MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ますみくんさん

    2022年07月09日 17時27分09秒

    icon

    新曲はどんな曲調なのかな?予想タイム!

    こんにちは!
    「おと、をかしルーム」オーナーのますみくんです。

    先ほどの本放送、聞いてくださった方ありがとうございました。

    今日初オンエアされた曲は…
    『Aleatoric』でした!!

    『But wait. Cats?』の1曲目に収録される曲。
    アルバムのオープニング的な曲とのこと。

    みなさんの気になる曲No.1
    『we are still kids & stray cats』は、リリースしてからのお楽しみになりました。

    ということで、ぜひこの間に、洋平さんおすすめの楽しみ方『どんな曲調なのか予想タイム』をみんなで試してみたいところです。

    曲調の想像を文字にすることはかなり難しいかもしれませんが(笑)
    『we are still kids & stray cats』でもほかの曲でも、曲調でも歌詞のストーリーでもなんでもOKです。
    自分だったらこのタイトルだったら、こんな曲にするかな~
    [Alexandros]だったらこうなるだろうな~等
    想像をシェアしていただけると楽しそうです。

    コメントお待ちしています。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 20
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 21

コメント: 全20件

from: のんさん

2022年07月12日 12時34分28秒

icon

今日フラゲできると思ったらできなかった😿
曲調についてじゃないけど、awkward…なぜアルバムの最後に気まずいというタイトルのものを持ってきたんだろって気になります笑
洋平さん曲順はあまり関係ないみたいなこと言ってたからたまたまなのかな〜?
いよいよ明日全曲聴けるのめちゃめちゃ楽しみです✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: トシティーさん

2022年07月12日 12時06分27秒

icon

"We are still kids & stray cats"はタイトルから想像するのは、パンキッシュなナンバーかな🤔
それか、"This is Teenage"や"Forever Young"、"Philosophy"の青春三部作(勝手に呼んでます💦)に続く、青春を感じさせるポップロックな感じでしょうか!?
とにかく今回のは(いつもですが)全部カッコイイ仕上がりになってる、と洋平さんが言ってたようにハードでかっこいいロックで間違いないはず👍🏻

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: じゅえるさん

2022年07月11日 12時33分00秒

icon

こんにちは。
アルバムの中の未発表曲がどんな曲なのか考えるのって楽しいです😆
★「どーでもいいから」は、[Alexandros]的、さわやかなラブソングだと嬉しいなと、勝手に想像してみました❤
★「We are still kids and strey cats」 は、
[Alexandros]の魂はいつまでも変わらないぜというようなメッセージがあって、cityみたいな感じの曲をイメージしてみました!
★「awkward」は、変化球のあるバラード系の曲なんじゃないかなと想像してみました!
すごく個人的妄想?になりましたが、当たっても外れても、どんな曲なのか楽しみにしています!どんな曲でも、初めて聴く時の感動やワクワク感が凄く好きです💕
『But wait. Cats?』聴ける瞬間が楽しみです!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: caramelさん

2022年07月11日 06時50分19秒

icon

アルバム、すごく楽しみです♪
「we are still kids & stray cats」タイトルから想像するとかなりロックな曲かなと思ったり。
でも、自由でやんちゃな感じで、ピュアな面もある??もしかしたら、1曲の中にロックとポップス両方の面があるのかもと思ったり(*^^*)
想像するだけで楽しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ピノコ★さん

2022年07月10日 21時18分56秒

icon

こんばんわ🌙✨
少し涼しくてすごしやすい夜ですね🍃
あと2日。ワクワク🥰

〝Aleatoric〟
あ〜こんな感じでLiveはじまったのを思い出しましたーーー🎸✨
この感じめちゃくちゃかっこいい★
うんうん、とても好きです❤︎

名前から連想〜
色々想像しちゃいますよね😉

〝どーでもいいから〟
は文字からだと少し退廃的な感じ。
でもそのままだと面白くないから、どーでもいいんだけど、熱く語られると面白いなかぁ、なーんて思ったり。音としたらどんな感じだろう。むさ苦しい音。

〝We are still kid’s & stray cats〟
これは。うーむ。青い若さと野蛮さがあるのかなぁ。2つのイメージ。
昔からあったドンパッチ💥(写真)甘いけど痺れるバチバチがクセになって食べちゃう感じと。映画のスワロウテイルのような無国籍なちょっと危険な感じ。

〝awkward〟
これはどこかよそよそしく硬い感じ。
冷たい音があったらいいかなって思ったけど、そこは冷たいんではなくあえてあたたかい音にしたりして柔らかいイメージにもっていったり。しちゃうのかなぁ。

と。色々とイメージしてみましたがどんな感じで仕上がっているのか楽しみです🥳

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: おと、ひめ。さん

2022年07月10日 19時51分31秒

icon

こんばんは。
一日遅れで本放送を聴きました。「Baby's Alright」の感想コメントが洋平さんに届いてとても嬉しいです。読んでいただきありがとうございます💕

頭が真っ白な状態ですが、「we are still kids & stray cats」を想像してみました。
川沿いの土手、野良猫と並んで見る夕焼け。
ゆっくり流れる時間…spyのような曲調かな、なんて。みなさんのロックなイメージとは真逆ですね😅
アルバムの曲順から考えると的外れなんだろうけど、残り数日は色々と想像して楽しもうと思います♪♪♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: こたろさん

2022年07月10日 17時14分04秒

icon

あと、2日!
とても楽しみです😊

‘‘どーでもいいから’’
すごく気になります✨
ま、いっか、どーでもいいが
自分にとって魔法のことばだったりするので笑

wet paint、12/26以降の年末ソング
あますて、、小躍り
ハナウタでいける感じかなぁー
か、真夜中的な。。?
どんなやろー🤔

兎にも角にも、わくわくしながら
到着を待ちます❤️
ドロスの曲は最強です!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: ルッカさん

2022年07月10日 11時28分28秒

icon

we are still kids & stray cats
まずは、すごく勝手な想像すみません…
タイトルのみから想像すると、ラジオで洋平さんが話していた、我々は常にシャンペインだしアレキサンドロスで最初から変わってない。の言葉に通じているようなメッセージ性のある楽曲だったりする??
個人的妄想では、ツアーでtravelと合わせて聴いてみたい楽曲。期間限定の新しい楽しみ方のご提案に感謝です😃ワクワクタイム、ありがとうございます。数日後には、いよいよ聴けちゃうんですね‼︎

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: よっしーさん

2022年07月10日 11時19分28秒

icon

どんな曲かなって予想・想像することって、発売前の今しか出来ない事だから楽しいですよね。
ということで、私的 we are still kids & stray cats の予想。
歌詞のストーリーは、
大人しくておりこうさんな猫じゃなくって、自由気ままな野良猫のように、デビュー当時から変わらず自分たちがやりたい音楽をやっているんだぞ。っていう思いをぎゅっと詰め込んだ歌詞。
曲調は、ガシガシと激しいサウンドでありながらも、Starrrrrrr のような、スケール感の広さを感じさせるもの。
実際はどうなのかな?早く手に取って聴きたいぞーー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: キティさん

2022年07月10日 05時16分04秒

icon

「we are still kids & stray cats」
とにかくカッコいい曲なんだろうなぁということしか想像できません。カッコいい曲しか作らない洋平さん、きっと私の想像以上にカッコいい曲になっていると思います❤️アルバムもライブも楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: ゆうゆさん

2022年07月09日 23時01分16秒

icon

ますみくんこんばんは!
リアタイでおと、をかし聴きました🎶
「Aleatoric」は去年のライブで聴いた時めちゃくちゃ好きになった曲なので聴けて嬉しかったです🤗
オープニングにはもってこいの曲ですね👏

リリースしてからのお楽しみの曲もまだまだあるのでほんとに楽しみです!
「we are still kids&stray cats」も気になりますが私は「どーでもいいから」がタイトルからしてずっと気になってます😳✨
今回のアルバムはロックテイスト満載だと思うけど、過去の曲で言えば。
「El Camino」や「Kiss The Damage」のような感じを想像しています😆
ゴリゴリって言うよりもバラードに近いロックみたいな。笑(←分かりにくいですかね😂)

実際はどんな曲になってるのか
分かりませんが、こういう風に
想像するのも楽しいですね🤗
素敵な企画をありがとうございます✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: のんさん

2022年07月09日 22時50分38秒

icon

we are still kids & stray cats
タイトル見て私も一番気になった曲でした。
ちょっと青臭いような若々しい歌詞の曲かな~って想像してて、曲の雰囲気もフォーヤンやフォーフリやロクロラのようなのをイメージしていました。
・・・が、いつだったか洋平さんがエレクトリカルな?デジタルっぽいサウンド?なんかそのようなことを言ってたんですよね~。(うろ覚え)
なので全然想像できなくなってしまいました笑
めっちゃ想像の斜め上行ってると思います。
けどぜったいめちゃくちゃかっこいいんだろうなぁ✨
ドロスの新たなカッコよさを感じられるのではと思っています。
早く聴いてみたい🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: オブリさん

2022年07月09日 21時32分04秒

icon

今回は、面白い企画ですね~

そうですね~『we are still kids & stray cats』なら
ちょっと不良っぽい、荒れた感じこそあるが
目標に向けて前向きに生きる・・・ような曲調かしら?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17