![]()
タカラ「焼酎ハイボール」の間>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 寶ファンコミュニティ スタッフさん
2026/01/08 10:38:24
icon
居酒屋で“こういうの飲みたいんだよな~”と思う一杯は?
みなさん、こんにちは!『タカラ「焼酎ハイボール」の間』スタッフのチュー子です。みなさんは普段、居酒屋でどんなチューハイを飲んでいますか?ご自身の好みや
みなさん、こんにちは!
『タカラ「焼酎ハイボール」の間』スタッフのチュー子です。
みなさんは普段、居酒屋でどんなチューハイを飲んでいますか?
ご自身の好みや、一緒に食べるおつまみなどによっても変わってくるかと思います。
そこで今回は、みなさんが“居酒屋で飲みたい一杯”を教えてください!
★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
居酒屋で“こういうの飲みたいんだよな~”と思う一杯は?
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/817ay
★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
フレーバーや甘さ、酸味、口当たり、アルコール度数…などなど、居酒屋で「こういうのが飲みたい」と思うチューハイを、ぜひ詳しく教えてくださいね☆
たとえば・・・
■ゆず系が好きなのですが、香りが強いと食事とぶつかってしまうので、軽めのフレーバーがいいですね!ゆずの皮のほのかな苦みがあると、飲んだときに「味が締まった」と感じられて好きです☆
■強いお酒だと、あまり飲めないし、おつまみも負けちゃう気がするので、アルコール度数は5%前後くらいがベストですね!
■居酒屋ではいつも緑茶ハイやウーロンハイなどお茶系のチューハイを飲んでいます!刺身やおでんなどの和風のおつまみはもちろん、から揚げなどの油っこい食事にも合うので気に入っています^^
などなど☆
ほかの方のコメントで「いいね!」「わかるわかる」などと思ったときには、ぜひコメント返信や拍手も送ってみてくださいね!
それでは、みなさんからの投稿をお待ちしています(^^)/
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: jun.ikutaさん
2026/01/23 14:15:45
icon
いつもとりあえずビールからのチューハイですよ(笑)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。






from: 寶ファンコミュニティ スタッフさん
2026/01/19 12:00:03
icon
【コメント募集中】居酒屋で“こういうの飲みたいんだよな~”と思う一杯は?

みなさん、こんにちは!
『タカラ「焼酎ハイボール」の間』スタッフのチュー子です。
現在実施中のテーマ<居酒屋で“こういうの飲みたいんだよな~”と思う一杯は?>に、さっそくコメントをお寄せいただき、ありがとうございます!
▼テーマ詳細はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/517dv
こちらのテーマでは、みなさんが“居酒屋で飲みたい一杯”をお聞きしていますよ^^
それではここで、いただいたコメントの一部をご紹介します!
................................................
★さわさん
ミックスフレーバーとか楽しめると嬉しいかも。
ベリー系とシトラス系ミックスとか、お茶系とフルーツとか、チャレンジングな組み合わせも飲んでみたいです。
★えりさん
カロリーが気になるので、ヘルシーで美味しいチューハイが飲みたいです(*'▽')!
あとは、居酒屋さんのメニューはしょっぱい味付けのものが多いので、甘いものやレモンなどでサッパリするものなどがあると嬉しいです。
★なつみかんさん
注文した料理に合うチューハイをセットで提供♪
例えば、からあげとチューハイセットにしたら柚子チューハイが提供されるとか。
★hiromijinさん
お店ではレモンサワー一択ですが、レモンサワーでも何種類かあるお店があって「こういうのが欲しかった」というのはあります。
皮の苦味や深みが出るので生レモンは必須ですが、炭酸の他にトニックウォーターで割ったり角ハイにレモン入れてくれたりと、こういうのが飲みたいとの声に応えてくれるお店もあります。
ひたすらレモン系で飲みたいので、レモンのいろんなバリエーションは飲みたいです。
................................................
甘くなく食事に合うもの、サッパリ飲みやすい柑橘系、濃い味/果汁たっぷり、生絞り、アルコール度数の低いもの、炭酸がきつくないもの…などといったお声が寄せられていますね!
せっかく居酒屋で飲むのなら、家ではなかなか飲めない本格的なものや、めずらしいフレーバーなどを飲んでみたい…なんてお声も♪
コメントはまだまだ募集中!ほかの方のコメントへのお返事や拍手もお待ちしていますよ!
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/817ay
\<2026年もみんなで乾杯★キャンペーン>実施中!/
――――――――――
期間中、<大広間><タカラcanチューハイの間><タカラ「焼酎ハイボール」の間>の3つのお部屋で、それぞれ1回以上コメントを投稿してくださった方の中から、50名様に「宝商品詰め合わせ」をプレゼント!
▽詳細はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/21791
(2026年2月27日(金)13時まで)
――――――――――
それでは引き続き、みなさんからの投稿をお待ちしています!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる