MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全167件

from: 和布凛々さん

2022年12月01日 22時00分14秒

icon

トピック、消えちゃいました😱

なぜ⁉️

俳句を詠める所、ないのに…😭

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: おと、ひめ。さん

2022年12月02日 01時43分16秒

icon

俳句トピック、何で無いの⁉って思いました。
すべての発言から和布凛々さんのコメントを探し、親トピックにしか行けなくなってますね😨

なにか不具合でもあったんでしょうか??
戻ってくれるといいですが…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 和布凛々さん

2022年12月02日 08時33分52秒

icon

おと、ひめ。さん✨
こんにちは〜❣️

私も無くなってるのに気がついてからたどり着くのに、ちょっと時間がかかりました😭

元に戻ってほしいです〜🙏🏻

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 和布凛々さん

2022年11月27日 22時20分06秒

icon

こんばんは💫😆

肌寒い日も増えてきて
ファッションショーの街並みに
仰ぐ青空も優しく暖かく感じます🤭

今日の気分で一句

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
マフラーを
外し抱き込む
冬至光
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

上衣を1枚薄くして
陽の温もりを肌で感じたい
「太陽を触っていたい…」そんな歌詞が[A]にありましたね🥰

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: 和布凛々さん

2022年11月14日 19時37分32秒

icon

こんばんは🌘🌑🌒

先日の皆既月食は観れましたか❓
天王星とのランデブーもステキでしたね✨

関西のお天気は雲もなく
月のクレーターの兎も
はっきりと浮かんで観えて
幻想的でした🐇

今日の気分で一句

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
月の蝕
捧ぐ盃
深紅、揺れ
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

注いだお酒にお月様を重ねて…🌕
少し古風な瞬間を楽しみました🍷

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: ザッハトルテさん

2022年11月04日 21時13分00秒

icon

 二枚目のステッカーGET
 おめでとうございます㊗️🎊
 自分の事のように嬉しく
 思います😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: 和布凛々さん

2022年11月03日 14時41分47秒

icon

夜のとばりが落ちた頃
秋の夜長に仰ぎ観る
冬の初めの月の空…

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
今宵には
透き通る月兎の
白き虹
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

兎は冬の季語🐰❄️

「月虹」
出会ってみたい自然現象🌈

ハワイで観る事ができるそう…🏖
日本でも観れる場所があるらしく
そんな瞬間に立会ってみたい🤩

妄想に近い
ささやかな希望の一句です👏🏻

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: おと、ひめ。さん

2022年10月22日 16時45分34秒

icon

こんにちは😃
ウーロン太さんのステッカーGetの近道発言で、「廃句」どころかますます俳句コーナーが盛り上がりそうですね🎵

恥ずかしながら初一句🔰

⁠✿。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。✿

愛犬の
遊ぶテンション
つるべ落とし

✿。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。✿

我が家の柴犬は、ボール遊びで投げること数分。ボクサーのようにボールを躱し終了。
冷めやすいのは柴犬あるあるらしいです😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: まゆげりーたさん

2022年10月21日 22時22分15秒

icon

寒さが日に日に厳しくなってきておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は大学の後期が始まってからというものの、忙しすぎて俳句を詠むことすら忘れておりました…が、しんみりとして趣のあるこの季節、俳句を詠まずにはいられません。何句か詠みましたがその中から2つ、投句させて頂きます。


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

我が焦燥
忘れさせるは
金木犀


赤とんぼ
忘れるなかれ
我人ぞ

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

最近苛立ちを覚えることが多く、何かと上手くいかずにいましたが、ふらりと入った雑貨屋の金木犀のアロマの香りで焦燥感が一瞬だけ消えたのです。金木犀の匂いにもリラックス効果があるのですね。

私が今着ているアウターがパステルグリーンの可愛らしいものなのですが、それを着た日は赤とんぼが何匹も肩に止まるのです…。植物だと思われているのでしょうか…。手で払い除けたい気持ちもありますが、なにかを伝えに来ているのかも…?と思い、自然に居なくなるのを待つ今日この頃です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ザッハトルテさん

2022年10月21日 10時10分17秒

icon

  大変失礼しました🙇‍♀️
 ウーロン太さん出演のドラマは
 テレビ朝日の「トラベルナース」
 でした。ごめんなさい🙏

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: ザッハトルテさん

2022年10月20日 23時10分39秒

icon


庭の柿をみて二句
 裏庭に 柿喰う客 来たりなり
  (鹿が来ました🦌)
  ♪───O   ♪───O
 我が家の いまだ謎なり 柿の色

 三十年前くらいからある柿の木
 です。黒い実がなります。
 写真は黒い実とふつうの実です。
 渋くもあり甘いのもありの
 不思議な柿です(p_-)

 今夜はドクターウーロン太さん
 「トラベルドクター」で発見🔍
 むずかしいというか卑屈な役柄
 で、何と言ったらいいか…🥹

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: 和布凛々さん

2022年10月10日 20時57分31秒

icon

ウーロン太さんの俳句✍🏻
しばらく聞いてないですね…😭

洋平さんは、アリーナツアーのリハーサルでお忙しいし…

そろそろ[絵馬]🐎って話しも出てきていつの間にか、廃句に…⁉️😵

募集しますって、いつも言ってるから無いだけだと信じたい👏🏻

そんな訳で❣️
秋の気分で一句を
リスナー部でも募集したいと思います

写真と一緒に投稿もイイ🤩
悩んだ結果の過程を投稿もアリ🤔

詠んだ気持を素直に一句で
コメント💬を頂いちゃいましょう👍🏻

皆様からの投句✍🏻
お待ちしております🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: 和布凛々さん

2022年10月02日 21時31分43秒

icon

こんばんは🌙✨

10月は町の豊穣祭り🌾
コロナで巡行出来ませんでしたが
今年、氏子さん達が神輿屋台を担ぎ
太鼓を響かせ、煌びやかに⛩
町内を巡ります…

今日の気分で一句

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
イャーソィッ!と
命響かす
鼓と神輿
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

家の真ん前を通る屋台は
迫力があります✨😁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: ザッハトルテさん

2022年09月30日 15時10分54秒

icon

 今月の一句

 キミを知り 🦢
   離れたくない
      ワタリドリ 🕊

 明日から10月です。
 もうすぐワタリドリの日が
 きます。ハロウィンも🎃👻

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: 和布凛々さん

2022年09月26日 21時07分11秒

icon

こんばんは🌙

台風一過(みなさんご無事でしたか?)
一旦、涼しく感じた昼間も
また暑い陽射しが戻ってきて
半袖の日々ですね😅

街の色が秋の装い…
オレンジ🧡や黒🖤が多くなってきました💜
ハロウィン🌚👻🎃🕸🕷ですね🫶🏻

今日の気分で一句

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
満天星
かぼちゃくり抜き
焚き火揺れ
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

星空の下🌟
夜の揺れる炎🔥を見てると
落ち着きます☺️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: まゆげりーたさん

2022年09月15日 21時48分24秒

icon

私事ですが本日20歳になりました。14日から15日に日付が変わる瞬間にお酒を買い、その時は飲まずに寝ました。今朝はすごく冷えていて、窓を開けっぱなしで寝たことを少し後悔…💦最近日が暮れるのも早いし、もう秋だなぁと思っておりました。そして夜、夕食を作りいざお酒とお手合わせ。

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

初飲酒
秋の夜の我が
頬染める

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜


キリンの本搾りレモンを飲みましたが味はレモン風味の炭酸水に苦味がちょっとあるかな?ぐらいで美味しいと思いました。以前パッチテストですぐ赤くなっていたので覚悟はしていましたが顔がほんのり赤くなりました。(今よくよく見たら全身赤い……💦)なんだかあついので窓を開けて、寒いけどちょうどいいな〜と思っていたらこの句が浮かびました。まんまですね。笑
多分飲めない体質なのでほどほどに、嗜めたらいいなと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: まゆげりーたさん

2022年09月11日 21時52分32秒

icon

昨日は中秋の名月でした。バイト終わりにやけに明るいと感じたので空を見上げると、絵に描いたような、ステッカーのような立派な月が昇っていました。音楽でも聴きながら帰ろうと思い適当にシャッフルでプレーヤーを再生。

⋆ 。゜。⋆ 。゜☾゜。⋆☆。.:*・゜

名月と
耳に届くは
月の唄

☆。.:*・゜⋆ 。゜ 。⋆ 。゜☾゜。⋆

[Alexandros]が好きな皆さんなら「月の唄」が何か見当がついたのではないでしょうか。そう、「ムーンソング」でした。偶然がもたらしたことにささやかな喜びを感じ、バイトの疲れが一瞬だけ忘れられるような出来事でした。月色ホライズンも月が関係している曲ですが、個人的にはムーンソングの方が昨日の月には合っていたような気がします…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: 和布凛々さん

2022年09月10日 23時48分49秒

icon

5と9はコークの日🥤‼️って言うけど

5月も9月もコークの日々⁉️
なんじゃないのかな〜😆

レトロさ漂う透明感
冷っとした手ざわりと
爽やかさ…やはり青春ですね💕

今日の一句

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
合わせた手
誓う未来と
天の川
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

夜空ではないけど
青空の雲を川にみたてて…🫶🏻

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: 和布凛々さん

2022年09月05日 20時47分02秒

icon

まだまだ暑いのに…もう9月🍂

気分も秋色、茜色🍁
紅葉はもう少し先ですが

日が落ちるのが早くなってきましたね⛅️
暗くなり始めると、
家が恋しくなりませんか⁉️

今日の一句

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
秋茜
角を曲がりて
猫帰る
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

秋茜…赤とんぼのこと、秋の季語です

トンボを追いかけながら
猫も家路につく頃かな…🐈‍⬛

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: ザッハトルテさん

2022年08月30日 11時14分14秒

icon


 今月の一句

 ♪───O
 コキア越し 遠き夢見し 酒の蔵
             ♪───O

 近くの造り酒屋です。
 十年以上前のTVドラマ「仁」の
 撮影に使われました。とにかく
 古い建物で有形文化財です。
 コキアはもうすぐ紅く色づきます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: 和布凛々さん

2022年08月27日 22時16分32秒

icon

朝晩が少し涼しくなってきてませんか⁉️

昼間はまだまだ暑くて、外に出るのも
ためらいがちですが

夕方なら空の色の変化を楽しめますよね
先日、綺麗な夕焼けに出会いましたよ

今日の気分で一句

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
瓶コーラ
セピア色恋
秋の夕映え
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

見かけることも少なくなった瓶コーラ
中身の色と瓶の緑が
夕焼け空に透けて
色褪せた昔の恋を思い出しました🥰

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: まゆげりーたさん

2022年08月21日 14時02分45秒

icon

俳句の日に取り上げていただいたものの、ウーロン太さんに負けてちょっと悔しい思いをしている者です…。笑
あの俳句は多分初投稿の俳句だったのでよみあげて頂いただけでも嬉しかったのですが、洋平さんからも言われたように打倒ウーロン太さんで次回以降は頑張りたいですね。いや、打倒洋平さんかもしれませんね笑
普段は短歌を詠んでいるので俳句だとなかなか文字数的にも難しいなと思っております…。
今後はこちらの方にも俳句を呟いてみようと思います……。


ーーーーーーーーーー
ひとりだと
静かに聞こえる
花火の音


からんころん
終わりを告げる
ラムネ玉


暗がりに
ホタルのヒカリ
田舎のネオン


秋風の
頬をなでる
誕生日
ーーーーーーーーーー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ザッハトルテさん

2022年08月18日 15時44分26秒

icon

 明日(8月19日)は俳句の日
 (なぜかバイクの日でもある)
 8•1•9語呂合わせかな‼︎
 
 この前の句会のように、まとめて
 選出してその中から数点選ぶと
 いうのが良いですよねヾ(๑╹◡╹)ノ"

 どうしよう😉この前の句会から
 一回しか投稿してない!
 思い立ったら即実行の二人です
 から明日突然の
  句会はありませんよね★彡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: 和布凛々さん

2022年08月15日 16時31分22秒

icon

まだツアーの熱さがおさまらず…♬

#俳句のセンタクの投稿には
こちらで投句しました✍🏻
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬

新涼よ
風韻の汗
手に惹かる

新涼…夏の季語

涼しい季節の始まりは
神戸に参戦し、等身大の洋平さんの姿と汗と
ギターを鳴らす手に惹かれ、
その瞬間の熱い魂をすーっと冷ましつつ
余韻を風に残して…夏がゆく
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: 和布凛々さん

2022年08月11日 22時54分17秒

icon

2022年8月10日
[Alexandros]
「But wait. Tour? 2022」
神戸国際会館こくさいホール参戦🔥

余韻、冷めやらぬまま
「私はこの人達に惹かれ続ける」と
そう、確信した瞬間だった

洋平さんの高音は健在で
ヒロさんのベースは安定
まーくんのギターも精密
リアドのドラムは力強かった

外の気温よりも熱い魂を
音の振動と共に感じれた初の前列は
高鳴る鼓動を抑えれずに涙

まさに等身大の姿と汗と
笑う皺、滑らかな指の動きまでも
見る事ができた、感謝…

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
新涼よ
風韻の汗
滑かる手
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

また、会いに行きます…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: 和布凛々さん

2022年07月31日 18時07分41秒

icon

今日もいいお天気過ぎて☀️🔥
溶けてます🫠

明日から八月…♬
いよいよLIVEが近づいてきて
ワクワク😍ドキドキ💓
どんなセトリ何だろう…

空っぽにして、挑むべきか
予想して、参戦すべきか🔥

あ〜もうそれを楽しみに
生きる以外に何も無い

今日の気分で一句✍🏻

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
生き鳴くも
抜けた蝉殻
我が心
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

ほかの事を考える事なんか
出来ない🥺
まるで[恋]する乙女やな🫶🏻

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ザッハトルテさん

2022年07月27日 22時32分11秒

icon

久々に一句詠みます
 
 土間にねこ   🐈‍⬛
   軒下ツバメの
      我が家なり∧( 'Θ' )∧

毎年巣作りするツバメも飛び立つ
時期です。又 来年ね 🏞

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: 和布凛々さん

2022年07月22日 08時42分58秒

icon

ツアー参戦🔥
熱くなってますか⁉️

私は来月🎶🤟🏻🎸
溢れる熱に心を焦がします🤟🏻

今日の気分で一句

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
冷めやらぬ
今宵の音色に
湯気立ちて
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

激アツ🔥ツアーが続く中
最高に[カッコイイ]に浸れた人々の
ひとりになってみたいです❣️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: 和布凛々さん

2022年07月14日 20時34分43秒

icon

ネコアルバム🐈‍⬛
いっぱい聴いていますか❓

洋平さんのソイ・ラテちゃん達も
お家で賢くお留守番しているのかな〜❓
なんて、ちょっと思いながら

今日の気分で一句
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
目に物言う
可愛さ余って
カツオ缶
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

洋平さんの母性が全開です❣️
マグロ缶だったりして〜🤣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: むしくまさん

2022年07月09日 17時20分49秒

icon

ウーロン俳句 リスナー部 こちらを初めておじゃまさせて頂いてます。
先日のスピンオフ、まさかの初、俳句投稿で読んで頂けました! 録音して永久保存したい〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: namさん

2022年07月08日 21時38分16秒

icon

みなさん、おめでとうございます!
見かけたお名前がチラホラ。
なんか、いいですね〜🎉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: 和布凛々さん

2022年07月08日 21時34分12秒

icon

よっしーさん😆

俳句でステッカーGETですね
おめでとうございます🎉

洋平さんも褒めてましたね😍
いい俳句でした‼️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

もっと見る icon