと…
次回のイベントの為にあとは始末していきます
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: あじきんさん
2025/05/13 12:49:33
icon
> 【ムスボ】みんな、春のお出かけでお財布事情はどうですか?
ゴールデンウイークは関係なく日常の休みと同じだったので、いつもと同じく、普段の食材を買って、おしまいでした。どこにも、お出かけせず。
3月末にコロナに感染して、最近やっと完治だったので、お出かけどころでは、なかったです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: くりこさん
2025/05/13 12:06:27
icon
> 【ムスボ】みんな、春のお出かけでお財布事情はどうですか?
こんにちは!ムスボ
春は仕事が忙しいのであまりお出かけはしませんでした☆
お客さまは何人も来られたのでみんなで食べる用のケーキなどは用意しました(*^^*)
春はどちらかと言えば出費が多いので自家野菜たっぷりの料理を作ったりしています♪♪
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: yukko0430さん
2025/05/18 15:09:57
icon
> 【ムスボ】みんな、春のお出かけでお財布事情はどうですか?
外食じゃなくて、パン屋さんでパンを買ってお家でランチ、とかが最近のブームなので、出費自体は減りました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる