返信は コメントするを クリックして下さい
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: りりさん
2026/05/18 02:51:04
icon
我が家でも🍓食べごろです。
オーナーのペイントの絵が楽しみです。
今日の猫も素敵。
昨日は佐渡ロングラン210キロが開催。
之は真冬の画像。夏着です。自転車が300台通過。
競技者のおしゃべりがうるさいと思ったら我が家の塀に置いた犬。
本物と思いびっくりしてるらしい話題。
お天気に恵まれカンゾウと岩百合が満開。花も応援だね。
カンゾウは↑下は岩百合です。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: 岡さん
2026/06/17 20:01:48
icon
たみ子さんおはよ""歳はとってますが元気にやってます地震はビックリしましたが大丈夫でした昨年は奥さんと札幌へ行ったよ緑さんが車で市内を案内してくれた私
-
from: 岡さん
2026/05/25 20:00:42
icon
暑くなりました
いてててて・・・
エアコン故障した
15年使ってるから しかたがない寿命か
今日 交換に来てくれました
全てコミコミで 8畳用12万うん円
これで逝くまでもつでしょう
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: 緑さん
2026/05/26 20:38:25
icon
岡さん(´▽`)こんばんは♪イトトンボお見事・・拍手パチパチ
-
from: 緑さん
2026/05/23 21:27:14
icon
あいちゃん♪
ノンべえトピは嵐がきたかも・・あいちゃんとはこちらで話せるから・・あっち閉鎖するかも・・・ひでと言う人が問題かも・・・
ノンべえトピは 嵐がきたかも・・
あいちゃんとは こちらで話せるから・・
あっち 閉鎖するかも・・・
ひでと言う人が 問題かも・・・サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: 岡さん
2026/05/25 16:47:56
icon
台風が過ぎると快晴日本晴れになります閉鎖しないで楽しいこともあるよ
-
from: 緑さん
2026/05/10 09:33:14
icon
( ´▽`) おはようございます♪
いつも札幌の春は遅く 桜は連休後なのですが
今年は 連休前に散りました。
今は八重桜が咲き始めています・・と思います。
お正月の九州の道の駅スタンプラリーが祟って
肺炎になりかけて その後すっかり弱ってしまいました。
必要以外の 外出はしなくなり
ほとんど 家に閉じこもっています。
それで 八重桜がどうなっているか
分からないのです・・・( ;∀;)
我が家の庭の菊花桜です。
八重桜の一種でしょうか
お花は こんなです。
兼六園の桜は 菊桜と言うらしいです。
お花の形が少し違いますね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: 岡さん
2026/05/17 19:32:33
icon
皆さんお変りございませんか此方は5月に入ってから☂がなく良いお天気が続いてます毎日夕方野菜苗に水やりをしてますひと☂ほしいと思ってるのですがやっと今週
-
from: 岡さん
2026/04/20 18:34:56
icon
独り言だよ
🍓の少し赤くなったのを小鳥が食い散らかしてるカラスかヒヨドリか分からねえ~明日もいい天気何しようかな
🍓の少し赤くなったのを
小鳥が食い散らかしてる
カラスか ヒヨドリか 分からねえ~
明日もいい天気
何しようかなサークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 岡さん
2026/04/18 19:50:31
icon
暖かくなってきたね
鹿嶋は夏日 近し
札幌も桜 開花したようですね
あいさんは そろそろお帰りでしょうかね
🍓 試食したよ
これから しばらく食べられそう
🍁ぼたん咲いたよ
😊つつじ満開
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: りりさん
2026/04/04 06:52:33
icon
緑さんと一緒に見た5mくらいの( ・ω・)モニュ?
冬眠から目覚めた植物たち見事に開花です。
あいは自生に感動。
我が家でもイチゴの花咲いてます。ハウス内
放置するから枯れるでしょうね。犠牲は多々ある。
一人暮らしの強み。空を見て歩くだけ。
気にする年でもないから。
祭りの太鼓練習で耳がヤバイ。お腹の底まで響く
いつも同じ時期に。
都会では琵琶のみがオレンジに・・記憶では。
バラ見頃でしょう期待してます。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: りりさん
2026/04/03 02:23:00
icon
原木シイタケだよ。
緑さん~~菌床シイタケを栽培してるの???
うんうん・・・水分は必要
主人が補助金出るから原木を200本買ってました。
大量に栽培すれば山の維持が保たれるから補助金で釣るのねぇ。
乾燥の灯油代で儲け少ないよ。
もう年金だけで好きなことをして暮らします。
遠出は億劫だけど無理して出かけます。
迷惑かけない様に一人気楽にね。
桜に誘われアチコチ散歩兼ねて病院探しかな。
病院も閉鎖が多い。
去年は都会はどこでも中国人。うんざりでした。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: 岡さん
2026/04/03 20:36:25
icon
あいさん写真は佐渡の踊りでしようか東京へ5日に行くのですね~早く帰ってねわが家は春爛漫ですいろんな花が咲いてます
-
from: 緑さん
2026/04/02 17:26:26
icon
( ´▽`) こんばんは♪
岡さん先日高校野球を見ていたら大阪桐蔭と智辯学院でした。智辯といっても智辯のどこ?和歌山?と聞いても誰も知らないって。ネットで調べても智辯学院としか出
岡さん
先日高校野球を見ていたら
大阪桐蔭と智辯学院でした。
智辯といっても 智辯のどこ? 和歌山?
と聞いても 誰も知らないって。
ネットで調べても 智辯学院としか出ていませんでした。
決勝戦だったのですね。
優勝したのは大阪桐蔭でした。
残念でしたね。
それから昨日 地震があったのですね?
震源地は茨城南部だったはずなのに
水戸・笠間は出ても 鹿島は出ませんでした。
ということは 大丈夫だったと思いますが
大丈夫でしたか?
日本は地震大国 我が家も時々揺れます。
ゆさゆさ揺れるシャンデリアをじっと見つめて
治まると あ~生きていたと思います。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: 岡さん
2026/04/03 19:57:29
icon
緑さん高校野球の智辯は間際らしいですよね兄弟校で智弁学院は奈良県です和歌山は智弁和歌山と言います今年和歌山代表は近畿大会で負けて甲子園は出場出来ません
-
from: りりさん
2026/03/27 03:10:16
icon
北国は栽培も開花も遅れて~~
ネギ苗植えられたのね。
大丈夫ネギは強いから。畑の条件も手入れもいいから。
私は5月に苗を植えます。10㎝程掘って。
移植の畑準備に追われてます。
若芽も最盛期。乾燥させて保存と宅配します。
蕗も多種類で収穫して煮つけにしました。初物美味しい。
蕨はまだ地下です。
山歩きも楽しい。
福寿草が終わり雪割草開花。
友が根っこを欲しいと沢山根こそぎ収穫しました。
自然を満喫してま~~~す。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: 緑さん
2026/04/03 01:38:32
icon
あいちゃん(´▽`)こんばんは♪きれいな椎茸だね~♪椎茸の根っこって・・??・・菌がいっぱい詰まってる?私今捨てようかどうしようか迷ってる椎茸の菌床・











from: たみ子さん
2026/06/17 20:41:37
icon
岡さんお疲れ様地震びっくり(*_*;したけど被害無くて良かったね去年は北海道へ緑ちゃんと会われて良き思い出が出来ましたね私の家もみどりちゃんとあいちゃ