MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: よっしーさん

    2022年05月31日 19時59分34秒

    icon

    おと、をかしさんに物申す

    物申すって言っても、文句とか抗議とかじゃないよ。
    皆さん、あんなやこんな企画してほしい。や、こんなテーマでお話してほしい。っていっぱいありますよね?
    実現するかどうかは別として、こーゆーことは言ったもん勝ちでしょ。発言しなきゃ始まらない。
    皆さんどんなこと思っているのか知りたいです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 29
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12

コメント: 全29件

from: よっしーさん

2022年11月23日 11時18分11秒

icon

[こーゆー気遣い・心遣いが大好きだ。と、伝えたい]

おと、をかしMAGAZINE やTwitterにRN を載せてくれるところ、大好きだぁぁぁ

番組内でコメント・リクエストを採用していただけると嬉しいですよね。
いつにも増して何度も聞き直しちゃう。
でもね、radiko のタイムフリーって、1度聞きだすと24時間以内でMAX3時間しか聞けなでしょ。
しかも、最長でも1週間したら消えちゃう。
(1週間聞きまくれる裏技あるけど、それは置いといて)
洋平さんに読んでもらえたRN、コメントが跡形もなく消えてしまうのは寂しいな。って、ずっと思っていました。

そんな思いの中、気付いたんです。
おと、をかしMAGAZINE やTwitterにRN を載せてくれてるって。
音では残らなくても、なんかしらカタチに残るって、多分、サイトの担当者さんはそこまで意識してのことではないかもだけど、思っている以上にすっごく嬉しいことなんですよ。

これ、ずっと続きますよーに。

※ 画像はTwitter とおと、をかしのサイトから拝借しました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: おと、ひめ。さん

2022年11月23日 11時58分26秒

icon

よっしーさん、嬉しい気持ちが溢れてますね💕 (特に大好きだぁぁぁがいいですね~)

洋平さんの気遣いがスタッフの方にも伝わってるのかな。って思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: よっしーさん

2022年11月23日 14時47分04秒

icon

勤労感謝の日でもありますし、
感謝と気持ちを伝えてみました☺️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: よっしーさん

2022年10月08日 18時40分56秒

icon

お久しぶりに おと、をかし さんに物申します。(要望です)

要望内容は、
番組ステッカーをお届けする際、放送日の日付けを入れて下さい。
です。

ステッカーお届けされると、やっほーいってウホウホするのと同時に、いつの放送分のだろ?って毎回思うのです。

お菓子クイズ分はAuDee で答え発表時に当選者も発表すればいいじゃんてハナシもあるけど、収録のタイミング的に難しいんじゃないかってことと、なにより"私は"お届けされる前に知りたくない。ふとお届けされるサプライズ感が好きなんです。
あと、お菓子クイズ以外はどーするのよ?に、なるでしょ。

別紙で当選案内(もちろんいつの放送分かわかる内容)を作って入れてなんて言わない。そこまでお手数かけてとは言わない。
封筒の端っことか、中に同封されているTHANK YOU! カードの端っこでよいので、10/8 って、この放送日の分だよってわかるように日付けを書いてほしいです。
MAX5文字、ご検討のほどよろしくお願いしまーす。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: よっしーさん

2022年08月25日 20時53分30秒

icon

洋平さんのチャリティーライブ in 青山キャンパス、本編でなくとも、なんか、おと、をかし枠ないかなぁ。
何いってるの?前回のソロライブと趣旨も曜日も違うじゃん。なのはじゅーじゅー承知。
チャリティーライブにそんな枠ないでしょ。もわかってる。
じゃ、何故に書く?
あのね、前にも書いたよーに、公開録音とか、生放送希望とかとかとか、そーゆーこと望んでいるんですよ。アピールです。
このタイミングでなくとも、こーゆー要望があるんだ。と、頭の片隅にでも届けばいーなー。な、感覚。
オンナは心で思っていることを察して。というが、そう思うけれど、そして察してくれたなら、ぱーふぇくととも思うが、エスパーじゃないんだから、notリアルな人には言わなきゃ伝わらないでしょ。
なのでタイミングはさておき、私は思ったことを書きます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: よっしーさん

2022年07月07日 19時52分46秒

icon

最近、Audee で【俳句の#センタク】ないですよねー😢
元々、洋平さん的に乗り気ではないコーナーだから仕方ないのか?はたまた、ウーロン太さんが忙しくて俳句どころではないのか??
いやいや、そーでなくて、応募された俳句のレベルの問題なのか???
レベルの問題でないならば、本編の【今日の#センタク】のように、Audee でもリスナー同士の【俳句の#センタク】をするって案はいかがでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: よっしーさん

2022年07月03日 18時42分49秒

icon

お菓子クイズ、洋平さん的に、
これ、當たる人いないと思う。
という難問(先日の三真 ツイストチュロス シナモンシュガー味とか)の時はメンバー子全員のサインを施したステッカーも捨てがたいけど、ステッカーよりもTシャツをプレゼントしてほしーぞー。
Tシャツ欲しくて仕方がない人より。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: よっしーさん

2022年06月15日 20時59分44秒

icon

定期的に生放送希望❣️

先週の本放送前のインスタライブによると、
生放送になったのは、洋平さん的にはやべー状態のどーしよーもなくなって的なことおっしゃってたけど、
リスナーからすれば、生放送大歓迎だし、
番組の最後に、「実は今日は生放送でした」なーんてサプライズ欲しいよ😊
ますみくんも、
放送内で洋平さんも「ぜひまたやりたい!!」ということだったので、期待せずに待っていていただければ。
っておっしゃってるけど、前向きなご検討をお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: よっしーさん

2022年06月05日 20時45分49秒

icon

毎週一つのテーマを掲げて色々なアーティストさんを紹介してくれる洋平さん。
洋平さんがセレクトする音楽は洋楽に疎い私にとって毎回新鮮で知識が広がる喜びがあり、期待に胸を膨らませて毎週拝聴しています。
一つのテーマを掲げるならば、数ヶ月に一度くらい、一組(一人)のアーティスト・プロデューサーに特化した日があっても面白いと思う。
そのアーティスト・プロデューサーさんに対する洋平さんの知識や思いを、思う存分ひけらかしちゃう日。ってのはどうですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: よっしーさん

2022年06月01日 08時20分26秒

icon

ノベルティ第3弾、アクスタ 希望

 アクスタって、飛沫感染防止のアクリル板のことじゃないですよ ← 私、結構最近までそう思ってた😅
 フィギュアとキーホルダーを足して2で割ったような、ちっちゃい立てるやつですよ

TFMのマンスリータイムテーブルで
ステッカーやTシャツの素材となっていると思われるお写真の別カットを拝見したとき、この全容がアクスタになったらかっこいいって思ったの。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: LANさん

2022年05月31日 21時25分37秒

icon

福のラジオとのコラボとかダメですか?ゲストで福のラジオに洋平さんがいき、おとをかしに福山雅治さんが来るのとか

Mステで共演はあったのですが、ラジオはないです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: よっしーさん

2022年05月31日 20時01分33秒

icon

不定期でよいので、生放送見学(生じゃなくてもいいよ)やってほしい。
渋谷スペイン坂スタジオ(例えふるッww)でやってたみたいなー。今って、スペイン坂みたいなラジオの生放送が見学できるスタジオってないんですかね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from: よっしーさん

2022年05月31日 20時01分01秒

icon

早速、私、言います。
25分て短いよーー😭
短いけど、毎週放送があることには感謝しているんですよ。
だからね、月イチなんて贅沢なこととは言わない、四半期ごとでよいので、スペシャルウィーク的な感じで1時間放送に期待。
スポンサーのPanasonicさーん、前向きなご検討お願いします🙏

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12