![]()
タカラ「焼酎ハイボール」の間>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 寶ファンコミュニティ スタッフさん
2026/02/10 13:00:03
icon
居心地の良い居酒屋って?
みなさん、こんにちは!『タカラ「焼酎ハイボール」の間』スタッフのチュー子です。これまでに行った居酒屋の中で、「このお店、なんか居心地が良いな」と感じた
みなさん、こんにちは!
『タカラ「焼酎ハイボール」の間』スタッフのチュー子です。
これまでに行った居酒屋の中で、「このお店、なんか居心地が良いな」と感じたことはありませんか?
賑やかさや静けさ、空間や雰囲気、人との距離感、迎えてくれる人の人柄…などなど、居心地が良いと思うポイントや感じ方は人それぞれ。
みなさんが、居心地が良いと思う居酒屋ってどんな居酒屋ですか?
そこで、今回のテーマはこちらです!
★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
居心地の良い居酒屋って?
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/517lv
★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
みなさんが「居心地が良いな」と思う居酒屋を、その理由や居心地の良さを感じるポイントなども併せて、ぜひ教えてくださいね☆
たとえば・・・
■地元の人が集まっているような、人が多く、ワイワイと活気に溢れている居酒屋に居心地の良さを感じます。あの賑やかな雰囲気が好きですね!入りやすくて、お酒やおつまみがお手頃価格なのも魅力です♪
■店主や店員さんとの距離感が心地良いお店は印象に残りますね。必要なときにサッと気づいてくれて、そうでないときはそっとしておいてくれるお店は居心地が良いです。会話が多くなくても、表情や声のトーンから温かさを感じますよね!
■料理を作ることも食べることも大好きなので、料理が丁寧に作られていると居心地の良さにつながります。器や盛り付けに統一感があったり、季節を感じられたりすると、自然と気持ちが落ち着きます^^
などなど☆
ほかの方のコメントで「いいね!」「わかるわかる」などと思ったときには、ぜひコメント返信や拍手も送ってみてくださいね!
\<2026年もみんなで乾杯★キャンペーン>実施中!/
――――――――――

期間中、<大広間><タカラcanチューハイの間><タカラ「焼酎ハイボール」の間>の3つのお部屋で、それぞれ1回以上コメントを投稿してくださった方の中から、50名様に「宝商品詰め合わせ」をプレゼント!
▽詳細はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/21791
(2026年2月27日(金)13時まで)
――――――――――
それでは、みなさんからの投稿をお待ちしています(^^)/
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: タカタカさん
2026/02/24 10:25:02
icon
我がままかもしれませんが、カウンターで飲んで食べてしながら大将と話しができる居酒屋。だけれど一人でユックリ飲みたい時は放っておいてくれるような雰囲気。
コチラから話かけた時はお話OKの合図で色々話しかけてくれると嬉しい。静かにスマホを見ている時は放っておいてほしい。←嫌な客ですね(笑)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。





from: 寶ファンコミュニティ スタッフさん
2026/02/24 10:19:38
icon
【コメント募集中】居心地の良い居酒屋って?


みなさん、こんにちは!
『タカラ「焼酎ハイボール」の間』スタッフのチュー子です。
現在実施中のテーマ<居心地の良い居酒屋って?>に、さっそくコメントをお寄せいただき、ありがとうございます!
▼テーマ詳細はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/817og
こちらのテーマでは、みなさんが「居心地が良いな」と思う居酒屋についてお聞きしていますよ^^
それではここで、いただいたコメントの一部をご紹介します!
................................................
★まさよぼんさん
ある程度ガヤガヤしている居酒屋の方が楽しめます。やっぱり楽しんで活気がある方が、自分もたのしくなります。周りが大きな声で話していても、環境音のように、ザワザワ聞こえてくるだけで、落ち着けるのが不思議ですね。
★ちょびんちゃんさん
客層が大人で落ち着いていて、気の利いたお通しが出てきて
料理がどれも抜群に旨くて、お酒の種類も充実していて、
客と店主の距離感も程よく絶妙な、会話を楽しみながら
ゆったり飲める居酒屋が良いです。
★ヒッピーさん
「居心地の良い居酒屋」
温かみのある照明・適度な席間隔・親しみやすい接客・美味しい料理・お酒が楽しめる場所
一人でも気軽に立ち寄れるカウンター 周囲が気にならない店が 賑やかさと静けさのバランスが良い空間の店。
................................................
静か過ぎず賑やか過ぎない、店員さんの距離感が良い、活気がある、清潔感がある、料理がおいしい、季節の料理や地元食材を使った料理を提供している、お酒の種類が豊富、一人でも入りやすい、空調が整っている、個室がある、価格が手頃、店員さんが元気/明るい、ゆったり寛げる広さの座席…などといったお声が寄せられていますね!
求めるものは人それぞれですが、特に料理や清潔感、店員さんの人柄などを重視されている方が多いようです☆
コメントはまだまだ募集中!ほかの方のコメントへのお返事や拍手もお待ちしていますよ!
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/517lv
\★締切間近★<2026年もみんなで乾杯★キャンペーン>実施中!/
――――――――――
期間中、<大広間><タカラcanチューハイの間><タカラ「焼酎ハイボール」の間>の3つのお部屋で、それぞれ1回以上コメントを投稿してくださった方の中から、50名様に「宝商品詰め合わせ」をプレゼント!
▽詳細はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/21791
(2026年2月27日(金)13時まで)
――――――――――
それでは引き続き、みなさんからの投稿をお待ちしています!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる