![]()
いっしょに創ろう百貨店 by 大丸・松坂屋>掲示板
オーナーからの最新トピック
いつでもコメント歓迎!おしゃべりトピック
いっしょに創ろう百貨店スタッフからの最新トピック
未来定番研究所スタッフからの最新トピック
コミュニティからのお知らせ
関連サイト
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: いっしょに創ろう百貨店 by 大丸・松坂屋 コミュニティスタッフさん
2022/06/21 11:00:01
icon
あなたにとって「百貨店」とは? 連想することばを投稿してみよう
皆さん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです♪
昨年オープンした当コミュニティは、皆様からたくさんのコメントで応援をしていただき、おかげさまで開設して半年を迎えることができました。
いつもコメントを投稿していただき、ありがとうございます^^
これまでのトークテーマでは、皆さんが持つ「百貨店」へのイメージやお買い物エピソード、SDGsについてなど、さまざまな内容を語っていただきました。
さて、今回のトークテーマは<あなたにとって「百貨店」とは? 連想することばを投稿してみよう>です。
百貨店への印象や思い出から連想することば、お店で出会った人や商品から思い浮かぶことばなど、「百貨店」を皆さんが思いつくことばで自由に表現してみてくださいね^^
たとえば…
●私にとって百貨店は「宝の山」です。地下の食品売場や物産展に並ぶ種類が豊富な食べ物にワクワクします!特に物産展は自分が行ったことがない地域の食べ物に出合えるのが楽しみです♪
●子どもの頃、いつもテレビで応援していたヒーローのおもちゃがたくさん並べられていた売場…レストランで食べるお子様ランチ…幼いわたしにとっては「遊園地」と同じくらい夢のような場所でした♪
●対面販売だからこそ伝わってくる丁寧な接客と品質の良い商品が並ぶ百貨店は、まさに「おもてなし」の一言に尽きると思います。
などなど、
皆さんにとって、「百貨店を連想することば」をぜひ教えてください♪
●投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします♪
他の方のコメントを読んで、「いいね!」「私も同じことばを連想した!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてくださいね♪
皆さんとご一緒にコミュニティを盛り上げていけたら、とてもうれしいです!
それでは、皆さんの投稿をお待ちしています♪
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: いっしょに創ろう百貨店 by 大丸・松坂屋 コミュニティスタッフさん
2022/06/14 11:00:01
icon
ありがとうを伝える「ギフト」、これからのギフトに必要なことってどんなこと?
皆さん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです♪
先月の「母の日」では、ありがとうの気持ちを込めて、お母さんにお花やギフトを贈ったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回のトークテーマは<ありがとうを伝える「ギフト」、これからのギフトに必要なことってどんなこと?>です。
お世話になっている人への感謝の気持ちを伝える「ギフト」について、一緒に考えていけたらうれしいです♪
これからのギフトに必要なことや、これからのギフトはどんなものであってほしいのか…など、皆さんからのコメントを大募集します!
たとえば…♪
●先日、父の還暦祝いで旅行券をプレゼントしました!「旅の楽しみ」という目に見えないものを贈るのは初めてでした。父のうれしそうな顔を見て贈ってよかったなと思いました。すぐには旅行に行けないかもしれませんが、ギフトは少し先の未来を想像する楽しみであってほしいと思います!
●離れた友人への贈り物は、オンラインストアのギフトサービスをよく利用します。種類も豊富で、名入れやラッピングの選択、配送状況も確認できて安心なので重宝しています。いつでも、どこからでもギフトを贈れることって今もこれからも必要なことだなと思います。
●昔からお世話になった人への贈り物は、その人をイメージした物やラッピングを選んできました。今はAI技術なども進んでいるでしょうから、自分とお世話になった人の関係から自動で商品とラッピングの組み合わせ候補を出してくれるようなサービスがあってもいいかもしれませんね。
などなど…
これからのギフトに必要なことや、どうあってほしいのかなどを、皆さんの自由な発想でコメントしてみてくださいね♪
●投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします♪
他の方のコメントを読んで、「いいね!」「わかる!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてください♪
皆さんとご一緒にコミュニティを盛り上げていけたら、とてもうれしいです!
それでは、皆さんの投稿をお待ちしています♪
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: スズナさん
2022/06/26 17:09:58
-
from: monoさん
2022/06/21 20:21:54
icon
今、百貨店で手に入れている、おいしいものは何ですか?
コロナで、外食は、なかなか気を付けないとなと感じの中で、自分がはまっている、百貨店で購入している食べ物は、何ですか?
コロナで、外食は、なかなか気を付けないとなと感じの中で、自分がはまっている、百貨店で購入している食べ物は、何ですか?
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 太陽時代さん
2022/06/03 08:27:36
-
from: カフェ探訪家さん
2022/06/01 23:51:28
-
from: プリモのママさん
2022/06/19 00:40:13
icon
百貨店の何売り場が好きですか?
トピックを立てて半年が経ちました。今まで沢山のコメントを、ありがとうございました🙇改めてトピックを立たせて頂きます。宜しくお願いします。皆さんは、デパ
トピックを立てて半年が経ちました。
今まで沢山のコメントを、ありがとうございました🙇
改めてトピックを立たせて頂きます。
宜しくお願いします。
皆さんは、デパートの何売り場が好きですか? 私はデパ地下が好きです。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 冬将軍dさん
2022/06/01 10:47:20
-
from: ハリケーン2号さん
2022/06/02 10:37:51
-
from: kerorinさん
2022/06/27 14:09:31








from: たんぼマスターさん
2026/04/05 06:09:23
icon
子どもの頃は「おでかけ」するところ、お子さまランチのお昼。