MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

いっしょに創ろう百貨店 by 大丸・松坂屋

いっしょに創ろう百貨店 by 大丸・松坂屋>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: いっしょに創ろう百貨店スタッフさん

    2022年03月31日 14時18分30秒

    icon

    エコフリサイクルキャンペーン体験してきました!

    こんにちは!知新です👕

    今回は、松坂屋上野店に行き、エコフを体験しに行きました〜!

    大丸・松坂屋のエコフとは?
    環境に優しいECOな活動を通じて、お客様への負担や地球への負荷をOFFする「持続可能な参加型プロジェクト」です。
    ※詳しくはこちらをご覧ください↓
    https://dmdepart.jp/ecoff/about/

    とことこ歩き・・・上野店が見えてきました!



    入店し、本館4階へ・・・
    エコフの会場に到着!!!



    回収BOX発見しました。



    非接触型になっていて、投入数はBOX内のセンサーにより自動でカウント。
    実際に、洋服を入れてみました・・・



    2点目も投入。
    数字が変わりました!



    私は今回、1100円分のアプリクーポンをいただきました〜!
    ※紙チケットとアプリクーポンで価格が異なりますのでご注意下さい。

    回収期間が終了してしまっている店舗もありますが、上野店は4月3日(日)まで開催していますよ〜!
    ※詳細については、下記リンクをご確認下さい↓
    https://dmdepart.jp/ecoff/campaign/

    とてもスムーズで簡単に、着なくなったお洋服をお渡し出来ました◎
    エコフ行かれた方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい〜♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 24

コメント: 全14件

from: よっしさん

2022年06月24日 20時51分57秒

icon

エコフの取り組み、良いですね。参加してみたかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: バニラルルさん

2022年06月24日 18時39分18秒

icon

大丸・松坂屋スタッフ 知新様へ

 ご案内ありがとうございます♬

 近くの店舗を確認しました(^^)/☆

捨てるなら、何らかの形でリサイクルできたらいいですよね。
いくらでも活用はできると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: tomokoさん

2022年06月24日 16時25分44秒

icon

これはいい提案なのですが、持って行くまでが大変なのもありますよね。
もっと、身近にも広がって欲しいです。
そうすれば、ムダなのも減って行ってくれると思います。
これは、実験段階なので致し方ない事ですね。
素晴らしい事はどんどんと拡がってくれて欲しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: バニラルルさん

2022年05月18日 18時15分17秒

icon

常に設置されてるといいですね。

TVで紹介されたときは、ずっと設置されるんだ💡と思っていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぽ〜りんさん

2022年05月02日 07時51分18秒

icon

こういうのは大分余裕を持って教えてくれていたら、皆で利用出来るのにと思います。

サービス業なのに相手のことを考えて記事を書けないのは致命的ではないかと思います。一事が万事ですね。結局は自分中心スタイルが身についてしまっているので、人の心を掴むことは出来ない。
これじゃ上からも費用は出ないだろうし、サークル作ってもなんのメリットも無い。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: teruteruwasiさん

2022年04月22日 17時50分24秒

icon

機会があれば参加した

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ひとさん

2022年04月18日 23時53分34秒

icon

機会が有れば参加したいとです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: にこちゃんさん

2022年04月16日 08時13分04秒

icon

こういったシステムがもっと日常的に身近にあるといいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: akiakiakimiさん

2022年04月12日 21時44分21秒

icon

家の近くにあると良いのですが・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: バニラルルさん

2022年04月05日 21時20分44秒

icon

知っています。

地元の情報番組で紹介されているのを観ました。

残念ながら近場にはないですが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: 翼が欲しい虎さん

2022年04月05日 04時42分55秒

icon

ショッピングサポートチケットを「チケットポスト」へ投函すると100円が寄付されるのですよね。アプリクーポンではできないですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ラベンダ-さん

2022年04月04日 14時38分11秒

icon

私の地域でもやっていますよ
何年か前参加したことありました
結構服って買ったのはいいけどあまり気ないというものもあったりするので
何か役に立てればという思いで当時は参加しました
また機会があれば参加したいですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: 草取り名人さん

2022年04月03日 13時42分47秒

icon

着なくなった服やもう履かない新品同様の靴など、たくさんあります
でも、東京って遠いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10