新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タカラ「焼酎ハイボール」の間

タカラ「焼酎ハイボール」の間>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 寶ファンコミュニティ スタッフさん

2023年08月04日 10時23分06秒

icon

【モニターレポート】タカラ「焼酎ハイボール」全17種類を飲んだ感想を教えて!

みなさん、こんにちは!『タカラ「焼酎ハイボール」の間』スタッフのチュー子です。先日まで募集をしていました<全17種類が楽しめる!タカラ「焼酎ハイボール

みなさん、こんにちは!
『タカラ「焼酎ハイボール」の間』スタッフのチュー子です。

先日まで募集をしていました<全17種類が楽しめる!タカラ「焼酎ハイボール」体験モニター100名様大募集!>にご応募いただいたみなさん、ありがとうございました!
当選された100名様おめでとうございます^^

モニターのみなさんには、<タカラ「焼酎ハイボール」>をお試しいただいた感想をレポート投稿いただきます♪

★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
【モニターレポート】
タカラ「焼酎ハイボール」全17種類を飲んだ感想を教えて!

投稿期間:2023年8月22日(火)まで
★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
◆レポートいただきたい内容は以下の3点です。
1. ご自身や一緒に乾杯した方の感想はどうでしたか?ほかの方のご感想もぜひ教えてください!
2. 17種類の中でお気に入りのフレーバーと出会えましたか?普段飲んでいるフレーバーとの違いなどの発見もあれば教えてください。

3. どんな気分やシーンで飲みたいですか?理由も合わせて教えてください。
実際にお試しいただいたときのお写真も大歓迎!ぜひ感想と一緒に投稿してくださいね(^^)/

▼感想の投稿はこちらから:
https://cs.beach.jp/scu/4utu

たとえば・・・

1. 定番のドライ以外はどれも初めて飲む味でした!サイダーが入っていたときは甘いのかなあと思っていましたがすっきり辛口で良かったです!親戚の集まりにもっていったら、名店の味は取り合いになりました。うめ割り風は、しっかり梅の味だ!と、みんな驚いていました。
2. 強烈塩レモンサイダーが気にいっています!いつも果物系のフレーバーを選んでいて、サイダーは甘いのが苦手なので、手にとったことがなかったんですが、焼酎の味がより際立って、むしろ大人の味だなと感じました!
3.暑くてさっぱりしたい!という気持ちの時に飲みたいです!家よりも外のみかな。炭酸とキレの良い後味で暑い日にぴったりだなと思います!

といった感想をお待ちしております!
モニターのみなさんからのレポートの受付締切は8月22日(火)までとなっています。よろしくお願いします。

今回、残念ながら当選されなかったみなさんや、まだ飲んだことがないという方は、ぜひこちらに寄せられた感想を参考に試してみてくださいね(^O^)/

それでは、みなさんからのご感想楽しみにお待ちしています☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 410
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 82

from: 三毛猫さん

2023年08月22日 02時03分56秒

icon




1. ご自身や一緒に乾杯した方の感想はどうでしたか?ほかの方のご感想もぜひ教えてください!

今年は3年ぶりに親戚、兄弟姉妹が、お盆に我が家に集まりました。名店の味、全17種類、いろいろな焼酎ハイボールを家族、親戚、兄弟姉妹と一緒に乾杯し、飲み比べてみました。飲んで味わってみて♪濃さ、スッキリ感、炭酸の強さ、飲みやすさなど味の感想や普段飲んでいるフレーバーとの違い、どんな気分、シーンで飲みたいなどを感想したいと思います。

・ドライ
レモンと並び、人気のフレーバーでした。下町大衆酒場で愛される「元祖チューハイ」の味わいを追求した、飲みごたえのあるキレ味、爽快な辛口で、焼酎の香りが癖になりますね。辛口だから食事との相性も抜群「甘味料0・糖質0・プリン体0」なので、身体に気をつかっている人も気兼ねなく楽しめます。
飲んでみると、飲み口は確かに辛口、炭酸がとても強く爽快感は最高レベルです。果汁の風味は一切なく、お酒、焼酎本来の味わいがしっかりと感じられます。無果汁のためかアルコール感も他の種類と比べると強めに感じました。お酒と炭酸というシンプルな組み合わせですが、焼酎の味に自信があるからこそだと思いました。バランスも良く、ここしかないという比率で、こだわりが見えます。食事と一緒に楽しみたい人やすっきり辛口、爽快感を味わえるのがいいですね。

・レモン
我が家の定番です。ドライと並び、人気のフレーバーでした。焼酎感もしっかり感じますが、レモンも爽やかに香るので、スッキリとした味わいを楽しめますね。「甘味料0・糖質0・プリン体0」も身体に気をつかっている人には、嬉しいですね。レモンの香りが心地良いです。レモンをちょっと加えた「元祖チューハイ」の味わいを、楽しみたい人やレモンの風味が少し欲しい人にいいですね。また、レモンに含まれるクエン酸は体内へのカルシュウムの吸収を助け、骨太にする健康効果があります。

・立石宇ち多゛のうめ割り風
東京の立石の名店、もつ焼き「宇ち多゛」の店主が監修した「立石宇ち多゛のうめ割り風」です。「梅割り」が有名な「宇ち多゛」の店主が監修しているだけあって、焼酎感と梅感のバランスが絶妙と好評でした。食事と一緒に楽しみたい人にお勧めしたいですね。

・シークヮーサー
焼酎感とシークァーサーの爽やかな果実感を楽しめるのがいいですね。
シークヮーサーとレモンの果汁をブレンドして使用しているので、酸っぱすぎず、爽やかに楽しめますね。「甘味料0・糖質0・プリン体0」だから、毎日の晩酌にも良いです。食事と一緒に楽しみたい人やシークヮーサーの爽やかな果実感が好きな人にはたまらないですね。

・ライム。
ライムの爽やかな酸味とキレ味抜群の爽快感が良いです。「甘味料0・糖質0・プリン体0」も嬉しいです。キレ味抜群の辛口チューハイだから、食事との相性も抜群です。食事と一緒に楽しみたい人や爽やかな柑橘系が好きな人にはお勧めですね。

・ラムネ割り
口に含んだ瞬間にラムネの爽やかさが口の中に広がり、昔を思い出します。「甘味料0・糖質0・プリン体0」なのも嬉しい!通年の商品ですが、爽やかさが夏場にぴったりなフレーバーです。懐かしいですね。

・大衆酒場のうめ割り
大衆酒場で愛されている、焼酎に梅などを少し入れたような、
ほんのりとした梅が香る、辛口チューハイです。17種類の中では、やや甘さを感じますが、「立石宇ち多゛のうめ割り風」より、ドライな味わいですね。焼酎感とほんのりと感じる梅感が、うめ割りが好きな人や食事と一緒に楽しみたい人にいいですね。

・ゆず
すっきりとした味わいとゆずの爽やかな香りがいいです。「甘味料0・糖質0・プリン体0」なのも嬉しいです。ゆずの果肉っぽさを感じる辛口チューハイ、すっきり甘くない味わいだから、食事と一緒に、冬の鍋料理に合いそうですね。

・特製レモン割り
レモンのアルコール7%に対して、5%なので、飲みごたえは少ないですが、焼酎の癖が控えめなので飲みやすいですね。ほんのり香るレモンが爽やか、すっきりと飲めるのがいいです。アルコール5%と少ないので、お酒を飲むのを控えめにしたい時にはお勧めですね。

・大衆酒場の赤しそ割り
爽やかな赤しその香りと、甘酸っぱい味わいがいいですね。「甘味料0・糖質0・プリン体0」は嬉しいです。料理を食べながら飲んでもいいですね。

・強烈塩レモンサイダー割り
強烈と言う名前のとおり、強炭酸が特長でもある焼酎ハイボールの中で、最も高い炭酸ガス圧ですね。レモン感は控えめでも炭酸感が強いです。今年の夏のように猛暑の暑い日、強炭酸の爽快、シュワッと爽やかさが、リフレッシュにピッタリですね。

・梅干割り
ほんのり香る梅干しが良いです。梅干しが少し物足りない感じですが、すっきりとした味わいで飲みやすいです。食事と一緒に、健康にもいいですね。

・グレープフルーツ
17種類の中では、最も果汁量が高いです。焼酎感とすっきり香るグレープフルーツのバランスが良く、心地良いです。「甘味料0・糖質0・プリン体0」なのも体に優しく嬉しいです。焼酎とグレープフルーツのバランスがいい感じです。

・ジンジャー
ジンジャエールのようなスパイシーな香りと甘くない味わいです。ジンジャーのスパイシーが強く、強炭酸の爽快感がいいです。食事にも合わせやすいので、一緒に楽しみたいです。

・ブドウ割り
ブドウ割りの味です。17種類の中では、やや甘さのあるタイプで、焼酎感も控えめですね。少し甘さもあるから飲みやすく、食事にも合いますね。

・特製グレープフルーツ割り
アルコール5%なので焼酎感は控えめですが、すっきりとした味わいです。
「甘味料0・糖質0・プリン体0」がいいですね。

・特製サイダー割り
焼酎感はやや控えめ、サイダーの香りをしっかりと感じる爽やかな味わいです。アルコール5%なので、サイダーの爽快感がいいですね。

2. 17種類の中でお気に入りのフレーバーと出会えましたか?普段飲んでいるフレーバーとの違いなどの発見もあれば教えてください。

17種類の中で、我が家の定番は「レモン」です。しかし、親戚、兄弟姉妹を含めた お気に入りのフレーバーはレモンと甲乙つけがたいが、「ドライ」という結果になりました。
「立石宇ち多゛のうめ割り風」が焼酎感と梅感のバランスが絶妙と好評でした。それにシークヮーサーの爽やかな果実感がいいですね。

3. どんな気分やシーンで飲みたいですか?理由も合わせて教えてください。

平日の夕食や忙しい平日にはできない、のんびりできる休日に特別感のあるおしゃれなブランチの食事を家族と食べながら、一緒に楽しみたいですね。
また、明日の予定を気遣ったり、今日は控えめにしたい時はアルコール5%を飲み、気兼ねなく、ゆっくり酔いたい時は7%を選びたいですね。
それに、レモンに含まれるクエン酸は体内へのカルシュウムの吸収を助け、骨太にする健康効果があります。我が家の定番であるレモンはこれからも飲み続けたいですね。
今回は、このような機会を与えていただき、誠にありがとうございました。
3年ぶりにお盆に集まった親戚、兄弟姉妹とのひと時を楽しく過ごさせていただきました
「全17種類が体験できる!『焼酎ハイボール』体験モニター」は良き思い出になりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 45