MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: namさん

    2022年05月29日 17時04分01秒

    icon

    このをかしをクイズにしてほしい!

    川上CEOにクイズにしてほしい、をかしはありますか?
    スーパーのをかし棚見てると、次はこれを食べてほしい!って思うものあったりします。
    CEOなら、どんなをかしをどんな風にヒント出しますかね(・´艸'・)
    (特定の商品名が出ると思うので、もしダメなトピックでしたら、オーナー様、削除をお願いします)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 48
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8

コメント: 全48件

from: ザッハトルテさん

2024年04月26日 15時19分52秒

icon




このコーナー消える寸前みたいなので、とりあえず上げときます🫠
近くにある洋平さんお気に入りの
ひざつき製菓商品です ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: namさん

2024年04月29日 16時49分16秒

icon

どあーーーー!!
「そういえば…」と気づいて覗きに来てみれば!
ザッハトルテさんのおかげで命拾いできた模様。
ありがとうございます!!

綱揚げ、今はこんなに種類があるのですね!
た~まに端がかったいのがあって、恐怖しながら食べてました笑
岩下の新生姜、気になります…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: namさん

2023年10月18日 15時31分01秒

icon

オモテではますみくんが「洋平さんとウーロン太さんに食べてほしいおかし(マリトッツォ、カヌレ、ローカルおかし)」のオススメを聞いておりますが、ここでも勝手にやってるんですぅぅ(・´з'・)
(マリトッツォ、カヌレ、ローカルおかしではないので、お呼びではない。)

気を取り直して、コチラ。

「空想果実 キラスピカの実」



月の光で光合成するんですって!(空想)
冬至近くの満月の夜に、「閃光」とともに弾けるんですって!(空想)
こんなん、[Alexandros]が食べなくてどうするんですか!!!



No.00001とあるので、これからもいろいろ空想果実で作られたグミは出てくるのかしらん。
味は...ぜひとも他の人の感想が聞きたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: namさん

2023年10月03日 11時33分19秒

icon

「はじける恋がしたくて~ちよ子とパチ彦の刺激的な出会い~」


完全ジャケ買いです。
他にもこの種類あったけど、パチ彦の表情が良くてね。
パチパチするわた菓子みたいな駄菓子、子どもの頃食べてたわーーー!!
ずっと口開けてるの(笑)。
ぜひCEOに食べてもらって、マイクの前で口開けてもらいたい。
パチパチ聞かせて。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: namさん

2023年04月28日 11時49分19秒

icon

「プレミアムうまい棒 モッツアレラチーズ&カマンベールチーズ味」



今まで「うまい棒」ってをかしクイズに出ました??
値段も10円から12円に値上げされたとは言え、子どもの強い味方のをかし。

どこらへんがプレミアムなのかしら。
大人なので値段を気にせず買いましたけど(オホホホ)、通常の倍らしい。
通常より長いし、パッケージも豪華。
食べれば、棒の密度も高いし、なにより味が濃い!!
ケッコーしょっぱいけど、さすがプレミアムでうまかった...。

ぜひ、1本20円かそこいらの棒を、めっちゃかっこよく持ったCEOの写真が見たい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: namさん

2023年02月20日 01時20分37秒

icon

(サイトがリニューアルしたときにそれ以前のトピックは表示されなくなった模様。それでも新たに作り出すでなく、ここで投稿)

CEOに食べてほしいをかし、
「都こんぶ」!!


ハッピーパウダー並の不思議な白い粉がまぶされたコチラ。
80年前からあるよう。
渋いパッケージが、子どもが群がるをかしの商品棚にある違和感なをかし(笑)。
遠足でのバスに必ず酔う私は、「をかしは300円まで」の制約の中で、これは必需品でした(食べても酔うんだけど)。

咀嚼音がしないをかしなので、CEOが出すヒントだけが頼りです😂

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: namさん

2023年01月14日 23時26分19秒

icon

芋屋金次郎の「揚げたて オリーブオイル芋けんぴ」!!!


そうだ、これをぜひともCEOに食べてもらいたいのだ。
店で揚げている揚げたて!!!
そして、CDだって大事な部分であるジャケット(パッケージ)も、バリかっこいい!袋の素材も、フォントも唸っちゃう。
最初に買った時「500円!?たっか!」と心の中で叫んだものの、店出て1本食べてみりゃぁ、戻ってもう1袋買い足す始末。
割とあごも疲れてくるけど、食べたいから止まらない。
冷めてもおいしいけど、これはぜひとも揚げたての温かいうちに食べてほしいなぁ。(スタッフさん、走って!)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: namさん

2022年07月09日 01時15分14秒

icon

「18禁カレーしっとりせんべい」
インパクトのあるジャケット。ヒントが出しやすいそう!
鼻の下伸ばしながら説明するCEOが目に浮かぶ(。・・。)

と思ったのですが、マジで辛くてビックリしました。
そうは言ったって、コンビニに置いてあるをかしなんだから、万人には食べられるでしょ、と思ったけど、こんなに辛いせんべい初めて。
辛すぎるから18歳未満の人は食べないでって、18以上も危険だわ。

…ヒロくんなら食べられるのかな。
これの直前に蒙古タンメン(カップラーメン)食べてたんで、辛いの相殺されるでしょ、と思ったら全然で、涙目で悶絶。
こんなん、をかしラジオ中に、いや、をかし収録後にも仕事が目白押しだろうCEOには、オススメしません!(クイズにしてほしいをかしのトピなのに)
…でも、レモン汁を目に入れられるM気質なCEOなら、イケるかな?
(σ・∀・)σイッテミヨカ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: namさん

2022年07月03日 23時19分03秒

icon

「おやつかんてん するめ味」
するめ味ですが、おやつです。
おやつって言ってるし、なんてったって「おやつカンパニー」から出てる。
雑誌撮影前はサラダ生活な川上CEO。
ハラヘリで口が寂しくなったりしませんか?
これなら「食物繊維たっぷりで糖質1.0gの11カロリー」ですよ!!!
...きっとポニョった腹にも優しいはず。
ヒントは…言うたんびに違う商品への誘導になりそうだ…。
「足は10本!」という大ヒントを言ってくれそう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: namさん

2022年06月15日 19時29分08秒

icon

「甘栗むいちゃいました」

は、をかしでしょうか!?
天津甘栗を丁寧にむいたポケット菓子、とホームページにあったので、完全にをかしです。
「ヘルシー習慣」
…きっとポニョった腹にも優しいはず。
なんてヒント言うかなぁ(・ัω・ั)
「すでに剥いてあります!……あ( ゚д゚)!言っちゃった」
だな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: namさん

2022年06月12日 23時22分21秒

icon

「シャンペンサイダー餅」

これが目に入ったとき、ずぇったいをかしクイズにしてほしー!!
と思ったけど、咀嚼音ないから答えを見つけるのは大変そうだ(´-﹏-`;)笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: namさん

2022年06月11日 02時17分37秒

icon

「ブタメン」!!

どうしてこれが、をかしの棚にあるのか、いつも不思議。
これはクイズに出されたら一発でわかるねー!(●´ϖ`●)
なにせ、麺をすする音がラジオからするんだから(笑)
「はい?」っていうポカーンタイム(*´∀`*)
きっとCEOも、ラジオ中に麺をすすったことは、今までにないはず…!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: のんさん

2022年06月10日 20時12分21秒

icon

ぼんちのおじゃこく揚げせん!!
洋平さんのギターと同じ名前だから🎸✨
どんなヒントくれるのかな〜って☺️
咀嚼音じゃこじゃこ言うのかな笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: namさん

2022年06月09日 23時52分08秒

icon

口が寂しいがカロリーは気になる…良いのを発見!
「海苔のはさみ焼き 梅味」
しかし、ヒントを作るのに難しそうだなぁ。
咀嚼音(か?)はバッチリだね。
川上CEO、もし食べたあとに答え合わせ写真を撮るなら、歯に海苔付けて写真撮って!
(信玄餅の包みでさえ様になってしまうCEOの、「ダメな」瞬間を見たいのです!!)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: namさん

2022年06月08日 23時04分57秒

icon

「ロッテ スイカバー」
アイスはをかしに入りますか?(*´艸`*)
まーくん、食べ始めましたよー!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: namさん

2022年06月07日 19時30分35秒

icon

「ボンタンアメ」!!
包んであるアレはそのまま食べていいのか。
ヒントでもそのことには触れるだろなー(*´艸`*)
わ、ちゃんとジャケットにも書いてある。
昔は書いてなかったと思うぞ(・・)
あとは、やはり「ボンタン」部分。
「学生服でありましたね」
「んー、今の子にはわかるかなー」
ここまでが、川上CEOのセリフと予想してます(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: namさん

2022年06月04日 23時23分50秒

icon

ロックバンドの川上CEOなら、ぜひにこのをかしを叫んでいただきたい。
「タラタラしてんじゃねーよ エスニック風味激辛」
つまみテイストの強いをかし。
激辛味とはあるけど、大人な我々にはちょい辛程度。
久しぶりに食べたけど、おいしかったよ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: あーにゃすてぃさん

2022年06月04日 16時25分14秒

icon

平家パイってあまり販売されている店が
少なくて、若干、希少価値のあるお菓子ですが
平家後抄という本に母親の名前まで載っていて私自身が平経盛の子孫にあたります
ちなみに平経盛の、のちの名字、生嶋は
叔父さんが継いでいます
平経盛の子孫で、ゆかりがあるので

平家パイをぜひ川上CEOに食べてほしいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: LANさん

2022年06月04日 11時05分57秒

icon

地方住みで、入手困難なものがあるので商品の会社名とかお客様センターがすぐにわかるとうれしい(>ω<)

相手方さんの公式ツイッターさんを紹介するとかもありだとは思うんだけど

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: namさん

2022年06月02日 16時24分50秒

icon

「小枝」
ヒントで「小技が光ってます」って言いそう~(o´艸')ムフフ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: namさん

2022年06月01日 10時40分54秒

icon

お、おぉ...
ぜひ川上CEOにラジオ中に食べてもらいたいをかしを見つけてしまった...
「幼虫チョコレート」ですって。
サイトには写真載ってましたが、自主規制でモザイク。
えー、CEOに食べてもらいたい~|*'ー'*)ノゾキミ
(これはFCにリクエストした方がイイかしら(笑))

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: namさん

2022年05月31日 10時31分13秒

icon

「オリオン ココアシガレット」
川上CEOが煙草を持ってるとこ見たことないので、「煙草吸ってる(風)CEO」を味わいたいッス。
めっちゃめちゃかっこつけて吸ってるのに実はをかし、というオチ、待ってます(。-∀-) ニヒ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: namさん

2022年05月30日 10時48分34秒

icon

あー!
そうだ、「クラシエ ねるねるねるね」お願いしたい!
海外で過ごしていた川上少年は、このをかしを食べたことあるかしら。
実験のように自分でお菓子を作っていくアレ。
ラジオでやりながらクイズ出してほしい...((o(´∀`)o))ワクワク

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: namさん

2022年05月29日 17時06分16秒

icon

ちなみに私は、「フエラムネ」(笑)。
ラジオ中にピーッて吹いて、「ヒントは今のだけです」みたいな笑
あとは、「とんがりコーン」。
をかしクイズの答え合わせのとき、指全部にとんがりコーンをはめたCEOの手の写真が上がることを期待してます笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト