新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

いっしょに創ろう百貨店 by 大丸・松坂屋

いっしょに創ろう百貨店 by 大丸・松坂屋>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

直近3カ月で、あなたは百貨店を
どのくらいの頻度で利用しましたか?

もっとも近いものを1つお選びください

何度でもご回答いただけますが、反映されるのは最新の回答となります。 百貨店をご利用された際は、ぜひ最新の情報をご回答ください♪

 

 

 

 

 

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

コーヒー好き大集合!みんなで「最高のコーヒー時間」を考えよう

こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。あっという間に6月ですね。百貨店にも、少しずつ夏らしい商品が増えてきました🍉さて、今回のテーマは「コーヒ

こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

あっという間に6月ですね。
百貨店にも、少しずつ夏らしい商品が増えてきました🍉

さて、今回のテーマは「コーヒー」です☕

実は、あるお店でコーヒーのイベントを企画することになっているんです。

そこで、コミュニティのみなさんの「お気に入りのコーヒーとの過ごし方」を大募集します!

コーヒーのどんな楽しみ方が好きなのか、ぜひ教えていただけたらうれしいです!

================

コーヒー好きのみなさん、ぜひ語ってください!
あなたにとって「最高のコーヒー時間」は?


================

例えばこんなコメントをお待ちしています☕
実際のエピソードでも、「あったらいいな」の想像でも大歓迎です!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「休日の朝、自宅でコーヒーを入れて、スイーツを食べたり本を読みながらゆっくり過ごす時間がとても幸せです♪」

「ドライブやピクニックには、いつもテイクアウトのコーヒーが欠かせません。気分がシャキッとするし、会話も弾む気がします」

「喫茶店やカフェでコーヒーを飲むのが好きです。最近はさまざまなコーヒー豆を味わえるお店が増えていて、豆によって味が変わるのを体験できるのが楽しい!」
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
など。
コメントは何度でもご投稿いただけます。

私もコーヒーが大好きなのですが、自分にとって最高のコーヒー時間は
・屋外で風を感じながら、コーヒーを飲んでぼーっとする
・友人とランチを食べたあと、カフェでコーヒーを飲みながらおしゃべりする
です☕

みなさんはどんなコーヒー時間が「最高!!」だと感じますか?
たくさんのコメントをお待ちしております!

投稿はページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします♪

(コミュニティスタッフ ミドリ)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 120

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: かんたさん

2026/06/15 17:59:41

icon

朝はハンドドリップ。GWから晩秋までは
お昼にコールドブリュー。以降はホットで。

どれもブラックでいただきます。
お伴に甘味のお菓子と。
1日2杯と決めていて、飲み過ぎには注意
しながら。
ハンドドリップで、食事前に淹れながら
薫りを堪能しながら。

ながらでは有りつつ、のんびりまったりと
薫りを嗅いで慌ただしく食べて。
忙しない様に見えるけど、本人的には寛ぎの
時間。と割り切ってますね。

出先で飲む時も、ブラックが基本。
薫りと風味を味わうのには最適解だと
思い(込んで)ます。

糖類、摂り過ぎ注意。塩分も脂質も。
若い頃の何〜んにも考えずに食欲の赴くまま
食べられてたのが懐かしいけど、戻れない(泣)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる