![]()
タカラ「焼酎ハイボール」の間>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 寶ファンコミュニティ スタッフさん
2026/06/11 11:00:02
icon
最初手に取ったきっかけは?タカラ「焼酎ハイボール」との出会いを思い出してみよう
みなさん、こんにちは!『タカラ「焼酎ハイボール」の間』スタッフのチュー子です。前回のテーマでご紹介した、タカラ「焼酎ハイボール」のショート動画。実は、
みなさん、こんにちは!
『タカラ「焼酎ハイボール」の間』スタッフのチュー子です。
前回のテーマでご紹介した、タカラ「焼酎ハイボール」のショート動画。
実は、別のパターンもあるんです♪
▽「炭酸つっよ!」篇
※動画がご覧いただけない方はこちらからどうぞ
https://www.youtube.com/shorts/WO3yIKu9Qc0
今回の動画では、いつもお店で見かける金色のお酒『タカラ「焼酎ハイボール」』が気になって飲んでみたところ・・・そのおいしさや炭酸の強さに感動していましたね!
みなさんが、初めてタカラ「焼酎ハイボール」を手に取ったきっかけって何でしたか?
そこで今回は、タカラ「焼酎ハイボール」との出会いを思い出してみましょう!
★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
最初手に取ったきっかけは?
タカラ「焼酎ハイボール」との出会いを思い出してみよう
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/918fz
★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
みなさんが、初めてタカラ「焼酎ハイボール」を手に取ったきっかけやエピソード、最初に飲んだときの印象などを、ぜひ教えてくださいね☆
たとえば・・・
■父がいつもおいしそうに飲んでいたのがきっかけです!20歳を過ぎ、初めて家族とお酒を飲む機会が訪れたときに、迷わずタカラ「焼酎ハイボール」を選びました☆みんなの前では「おいしい」と飲んでいましたが、実は思ったより辛口で炭酸が強くてビックリしたのはナイショです(笑)
■ショート動画と一緒で、スーパーやコンビニでよく見かける金色の缶が気になって、手に取ったのが最初です。仕事でクタクタの帰り道にコンビニで買って家に帰り、ひと口飲んだときのあの衝撃。強めの炭酸が疲れたカラダにくぅーーーっと染み渡って最高でした!
■友人たちと持ち寄りパーティーをしたときに、友人が持ってきた<ブドウ割り>を飲んだのが、私のタカラ「焼酎ハイボール」デビュー☆それまで甘いお酒を好んで飲んでいたのですが、スッキリとキレのある辛口なのにブドウの香りもしっかりしていて、すっかりハマってしまいました♪
などなど☆
ほかの方のコメントで「いいね!」「わかるわかる」などと思ったときには、ぜひコメント返信や拍手も送ってみてくださいね!
それでは、みなさんからの投稿をお待ちしています(^^)/
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: jun.ikutaさん
2026/06/26 14:15:57
icon
やっぱタカラさんは旨いよね〜♫
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ごんちゃんさん
2026/06/24 19:51:28
icon
初めて『タカラ「焼酎ハイボール」』を手に取ったきっかけは、職場内での飲み会でした。会社の打ち合わせコーナーで昔は安く飲み会をするため、500円会費で飲み会をしました。寶缶酎ハイを好きな先輩がいてビールとともに購入しました。ビールに飽きたら本格的な缶酎ハイを良く飲みました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。





from: 寶ファンコミュニティ スタッフさん
2026/06/23 11:34:31
icon
【コメント募集中】最初手に取ったきっかけは?タカラ「焼酎ハイボール」との出会いを思い出してみよう


みなさん、こんにちは!
『タカラ「焼酎ハイボール」の間』スタッフのチュー子です。
現在実施中のテーマ<最初手に取ったきっかけは?タカラ「焼酎ハイボール」との出会いを思い出してみよう>に、さっそくコメントをお寄せいただき、ありがとうございます!
▼テーマ詳細はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/418il
こちらのテーマでは、みなさんが初めてタカラ「焼酎ハイボール」を手に取ったきっかけやエピソード、最初に飲んだときの印象などをお聞きしていますよ^^
それではここで、いただいたコメントの一部をご紹介します!
................................................
★なおくんさん
叔父が美味しそうに飲んでいたのを見て飲んでみたくなりました。
それまで私はビールかチューハイかだったので焼酎ハイボールを飲んでみて大人っぽい味だなあと感じました。
お店に並んでいるのは日頃から見てたのに一度も飲んだことがなかったので、何気なく興味を持たせてくれた叔父に感謝です (*^^*)
★あめりさん
他の酎ハイとまったく違う、独特な缶のゴツゴツ感に一目惚れして購入したのを覚えてます。しかも、大好きなドライを飲んだ時の強炭酸と冷え冷え感が最高でした!
★なおさん
昔はビールばかりだったけど友達に勧められて呑んでみたら美味しくて今は一択になってしまいました。
★hirosizukuさん
初めてタカラ「焼酎ハイボール」のドライを飲んだときは、とにかく衝撃でした。
缶チューハイに多い甘さが一切なくて、ガツンとくるキレ味と強炭酸。ひと口目は「お、結構辛口だな…」と思ったのですが、2口、3口と進むうちに、このすっきり感がクセになり、気づけばすっかりファンになっていました。
................................................
「家族が飲んでいたから」「友人・知人に勧められて」「缶のデザインに惹かれて」「会社飲みや家飲みで誰かが持って来ていた」「お店で見かけてたまたま手に取った」などといった“出会い”が多いようですね!
初めて飲んだときにキレや爽快感にすっかりハマって、それからずっと飲み続けている…なんて嬉しいお声がたくさん寄せられています☆
中には、今では周りの人にオススメしているなんて方も♪
コメントはまだまだ募集中!ほかの方のコメントへのお返事や拍手もお待ちしていますよ!
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/918fz
\<夏はじめの乾杯★キャンペーン>実施中!/
――――――――――
期間中、<大広間><タカラcanチューハイの間><タカラ「焼酎ハイボール」の間>の3つのお部屋で、それぞれ1回以上コメントを投稿してくださった方の中から、50名様に「宝商品詰め合わせ」をプレゼント!
▽詳細はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/918dh
(2026年7月31日(金)13時まで)
――――――――――
それでは引き続き、みなさんからの投稿をお待ちしています!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる